『A3!』1話感想 MANKAIカンパニー存続のためにいづみが立ち上がる!劇団員と共に劇場を立て直すことはできるのか!

にじめん にじめん

『A3!』1話感想 MANKAIカンパニー存続のためにいづみが立ち上がる!劇団員と共に劇場を立て直すことはできるのか!

2
『A3!』1話感想 MANKAIカンパニー存続のためにいづみが立ち上がる!劇団員と共に劇場を立て直すことはできるのか!

東京郊外の街・天鵞絨(ビロード)町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にし、劇団員の聖地となっている。

 

そんな街に、一通の手紙を頼りにMANKAIカンパニーを訪れた立花いづみはその劇団は父親が立ち上げたものだと知る。

 

しかし父は不在、くわえてお客はゼロ、借金もあり、劇団員は1名という事実を知る。いづみはそんな劇団を立て直すため、主宰兼『総監督』となり立て直すため奔走することになる。

 

 

TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『A3!』の感想&画像をまとめています。

 

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

第1話「満開の未来へ」

 


あらすじ

立花いづみは父が旗揚げした劇団「MANKAIカンパニー」を守るため、団員の佐久間咲也らと共に新団員を探すことに。


キャスト

*春組

佐久間咲也:酒井広大

碓氷真澄:白井悠介

皆木 綴:西山宏太朗

茅ヶ崎 至:浅沼晋太郎

シトロン:五十嵐雅


*夏組

皇 天馬:江口拓也

瑠璃川 幸:土岐隼一

向坂 椋:山谷祥生

斑鳩三角:廣瀬大介

三好一成:小澤廉


*秋組

摂津万里:沢城千春

兵頭十座:武内駿輔

七尾太一:濱健人

伏見 臣:熊谷健太郎

古市左京:帆世雄一


*冬組

月岡 紬:田丸篤志

高遠 丞:佐藤拓也

御影 密:寺島惇太

有栖川 誉:豊永利行

雪白 東:柿原徹也


立花いづみ:名塚佳織


 

 

 

 

動き出したMANKAIカンパニー!

 

  • エーアニ観ながらボタボタ泣いた😭

    咲也くん見ながら「咲也く~ん、これから楽しい思い出たくさん作ってね」って泣いたし左京さん見ながら「左京さんだってね、辛いんだよ。いづみちゃんにこんなこと言いたくないよね」っていいながら泣いてたら1話終わった

  • 名塚さんかわいすぎ😭、テンション高いこにたんの演技もいい!

    左京さんの迫力!(そう言えばヤクザw)、迫田、亀吉が動いてる!、咲也、真澄、綴…春組がそろってきてしみじみ😣

    何より冒頭咲也が出てきて泣きそうなった。

    もう最高、待ちきれん。早く一気見したい😂

  • 知ってる話のはずなのに、この先の先まで分かってるはずなのに、ずっとワクワクしながら見てました👀︎💕︎💕いづみちゃんの声はアニメからだのは思えないくらい、いつものメンバーに混じっても何故か馴染みがある不思議な感じがしました。とにかく来週が待ちきれない🌸🌸

 

 

  • 作画が可愛い特にお目目の塗り方がすごく綺麗!丞くん冒頭から出てるのスッキリ忘れてしまって(こらッ)あんなに早く動くGOD座丞見れて嬉しかった👏そして左京さん最初本当にヤクザだったねいまもヤクザだけど宇宙最強に愛おしい罵られたい。。。👓💕

  • 第一話〜!もう本当に最高の一言に尽きる!作画もだけど、一話目だけで咲也のいいところ詰まり過ぎ🤦🏻‍♀️❤️咲也っていづみちゃんが立ち止まりそうな時にいつも前を向いて先を歩いてくれるんだけど進む方向は暗くて何も見えないの(最初舞台から降りて左京さんの後を追う場面はそういう描写なの

  • 咲也がどちゃクソ可愛かったし

    真澄くんがすんごい真澄くんぶっぱなしてたし、綴のイケメン度に胸躍らせたし、左京さんは初期893左京になってて懐かしみ覚えたし

    もうなんかよかった、絵も綺麗。始まりがすき

 

 

  • 役者が魅力的なのはもちろんなんだけどプレイヤー視点キャラのいづみちゃんが行動力と頼りがいあって魅力満載なのがA3のいいところ

  • エーアニ 見ていたら、なんだろうか

    …涙が出てきたよぉ。

    アプリ立ち上げ時からプレイしていて、その時のドキドキやワクワクを思い出して…携帯で見ていたキャラクターが動いている!となんだか感動しちゃって。

  • それにしても最高過ぎるぞ、いづみちゃん。いづみちゃんの拍手と大根演技が無かったら咲也は亀吉との二人舞台が成立してなかったし、マンパニも取り壊されてた🚜💥それに真澄くんだって入ってなかったよね💭

    いづみちゃんがいるから物語は続いてるんだなと思ったら最高のヒロインだよ…!


 

 

 

見逃し配信:https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=23157

 

TVアニメ『A3!』

公式サイト:https://www.a3-animation.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/mankai_anime


ⓒA3! ANIMATION PROJECT


 

【関連商品】TV A3! 主題歌「Act! Addict! Actors!」/A3ders!

商品概要

 

価格:1,300円

 

TVアニメ『A3!』の主題歌CD発売決定!
ゲーム内演劇ユニットのリーダー4人によるユニットA3ders![佐久間咲也、皇天馬、摂津万里、月岡紬(CV:酒井広大、江口拓也、沢城千春、田丸篤志)]によるアッパーなロックチューン!

 

楽曲制作は数々の『A3!』楽曲を手掛けた大石昌良が担当!


▼ご予約・ご購入はこちらから
TV A3! 主題歌「Act! Addict! Actors!」/A3ders!(アニメイト)

 

関連商品一覧

『A3!』の最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】


関連タグ

『A3!』最新ニュース・話題をチェック!


関連記事

 


関連タグ

A3!アニメ感想


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 7

    ほぼ情報なしの真っ新の状態で一話を見てまあまあ面白かったので一応視聴継続してみようかな
    しかしこのむちゃくちゃな状況から無茶なミッション、ソシャゲっていうより昔の少年漫画冒頭的な無茶振り展開を感じるな……

  • 名無しさん 4

    第一印象は少年ハリウッドのストーリーと作画をチープにした感じかな。劇団のロゴも少ハリそっくりだし、マスコットキャラも鳥だしで笑ってしまった。P.A.WORKSって一時期は京アニやufoと肩並べるくらい作画の綺麗なアニメ会社だったのに、日給をきちんと支払う社員雇用形態を放棄してから、下請けのメーターが集まった感じの不安定な作画になってしまったね。