アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

三石琴乃さん「セーラームーン」オーディション当時の振り返りに「エナジー与えられてます」

2022年 01月21日
Friday 17:04
三石琴乃さん「セーラームーン」オーディション当時の振り返りに「エナジー与えられてます」

声優・三石琴乃さんが「美少女戦士セーラームーン」の30周年を受け、月野うさぎ役のオーディションに受かった日のことを振り返っています。

 

Point

  • うさぎ役はオーディション
  • 1991年12月末に合格通知が…


三石琴乃さん月野うさぎ役のオーディションを振り返る…

 

武内直子先生による大人気作品「美少女戦士セーラームーン」が先日、30周年を迎えました。

 

それを受け、アニメにて主人公・月野うさぎを演じている声優・三石琴乃さんが、オーディション当時の様子を振り返っています。

 

三石さんは「オーディションを受け、1991年12月末に月野うさぎ役決定の電話が来たことを今も記憶してます。」と投稿。

 

続けて「大人ががむしゃらに作ったアニメはちびっ子の心に刺さり、30年経った今もファンにエナジーを与えてくれてるのかな🌙✨」と綴りました。

 

うさぎちゃんはオーディションで勝ち取った役なのですね…!

 

セーラー戦士たちに憧れて育った世代の方には心に刺さるお話だったのではないでしょうか。

 

ファンからは「三石さんの変わらぬお声好きです」「エナジー与えられてます」「素敵すぎるお話」といった反応が寄せられました。

 

2022年は「美少女戦士セーラームーン」30周年イヤーとして、様々な企画が展開されます。

 

別記事で紹介していますので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

「美少女戦士セーラームーン」30周年企画情報はこちら

「セーラームーンミュージアム」ビジュアル解禁!3期間で600点を超える秘蔵資料などを展示

「セーラームーン×サマンサグループ」バッグ・アクセ・ワンピなど全33種のアイテム展開!

「セーラームーン×UT」大人気コラボ再び!3種のTシャツに「シンプルで素敵!」

「セーラームーン×ANNA SUI」“大量”のコラボアイテム登場で可愛さの海に溺れる…!

「セーラームーン×サンリオ」セレニティとキティのイラスト公開に「最高すぎる」

 

外部リンク

三石琴乃さん  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ