アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
開封

「ハイキュー×アニメイト」和服姿の等身大ツッキー最高!フェアグッズ&特典を開封!

2022年 01月22日
Saturday 15:57
「ハイキュー×アニメイト」和服姿の等身大ツッキー最高!フェアグッズ&特典を開封!

本日2022年1月22日(土)より全国のアニメイトにて「『ハイキュー!!』和服でおでかけフェア in 2022冬」がスタートしました!

 

一部店舗では、和服姿に身を包んだキャラクターたちの等身大パネルが展示されてるということで、今回は烏野メンバーのいる池袋本店へ行ってきました

フェアグッズを購入し、特典をもらってきたので中身を確認していきましょう。

 

 

Point

  • 合計5枚の特典をもらったよ
  • 同日発売のコースターもゲット!

  • ハイキュー!!」コーナー広すぎて大興奮


「『ハイキュー!!』和服でおでかけフェア in 2022冬」

本日1月22日(土)〜2月20日(日)までの約1ヶ月間、全国のアニメイトとアニメイト通販にて「『ハイキュー!!』和服でおでかけフェア in 2022冬」が開催されます。

 

期間中に「ハイキュー!!」関連商品を購入または予約すると、1,100円(税込)ごとに1枚、特典として「オリジナルポストカード(全12種・ランダム配布)」がもらえます。

 

本フェアにあわせて、和服姿のキャラクターたちが描かれた描き下ろしイラストを使用したグッズが多数発売!

また、全国のアニメイト6店舗にて、描き下ろしイラストを使用した等身大スタンディが展示されています。

 

▼特典絵柄など詳しくはこちら

「ハイキュー」アニメイトフェアで和服姿の等身大パネルが拝める!「侑&治は三宮…!」

 

 

アニメイト池袋本店では、5階グッズフロアで「ハイキュー!!」グッズが展開されていたのですが、12スパンに渡って展開されており、エリアの広さに驚愕&大興奮しました!

山盛りのトレーディング商品で埋められているわけでなく、ぬいぐるみやポーチなどもたくさん用意されており最高に楽しかったです。

 

「ハイキュー!!」好きさんは行ったほうがいい…そこには楽園が広がっていた……。

 

 

烏野高校(日向・影山・月島)の等身大スタンディ見てきたよ!

今回にじめん編集部は、日向・影山・月島が展示されている池袋本店へ行ってきました。

 

「ハイキュー!!」グッズが並ぶ5階グッズ売り場に3人並んで展示されているのかと思ったのですが、そこにはツッキーの姿のみ……!

 

 

月島さんは圧倒的存在感で、バツグンにオーラを放っておりました。

等身大パネルって足元までしっかり見られるのが良いですよね。足元って色っぽい。

 

ツッキーにうっとりしながらも、日向・影山の捜索が急がれます!!

 

結論から言うと、日向は1階影山は2階のフロア入り口にいました。

 

和服着てるのに運動靴なのホントたまらん…

 

お前もか〜〜〜〜

 

 

池袋本店は階段あがって右手にフロアがあるのですが、パネルは左手の階段から見て若干死角気味のところにいたので、ズンドコ必死に階段を登っていると見過ごしてしまうかも知れません…。(見落とした人)

 

とくにこのパネルが置かれているエリアは人が階段登る人・下る人・そのフロアに入っていく人・階段の写真を撮る人が入り乱れ混雑しがちなので要注意です!

 

 

「ハイキュー!!」フェアグッズ買ったよ!購入品紹介

今回は、本フェアのために描き下ろされたイラストを使用したトレーディング商品の「ミニ色紙」「ステッカー」「缶バッジ」と、本日よりアニメイト・セリアにて発売開始となる「コースターコレクション」を購入。

 

 

端数ができるだけ出ないように調整して買ってきました。そのはずでした…。

 

コロナ禍に入ってからなかなか金額調整して特典をもらうアニメイトフェアに参加していなかった結果、価格設定が1,000円から1,100円に変更されたことを失念しておりました!!!(膝から崩れ落ちる)(大絶望)

 

大きな端数を生み出してしまったものの、レジの混雑具合を考えると買い足したり減らしたりはせずそのまま購入。

コロナ禍でオタ活から離れている方、復帰の際はお気をつけください…。

 

 

「ハイキュー!! TO THE TOP」トレーディング缶バッジ

 

缶バッジは3つ買って、月島蛍・北信介・宮治でした!

 

 

「ハイキュー!! TO THE TOP」ステッカーコレクション

 

ステッカーは2つ買って、月島蛍・角名倫太郎でした。

 

この並びを見ると、烏野の春高第2回戦・対稲荷崎高校戦思い出しますよね!

ネット際でやり合うこの二人の攻防めちゃくちゃアツかったですよね……。

 

 

「ハイキュー!! TO THE TOP」トレーディングミニ色紙

 

烏野・稲荷崎以外初登場は梟谷学園の赤葦でした!

相方は北さん。ふたりとも和服が似合いますねぇ。

 

 

和服姿シリーズは全体的にマイペース組・ローテンション組さんたちをお迎えできました。

“表面上”は喧嘩せず仲良くやってくれそうです。

 

 

「ハイキュー!! TO THE TOP」コースターコレクション

 

コースターは全部で17枚購入して上記の結果でした!

 

同じボックス内でもダブりでるんですね。

さすが1BOXでコンプできないシリーズ。強敵だ…。

 

「ハイキュー!!」の名セリフめちゃくちゃ素敵だから、絵柄面とセリフ面どちらを表にして飾るか悩みすぎる!!

せっかくだから絵柄面にセリフもいれてほしかった…(贅沢)。

 

 

こうやってセリフが並ぶと、時期的にもコトバの結晶展を思い出しますね。

あれもめちゃくちゃいい展示会だった…。

 

 

特典

 

関連商品を1,100円(税込)購入で1枚貰える特典、今回は5枚貰って日向翔陽・影山飛雄・孤爪研磨・宮侑・角名倫太郎でした。

 

アニメイトの特典ってランダムとはいえ順番で貰える事が多いから、1番上が影山なのを見て「青葉城西・音駒きたー!」と思ったのですが全然違って笑ってしまいました。

ちゃんとランダムでしたね。

 

 

池袋・アニメイトの混雑具合

アニメイト池袋本店は現在11時オープン。

11時を少し過ぎた15分ころに到着したのですが、混雑具合は“普段の休日よりは少ないけど、まあまあ混んでいる”状態でした。

エレベーター乗るための列も並んでいる人多かったです。

 

特に5階の「ハイキュー!!」コーナーは本日からフェアがスタートだからか、他のフロアに比べて明らかに人が多かったです。

本日は他のフロアでもお会計OKとのことだったのでいくらか分散していたようですが、レジも2階折り返すくらい並んでいました。

 

ですが、にじめん編集部がアニメイトから出た12時前くらいには、1階エレベーターの列がなくなり、各階の階段装飾写真や等身大パネルの写真を簡単に撮れるくらい混雑が解消されていました。

 

東京都では1月21日(金)からまん延防止等重点措置が発令されているので、皆サクッと買い物して密を避けたようです。

これから足を運ぶ予定の方は、オープンダッシュは避けて少し落ち着いてから行ったほうがゆっくり安全にお買い物できるかもしれません。

 

 

久しぶりのオタ活めちゃくちゃ楽しかった〜!

 

感染症予防対策をしっかりして

みなさんもぜひ「ハイキュー!!」メンバーに会ってきてください!!

キャラクター

開催概要

「ハイキュー!!」和服でおでかけフェア in 2022冬

【開催期間】

2022年1月22日(土)~2021年2月20日(土)

 

【開催場所】

全国アニメイト・アニメイト通販

 

【開催内容】

期間中、「ハイキュー!!」関連のキャラクターグッズを購入または予約(内金)1,100円(税込)毎に、オリジナルポストカード(全12種)がランダムで1枚プレゼントされます。

 

【特典内容】

オリジナルポストカード(全12種)

 

外部リンク

TVアニメ「ハイキュー!!TO THE TOP」

TVアニメ「ハイキュー!!TO THE TOP」 Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース