アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
話題
一番くじ

初登場の「ちいかわ一番くじ」さっそく引いてみた!神引きでうさぎ乱獲注意報発令!?

2022年 01月15日
Saturday 11:34
初登場の「ちいかわ一番くじ」さっそく引いてみた!神引きでうさぎ乱獲注意報発令!?

フジテレビ「めざましテレビ」内にてアニメ化もされている人気キャラクター「ちいかわ」が「一番くじ」に初登場。

 

本日2022年1月15日より発売ということで、にじめん編集部もファミリーマートへ足を運び、くじを引いてきました!

 

白目ひん剥くほどの結果をぜひご覧ください!


気になる混雑具合、転売ヤーの姿は??

今回は住宅街にある大きめファミリーマートではなく、駅前にあるあまり広くないファミリーマートに行ってきました。

 

9時55分ころに着くと、入り口正面にすでにコーナーは作られていましたが、10時からの張り紙が。

店内やお店の前には特に列ができていたり人がたくさん集まっている様子はありませんでした

 

1番だったであろう私がお会計を済ませくじを引いている時は後ろに誰もいなかったのですが、商品の前で景品を交換している時に2人目のお客さんが引換券を取っていきました。

 

今回行った店舗へは、開始前からの待機組はにじめん編集部しかいませんでしたが、開始時刻の10時にやってくる人は数人いたようです。

 

 

「一番くじ ちいかわ」編集部の戦果は?

今回は6回引いてきました

 

さっそく戦果を全てお見せします!

 

 

ドンッ!!!

 

 

C賞「うさぎぬいぐるみ」×2、D賞「ご褒美ごはんどんぶり」×1、E賞「お疲れ様グラス」×2、F賞「タオルコレクション」×1、G賞「ラバーチャーム」×1を獲得。

 

唯一のかぶりが上位賞のうさぎぬいぐるみだけ!!

さすがにこの結果は、神引きと言わせてください…!!

 

 

 

C賞「うさぎぬいぐるみ」

 

1番最初に開いたくじがこの「うさぎぬいぐるみ」だったので、“うさぎ推し”のわたしは頭が真っ白に。

それ以降、無心でくじを開いていたら4つ目5つ目くらいでまた「うさぎぬいぐるみ」の文字が飛びできたので脳内パーティ状態。

平常を装うのが大変でした……。

 

今回行った店舗のうさぎを狩り尽くしてしまいました。

責任とってにじめん編集部で大事に育てていきたいと思います。

 

 

 

D賞「ご褒美ごはんどんぶり」

 

ちいかわたちが、ぱかぱかしちょる。可愛い。

 

 

E賞「お疲れ様グラス」

 

グラスは選べたので、ちいかわ・ハチワレ・うさぎが揃った絵柄にしました。

うさぎ単体ともめちゃくちゃ悩んだ…!

 

 

編集部私物ちいかわぬいがすっぽり

 

結構小さめなので、お酒いれたりデザート入れたりするのに良さそう。

小物入れとして使うのとかもアリ!

 

 

F賞「タオルコレクション」

 

ハンドタオル・マルチクロス・フェイスタオルがあったのですが、絵柄ではなく実用性を考えてフェイスタオルにしました。(グッズとかガンガン使う派)

 

フェイスタオルではありますが、かなり小さめ。

洗面所やキッチンの手拭きに良さそう感じでした。

 

 

 

G賞「ラバーチャーム」

 

唯一のランダム要素であるラバーチャーム。

気になる結果は、ハチワレでした!

 

満面の笑みでちいかわ(?)のぬいをだっこして「わ〜い」って言ってるの可愛すぎ。困った。

 

 

阿鼻叫喚ではなかった印象

今回の「一番くじ ちいかわ」は発表されたときからかなり評判がよかったため、Twitterでも転売ヤーの存在や買えるかどうか心配の声が多くあがっていました。

 

ですが、発売開始から約1時間が経った11時現在Twitterを見ると、「複数店舗はしごしたけど買えなかった…」「目の前でなくなった」などのツイートも見られましたが、思ったより購入できた」という声が多いように見えました。

 

まだゲットできていない方々の健闘を祈ります!ちいかわ充しましょう!!

 

 

「一番くじ ちいかわ」ラインナップはこちら

「ちいかわ」一番くじに初登場で「欲しいが過ぎる」「全財産溶かす」の声

 

 


商品概要

一番くじ ちいかわ

【発売日】

2022年01月15日(土)より順次発売予定

 

【メーカー希望小売価格】

1回650円(税10%込)

 

【取扱店】

ファミリーマート、一番くじONLINEなど

 

【ダブルチャンスキャンペーン期間】

発売日~2022年4月末日
※店舗の事情によりお取扱いが中止になる場合や発売時期が異なる場合があります。なくなり次第終了。