アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
食品
グッズ

「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾飲んでみた!燭台切&長谷部が実力派すぎて惚れちゃう

2022年 01月31日
Monday 15:37
「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾飲んでみた!燭台切&長谷部が実力派すぎて惚れちゃう

前回も大好評だった「ファミリーマート(ファミマ)」限定の「刀剣乱舞-ONLINE-」缶酎ハイ第2弾が、現在好評発売中!

 

遅ればせながらにじめん編集部も、燭台切光忠&へし切長谷部の缶酎ハイをゲットしにファミマへダッシュしてきました~~!

 

味や見た目だけでなく、店舗での残り状況などもレポートしていますので、まだゲットしていない方もチェックしてみてください!

 

Point

  • 「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾
  • にじめん編集部も飲んでみました

  • 店舗の残り状況などもレポート!


「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾をゲット!!!

 

全国のファミマ対象店舗にて、2022年1月11日(火)より発売中の「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾。

 

今回は燭台切光忠イメージの紺色酎ハイ(ライチ味)、へし切長谷部イメージの紫色酎ハイ(巨峰味)の2種が登場しています。

 

燭台切光忠は紺のパッケージとなっており、テーマは「ゆうべの光景」

 

へし切長谷部は紫色のパッケージで「宵に想ひはせ」がテーマと、どこか大人っぽいラインナップに期待が高まります!

 

第1弾では大好評につき売り切れ報告が見られていたものの、筆者(田舎在住)近隣のファミマにて無事、第2弾をゲットすることができました。

 

 

「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾の残り状況

筆者近隣のファミマ2店舗の残数をレポートすると…

 

店舗A:へし切長谷部(巨峰味)のみ1列出しで発売中

燭台切光忠(ライチ味)は残念ながら売り切れ…(泣)

 

店舗B:へし切長谷部(巨峰味)&燭台切光忠(ライチ味)どちらも3列出し!

計6列、大・大・大発売中!!!(やった~~~!)

 

と、店舗によって残数は異なるものの、無事にゲットできる状況でした!

(店舗B最高やないか~~い!!)

 

 

「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾 早速飲んでみよう!

 

購入してきた燭台切光忠酎ハイ(ライチ味)とへし切長谷部酎ハイ(巨峰味)を早速開封!

 

色味が綺麗すぎると発売前から話題になっていたので、透明なガラスコップに注いでみました。

 

 

 

えっ、あっちょこれ

色合い綺麗すぎんか……!?

 

写真左側は「ゆうべの光景」がテーマの燭台切光忠。

 

右側は「宵に想ひはせ」がテーマのへし切長谷部です。

 

テーマ名も色味も美しすぎるんよ…(惚れ惚れ)。

 

 

上からのぞき込むとこんな感じ

 

こんなに写真映えする缶酎ハイがあっただろうか…と感動すら覚えるビジュアル。

 

写真では公式画像の様に澄んだ色味に映らなかったのですが、肉眼では公式通りの発色をしていました!

 

 

オンライン飲み会でも映え映え

 

先日開催された新年会に燭台切光忠&へし切長谷部を登場させてみました!

 

他には無い缶酎ハイの色味で映え&目立ち度抜群です。

 

 

気になるお味は…?

燭台切光忠(ライチ味)

・ライチ濃い濃い、特濃!!!!!!

・今まで飲んできたライチ味飲料の中でダントツトップに濃いライチ味が味わえます。

・しかし、特濃ライチフレーバーの後味はスッキリ…!

・良いカクテルを飲んでる気分に。

・濃さもライチのスッキリさも兼ね備えたデキる男、燭台切光忠じゃった…(感涙)。

 

へし切長谷部(巨峰味)

・ものすっ………ごい上品な葡萄ジュースという感じ。

・お酒が苦手な方でも飲みやすいお味。

・飲み始めも飲み終わりも終始あっさりめでグビグビいけてしまう…。

・飲み過ぎ注意よっ!!

 

共通する感想

・コラボじゃなくても買い続けます!!!

・全くといって良い程アルコールの香り&味が感じられないので飲みやすい。

・程よい炭酸がアクセントになって美味すぎた…!

 

・・・と、筆者独自の感想を紹介してみました。

 

また、どちらも「ベリー系の果物が合いそうだな?」と思ったため、コンビニに売っている冷凍フルーツを入れてレッツアレンジ!

 

 

「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾、アレンジしてみる

 

今回は冷凍フルーツの中でも特に本商品に合いそうだと思ったブルーベリーとストロベリーを購入してきました!

 

それでは早速、イン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ア゛ア゛ア゛ーーーーーーーーー!!!!!!!

魔女の飲み物みたいになってるーーー!!!!!

 

せ、せっかくの澄んだ紺&紫色がベリーたちの色素で妖艶(!?)な色合いに…。

 

 

なんとかして中のフルーツを見せたい筆者(白飛びがエグイ)

 

に、にに肉眼ではもっと良い感じの、小洒落たお店に出てくるフルーツカクテルみたいな感じだったんですよ…(信じて…)。

 

 

 

……燭台切光&へし切長谷部…ごめんね……。

 

味はどちらも予想通りフルーティーな味わいがプラスされて美味しかったです。

 

さらにフルーツを入れた状態で一晩置いておくと、より一層フルーツの味が酎ハイに溶け込んで美味!!!

 

フルーツにも酎ハイがしみしみで、サングリアがお好きな方は絶対にハマるお味だと思いました。

 

 

本商品をフルーツでアレンジされる際は、色素の強くないフルーツ(リンゴなど)の方が良いかもしれません(でも味は美味しかったですほんとに!!!)。

 

 

「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾、味も見た目も120点満点!

第1弾に引き続き大好評の「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾!

 

「刀剣乱舞」ファンは勿論、本作を知らない方でもまた飲みたくなる美味しさだと思います。

 

また燭台切光忠は缶酎ハイとしては珍しいライチ味のため、筆者近隣店舗Aにて売り切れていたのかなと推測しました。

 

燭台切光もへし切長谷部も味&見た目すべて文句なしの120点満点の商品!

 

まだ飲まれていない方はぜひこの機会にご賞味くださいませ~~~!

 

以上、にじめん編集部のレポートでした!

 

 

「刀剣乱舞×ファミマ」缶酎ハイ第2弾 商品情報はこちら

「刀剣乱舞×ファミマ」待望の缶酎ハイ第2弾は燭台切&長谷部!「大人感半端ない」

この商品あなたは
タップすると他の人の回答が見れます
欲しい!
様子見…

商品概要

刀剣乱舞-ONLINE-オリジナル缶酎ハイ

【発売日】

2022年1月11日(火)

 

【種類】

全2種

(燭台切光忠・へし切長谷部)

 

【容量】

350ml

 

【価格】

198円(税込)

 

※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

※画像はすべてイメージです。

※お酒は酒類取扱店のみとなります。

※お酒は20歳をすぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

 

外部リンク

刀剣乱舞-ONLINE-オリジナル缶酎ハイ

おとなファミマ  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031