『鬼滅の刃』先着・数量限定グッズの即品切れ受け「ローソン」が謝罪 予約購入できる新たなクリアファイル企画進行中

にじめん にじめん

『鬼滅の刃』先着・数量限定グッズの即品切れ受け「ローソン」が謝罪 予約購入できる新たなクリアファイル企画進行中

28
『鬼滅の刃』先着・数量限定グッズの即品切れ受け「ローソン」が謝罪 予約購入できる新たなクリアファイル企画進行中

2020年1月7日(火)より、全国のコンビニ「ローソン」で実施されている『鬼滅の刃』キャンペーン

 

先着・数量限定で提供していたクリアファイルが実施開始直後すぐに品切れとなったことを受けて、ローソンが謝罪文を公開しました。

 

 

 

本キャンペーンでは、対象商品を3点購入すると先着・数量限定で全5種あるオリジナルクリアファイルが1枚貰える企画が展開。各店計20枚が用意されていました。

 

企画開始直後には即品切れとなる店舗が続出。Twitterでは「鬼滅ファイル」がトレンド入りするほどの話題となっていました。

 

キャンペーン特設サイトでは、「クリアファイルがすぐに品切れとなりました。楽しみにされていたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。」と謝罪。

 

続けて、「現在、ご希望される全てのお客様に確実にお届けするため、数量限定の景品ではなく、ご予約で購入できるクリアファイルの準備を進めております。新たなクリアファイルは裏面デザインを一部変更したものとなる予定です。」と発表されました。

 

詳細は決定次第キャンペーン特設サイトにて告知されますので、続報をお待ち下さい。

 

 

キャンペーン特設サイト:https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/

 

 

「ローソン」

公式サイト:https://www.lawson.co.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/akiko_lawson


©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

 

【関連商品】 アクリルスタンド 我妻善逸 鬼退治ver.

商品概要

 

価格:770円

 

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
鬼滅の刃 アクリルスタンド 我妻善逸 鬼退治ver.(アニメイト)

 

関連商品

『鬼滅の刃』の最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『鬼滅の刃』

 

関連記事

 


関連タグ

鬼滅の刃アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 58

    同じイラストにしないと意味ないでしょ。

    • 名無しさん 59

      一緒にしないと最初に出た方にプレミアついてしまいそうですよね‪…

    • 名無しさん -1

      反省してるなら,同じイラストにしてほしい。

    • 名無しさん 31

      一部変更の文言は裏面の非売品などの文字が消えるからじゃないかな?

    • 名無しさん 26

      全く変更しなくて入手方法買えたら景品表示法違反みたいなのになるからね
      模様部分が別のものになる程度じゃないとだめなんだよ
      反省とかそういうもんで解決できるものじゃない
      逆に対応として同じイラストでバージョン違いが手に入るだけまし

    • 名無しさん 5

      裏面デザイン変更でイラスト同じなら頑張ってると思うよ
      限定としてたものと同じものは売れないから…
      何年か前にジャンプフェスタで即完売したハイキューの限定キーホルダーが苦情を受けてドットデザインにして一般販売したことあったなぁ

  • 名無しさん 33

    数量超限定企画をオタクだけが利用しているわけではない企業でするメリットって何なんだろうね
    今回に限らず過去の人気作品でも同様のトラブルは起こっているのに

  • 名無しさん -19

    むざん様自重しろ

  • 名無しさん -3

    ま〜んちんちん!

  • 名無しさん 34

    アニメのグッズショップで一つ1780円で売られていた。絶対買わない!こういうことするのほんとに腹立つ

    • 名無しさん 3

      買い取る店側も転売に加担してるクソモラル店

  • 名無しさん -2

    鬼滅は人気凄いんだから数量多く入れるとか、1会計でいくつまでとか設定すれば良かったかも?って思うけど
    作品によってはいつまでも残ってるし、処分されちゃうんだろうなあ~ってのもあるから難しい
    そしてこれはお金儲けかなと一瞬思ってしまった

  • 名無しさん 6

    早起きして仕事前にあちこち探しまわってようやく買えた者には若干複雑ですが、
    同じ鬼滅を好きな方の元にいくのなら・・・!!

  • 名無しさん -23

    キャンペーンとして成り立つ数量と人気を見誤ったから
    ごめんなさい
    ってことで謝罪するのはわかるけど、
    謝りついでに代替え案で更に儲けようとしてない?

    • 名無しさん 31

      じゃあこのまま転売がはびこれば良いの?それに企業だってボランティアでキャンペーンやってるわけじゃないよ。

  • 名無しさん 100

    この手の企画はローソン主催ではなく、お菓子会社がお菓子を売るためにやってるから、ローソンは販売店舗の意味合いしかない
    しかも限定!ってやっても、売れないやつは売れないし(残ってるのもよく見る)、結果先着20枚(お菓子100個とセット)ぐらいが、双方負担のない形なんだと思われる
    コラボのお菓子はコンビニの買い取りだし、コラボがはずれたときにはコンビニには大量のお菓子が余るリスクしかない(しかも賞味期限は全部一緒)
    確実に完売するくらいの数に絞りたいのはどこの業種でも一緒でしょ…
    ローソン本体にリスクはなくて、個々のローソン店舗だけ売れ残りのリスク抱えてやってる企画な以上、これ以上の対応を求めるのは酷かなと思います
    逆にこういう騒動ばっかり起こしてたら、コラボは参加しないって店舗が増えていって更なる激戦を産む悪循環になる気がするわ…

    • 名無しさん -1

      主催じゃないローソンだけ謝罪してしかも連名にもしないってブラックじゃん……
      それなら辞めた方が平和でいいわ
      でも他のコラボ商品の売れ行きとか騒動とか調べずに(調べたうえで?)今回の各店舗20枚に決めたのは企業としてリサーチ不足でお粗末だね
      顧客から企業へのヘイトを溜められて終わっちゃったし

      • 名無しさん 56

        リサーチ不足なのは否めないけど実際どうなるかは蓋を開けてみないとわからないので、企業としては控えめな数になってしまうのは仕方ないと思う。前回のキャンペーンがここまでじゃなかったってのもあるし。
        手に入らなければ入らないほど加熱するし、逆に手に入りやすければ入りやすいほど冷めていくもんだからね…。ダダ余りしたノベルティの山を誰が負担するんだっていう。

  • 名無しさん 32

    前の書き下ろしのコラボ(浴衣)のやつは私の地元付近で結構余ってたからなぁ。売り切れるくらいじゃないと仕入れる方も怖いしね

    • 名無しさん 16

      鬼滅の場合はステマ酷すぎて、転売厨がステマに煽られて大量に回収する→ファンの手元に入らなくなる→信者がまんまと転売厨から買うって図になってるとは思うわ。

  • 名無しさん -20

    子どもと、1日5件、LAWSONをはしごしました。アホくさいなぁとは思いましたけど。そして、やっぱりナイショ先着コラボはズルイ!
    普通に、くじでお願いします🙇‍♀️⤵️

  • 名無しさん 86

    このレベルまでになったのは転売から購入するファンの自業自得でもある
    あれだけ転売から購入するなと言われてるのにメルカリ見ると購入してるファンが多くて呆れるぞ…。だから転売ヤーに好き放題されるんだよ…。

  • 名無しさん -20

    母が転売ヤーに売られてるやつ買えばいいって言ってくる( 👊💢º⊿º )👊
    いや普通ファンは買わないやろ?ちゃんと手に入れたいのにしかも2つで1つが何枚も取ってるみたいやけど確認してるの?イラスト変えたから何?

  • 名無しさん 44

    よく転売の何がいけないの?という人がいるけど、転売から買うとその作品を作ってるクリエイターの人達にお金がいかないし、何より作品の寿命を縮ませかねないので好きな作品ほど絶対転売からは買っちゃいけない。
    公式ももっと売り方を考えた方がいいと思うけど、なにより転売ヤーは滅ぶべし。

  • 名無しさん -23

    毎週出すと良いと思う

  • 名無しさん -5

    変更したらそれは新しい企画なのでは?

  • 名無しさん -6

    同じイラストでないと意味がない、何考えてるの???

  • 名無しさん -6

    キャンペーン期間中に対象商品を規定数購入で後日引換できる券を渡すとかに出来ないかな?店側の管理が大変だろうから種類は1、2種類くらいに減らして。
    キャンペーン期間終わったら店側が必要な個数を本部に発注する形にすれば期間中も対象のお菓子は売れるし、特典も本当に欲しい人の手に渡ることになる。
    店側には面倒が増えるだけかもしれないけど、即配布終了したせいでお客に文句めっちゃ言われて泣きそうになりながら謝ってる店員さんを見るのはこちらも胸が痛い…。せっかくコラボの企画だからみんながウィンウィンの関係になったらいいのになあ…。

    • 名無しさん 6

      キャンペーンにそこまで労力割けないと思うよ。グッズメーカーじゃないし。