アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

「フルバ -prelude-」本予告で透と夾のその後が解禁!心震える映像に「もう泣いた」

2022年 01月19日
Wednesday 13:35
「フルバ -prelude-」本予告で透と夾のその後が解禁!心震える映像に「もう泣いた」

2022年2月18日(金)より全国にて上映予定のアニメ「フルーツバスケット -prelude-」より、本予告がついに解禁されました!

 

さらに井端義秀監督より、公開を一か月先に控えた今の率直な感想コメントが到着しています。

 

Point

  • 透と夾のその後が解禁
  • 主題歌も相まって心震える映像に…!

  • 監督からコメントが到着


アニメ「フルーツバスケット -prelude-」本予告が解禁!

アニメ「フルーツバスケット -prelude-」の本予告には、本田今日子(CV.沢城みゆきさん)と本田勝也(CV.細谷佳正さん)の若かりし頃のストーリーに加え、本田透(CV.石見舞菜香さん)と草摩夾(CV.内田雄馬さん)のその後の物語が一部収録されました。

 

また、大橋トリオさんが手掛ける主題歌「虹とカイト」のやさしい曲調が相まって心震える映像となっています。

 

本予告を見たファンからは「予告でもう泣いた」「む、胸が苦しい……」「心の準備しておかなくては…!」といった反応が寄せられました。

 

 

井端義秀監督コメント

ようやく制作発表できて良かったです。
TVシリーズの放送中に、すでに今日子と勝也のストーリーの制作が決定していたので、放送中は言えないもどかし さでいっぱいでした。(笑)

 

実は TV シリーズでは勝也の顔をわざと出さないようにしていたんです。

 

最終回で、沢山の方から「そういうことか!」と喜びと驚きのコメントをいただき、安堵しました。

 

そして TV アニメはどうしても尺がきまっていて、縛りがあるのですが、今回は十分に間をとることができ、縛られず つくりあげることができた。

 

そこが楽しかったです。
本当にやりきった。これでやっと終えられます。

 

 

本予告

 

 

劇場限定版Blu-ray ジャケット 詳細情報解禁

 

劇場公開と同時に発売される劇場限定版Blu-rayは、原作者・高屋奈月先生による描き下ろしビジュアルがジャケットの特別仕様です。

 

さらにICカードステッカーやブックレットも封入。公開予定の劇場にて数量限定で販売されます。

 

「フルーツバスケット -prelude-」劇場限定版 Blu-ray

リリース日:2022年2月18日(金)
価格:¥9,900(税込)
収録内容:アニメ「フルーツバスケット -prelude-」本編映像

仕様:特殊スリーブ&高屋奈月ビジュアルジャケット

封入特典:高屋奈月ビジュアル IC カードステッカー・ブックレット
※チケットをお持ちの方のみ、「フルーツバスケット -prelude-」上映劇場にて購入可能

※一部劇場をのぞく
※数量限定、なくなり次第販売終了

※収録内容、商品仕様は予告なく変更する場合があります


作品概要

アニメ「フルーツバスケット -prelude-」

【イントロダクション】
新作映像と夾が語るTVシリーズ総集編がスクリーンを彩る―
何もかも信じられず傷つけてばかりいた――あの人と出会うまでは。TVシリーズで描かれなかった待望のエピソードが遂に映像化!

 

手のつけられない子供だった今日子。彼女が出会ったのは、変わり者の教育実習生だった。彼の名は本田勝也。

 

偶然から始まった関係は、2人の運命を分かち難く結び付けていくが、待ち受けていたのは誰にでも祝福されるような現実とは程遠かった。

 

しかし、今日子と勝也にとってこの世で一番大切な存在――本田透――が生まれる。

 

穏やかに、優しく、この倖せな時間が過ぎていく。誰もが、そう思っていた……。

 

これは透の両親、今日子と勝也の、儚くかけがえのない軌跡の物語。

 

「いつだって、一度は道に迷わなければ、自分の答えに辿りつけない」

 

【公開日】

2022年2月18日(金)

 

【スタッフ】
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)

監督:井端義秀
脚本:岸本卓
キャラクターデザイン:進藤優
美術監督:神山瑶子
色彩設計:菅原美佳
撮影監督:蔡伯崙
編集:肥田文
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
音楽制作:トムス・ミュージック

アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

製作:フルーツバスケット製作委員会

 

【キャスト】

本田今日子:沢城みゆき

本田勝也:細谷佳正

本田透:石見舞菜香

草摩由希:島﨑信長

草摩夾:内田雄馬ほか

※敬称略

 

外部リンク

「フルーツバスケット -prelude-」

TVアニメ「フルーツバスケット」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース