アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

『劇場版 声優男子ですが・・・?』諏訪部順一さんのインタビュー到着!メンバーに囲まれる!?本編では音響設備駆使のコーナーも

2020年 01月13日
Monday 18:00
『劇場版 声優男子ですが・・・?』諏訪部順一さんのインタビュー到着!メンバーに囲まれる!?本編では音響設備駆使のコーナーも

 

2020年2月14日より公開される『劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~』より、ナレーション・アンドリュー役を務める諏訪部順一さんのインタビューが到着!

 

本作についての感想や“声優男子”メンバーたちについて、劇場版をご覧になる皆様へのメッセージなどが語られています。

 

さらに河本啓佑さん、白井悠介さん、山本和臣さんが登壇する初日舞台挨拶や、シネ・リーブル池袋での“映画館を活かした”様々な特典実施の情報などが公開されました。

 

 

 

 

諏訪部順一さんオフィシャルインタビュー

 

作品について

 

Q:劇場版になることを聞いた時はどうでしたか?

 

本気かっ!?と思いました。一体どんな内容になるのだろう?と。想像もつきませんでしたか、やれば出来るものですね(笑)。

 

 

Q:作品をご覧になっていかがでしたか?

 

メンバーたちが大自然を舞台に楽しんでいましたね。そんな中、真面目な表情なども。声優という仕事をする中、彼らもいろいろと考えることや、悩みなんかも抱えているんですよね。

 

たき火を囲んで語り合うシーンでは、そういう素の部分が垣間見ることができるのでは。

 

自分は年齢も芸歴も上で、彼らの先を歩いている感じなので、あのくらいの頃の自分はどうだったかな?と改めて思ったりもしました。

 

 

“声優男子”について

 

Q:諏訪部さんご自身は“声優男子”メンバーたちと同じ年齢の頃はどんなことを思っていましたか?

 

TVアニメは3ヶ月で終了となる作品が昨今多く。その時点で声優は失業となるわけです。新しい作品に出演できる保証は一切ありません。

 

つまり、頻繁に失業と就職を繰り返すような極めて不安定な仕事と言えるでしょう。

 

「どうすればもっと表現力を上 げられるのか?」「この先、生き残っていくためにはどうしたらいいのか?」など、自分もいろいろ考え、試行錯誤していました。

 

彼らの今の様子は過去の自分を見るようでもあり、「みんなまだまだ若いな!」と親目線のような感じになってしまいますね(笑)。

 

 

Q:そんな諏訪部さんか“声優男子”メンバーにアドバイスをしたらどんな言葉をかけますか?

 

まぁ、シンプルに「頑張れ!」でしょうか。しかし、自分自身も常に研鑽を続けていかなければいけない身ですので。負けずに頑張らないと!ですが(笑)

 

 

Q:『声優男子ですが・・・?』番組自体は5周年、パイロット版から“声優男子”メンバーを見守っていらっしゃるアンドリュー役をされていましたが、5年間を経て成長したな!という姿はありましたか?

 

積み重ねた経験によって、良い意味で緊張しなくなったのではないかと思います。当初と比べて精神的に余裕が生まれたのではないかと。

 

メンバー同士の距離も近くなり、グループとしてのまとまり感も増したように思います。

 

 

Q:“声優男子”メンバーにこれから挑戦してもらいたいことはありますか?

 

7人であることを活かした何か、でしょうか。何かはわかりませんが(笑)。今まで以上に、視聴者の皆様に向けて、チームワークの良いところを見せていって欲しいと思います。

 

全員、声優という仕事をしている人間ですから、本業の技術を活かしたようなものも良いかもしれません。年齢の幅はありますが、7人は仲間でもありライバルでもあるわけで。

 

お互い刺激し合って、全員成長出来たら素晴らしいですね。こういう企画に参加できるのは、より多くの方に自分を知ってもらえる良い機会です。

 

より一 層、真摯な気持ちで取り組んでいただければと。番組を支えてくださっている、スタッフの皆さんや、視聴者の皆さんの想いに応えるべく。

 

 

今後の番組への期待&メッセージ

 

Q:“アンドリュー”として今後番組にどんな関わりをしていきたいですか?

 

ぜひ、生きている虎の “アントリ゙ュー”に御登場いただいて、7人と絡んでいただきたいですね。

 

とんでもなくお腹を空かせた状態のアンドリューとの掛け合い(笑)。その映像に、後日上手にアドリブで言葉を入れさせていただきます。

 

 

Q:これから劇場版を見る人へメッセージをお願いします。

 

どうぞ気楽にお楽しみください。さまざまな彼らの表情を御覧いただける映像になっていると思います。アンドリューは・・・見てのお楽しみです(笑)。

 

番組開始当初はこんなに続くと正直思っていませんでした。

 

7人の成長をアンドリュー目線でこれからも応援していきたいと思っておりますので、ぜひ彼らのファンの皆様、引き続き応援のほどよろしくお願い致します。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ“トラ”!

 

 

初日舞台挨拶

 

開催概要

日時:2月14日(金) <第1部>開映15:00~ <第2部>開映17:40~

※開映時間の約10分前からの開場を予定しております。

場所:シネ・リーブル池袋

登壇者:河本啓佑、白井悠介、山本和臣(予定)

※敬称略

【チケット販売スケジュール】

ファミ劇CLUB有料会員先行抽選:1月13日(月・祝)18:00~19日(日)23:59

一般発売:1月20日(月)19:00~

チケット販売URL:https://t.livepocket.jp/t/0iplk

 

 

シネ・リーブル池袋特典

 

シネ・リーブル池袋にて“映画館を活かした”様々な特典が実施されることが決定しました。映画館がまさに“声優男子”一色に!

 

【実施内容】

・本編には入りきらなかったスペシャル未公開映像が、毎上映終了後に日替わり上映

・アンドリュー(cv.諏訪部順一さん)による、特別場内アナウンス

・まるでメンバーに囲まれる?!映画館の音響設備を駆使し、本編中に5.1chのサラウンドコーナーが実現

・『声優男子ですが・・・?』オリジナルマナー動画上映

 

 

作品概要

『劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~ 』

公開日:2020年2月14日(金)

上映劇場:シネ・リーブル池袋

企画プロデュース:服部洋之(ファミリー劇場)

プロデューサー:斎藤充崇、福田昌彦

宣伝:眞野りん、小柳大侍

監督:鈴木あゆみ

脚本:奈佐はぢめ、ゴージャス染谷

撮影:倉島健一

録音:石井博文

照明:石井久友

主題歌:「7人の妖 with 特撮」

製作・配給:東北新社

提供:ファミリー劇場

出演:上村祐翔 梅原裕一郎 河本啓佑 小林裕介 白井悠介 本城雄太郎 山本和臣

ナレーション:諏訪部順一

※敬称略

 

 

『劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~ 』

公式サイト:https://seiyudanshithemovie.tumblr.com

 

『声優男子ですが・・・?』

公式サイト:https://www.fami-geki.com/seiyu-danshi/

公式Twitter:https://twitter.com/seiyu_danshi

 

©東北新社

 

 

【関連商品】『声優男子ですが…?』COMPLETE BOOK

商品概要

 

価格:2,200円

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
『声優男子ですが…?』COMPLETE BOOK(アニメイト)

 

 

関連商品一覧

諏訪部順一さんの最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『声優男子ですが・・・?』声優

 

関連記事

『劇場版 声優男子ですが・・・?』特報初解禁!大自然の中で上村祐翔さん、梅原裕一郎さん達がいつになく真剣な表情を見せる…

『劇場版 声優男子ですが・・・?』特報初解禁!大自然の中で上村祐翔さん、梅原裕一郎さん達がいつになく真剣な表情を見せる…

声優男子7人が様々なことに挑戦してきたこのバラエティ番組がスクリーンに登場!2020年2月14日より公開される『劇…

『劇場版 声優男子ですが・・・?』キャンプを楽しむ姿&真剣な表情も満載な場面写真とあらすじ公開!

『劇場版 声優男子ですが・・・?』キャンプを楽しむ姿&真剣な表情も満載な場面写真とあらすじ公開!

2020年2月14日より公開される『劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~』より、場面…

『劇場版 声優男子ですが・・・?』公開日決定!大自然に佇むポスタービジュアル公開&コピーは「僕たちがそろえば、無敵だ。」

『劇場版 声優男子ですが・・・?』公開日決定!大自然に佇むポスタービジュアル公開&コピーは「僕たちがそろえば、無敵だ。」

今をときめく声優男子が集結する、CSファミリー劇場の大人気声優バラエティ番組『声優男子ですが・・・?』の劇場版…

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031