アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

梶裕貴さん“進撃愛”溢れる行動に「素敵な返礼品があるのですね!」「パッケージオシャレ」

2022年 01月24日
Monday 15:56
梶裕貴さん“進撃愛”溢れる行動に「素敵な返礼品があるのですね!」「パッケージオシャレ」

声優・梶裕貴さんが自身も出演しているTVアニメ「進撃の巨人」の作者・諫山創先生の地元である大分県日田市にふるさと納税していることを報告してくれました!

 

Point

  • 作品愛溢れる行動が素敵
  • ふるさと納税返礼品に進撃の巨人梅酒が登場


梶裕貴さん「時をみて美味しくいただきたいと思います。」

 

梶裕貴さんが「進撃の巨人」の作者・諫山創先生の故郷である大分県日田市にふるさと納税していることを報告してくれました!

 

投稿には返礼品としてもらえる「進撃の巨人梅酒」の写真が添えられており、「時をみて美味しくいただきたいと思います。」とコメント。

 

自身が出演している作品の作者の故郷にふるさと納税してるなんて、作品愛溢れる行動が素敵ですよね。

 

声で作品を彩るだけじゃなく、作者の故郷まで愛しているとは…!

 

また、「そして…いつか行けますように!」と投稿は締めくくられており、日田市への想いを綴っていました。

 

早く安心して旅行が楽しめる日が来ますように!!!

 

ファンからは「ふるさと納税もこういう返礼があるのですね」「こんなに素敵な返礼品があるのですね!」「諫山先生のご実家の梅も含まれてるかもしれませんね」「進撃の巨人パッケージオシャレです」といった反応が寄せられました。

 

なお、オリジナル原画ラベルが使用されている「進撃の巨人梅酒」は通販でも購入可能となっていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

Amazonで購入

 

 

日田市には…

「進撃の巨人」巨人型ごみ箱のインパクトがヤバい!設置期間は11月22日まで

『進撃の巨人』主人公エレンらの銅像が大山ダムに!作者・諫山創先生の故郷に「その日」を再現

 

大分県日田市には「進撃の巨人」に登場するエレン・ミカサ・アルミン・リヴァイの銅像や、巨人型ゴミ箱などが設置されています。

 

大分県に足を運ばれた際は、聖地巡礼もお楽しみください!

 

 

アニメ返礼品がもらえる「アニメふるさと納税」

「アニメふるさと納税」2021年10月リリース!聖地に納税で特別な“アニメ返礼品”が貰える

 

外部リンク

梶裕貴さん  Twitter

梅酒専門蔵・おうちで“うめひびき 進撃の巨人梅酒

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031