アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

TVアニメ『ARP』井上和彦さん、駒田航さんが先行上映会に登場!アフレコ中のハプニング・裏話を披露&オフィシャルレポート到着

2020年 01月16日
Thursday 18:00
TVアニメ『ARP』井上和彦さん、駒田航さんが先行上映会に登場!アフレコ中のハプニング・裏話を披露&オフィシャルレポート到着

ARライブエンターテイメントプロジェクト「ARP」のTVアニメ『ARP Backstage Pass(ARP)』の、第1話先行上映会が1月11日に池袋 HUMAX シネマズにて開催されました!

 

先行上映会には声優の井上和彦さん(理事長役)と駒田航さん(松本晴臣役)が参加し、アフレコ収録裏話を披露。

 

また2月9日にスペシャルイベントが開催されることも発表されましたので、オフィシャルレポートと共に合わせてご紹介します。

 

 

▲メインビジュアル

 

 

オフィシャルレポート

 

TVアニメ『ARP Backstage Pass』第1話のトー クショー付き先行上映会が、1月11日に東京の池袋 HUMAX シネマズで行われ、声優の井上和彦さん(理事長 役)と駒田航さん(松本晴臣役)が参加されました。

 

ゲスト登壇を前に、まずはARPからのビデオレターが上映されました。

 

シンジは「今回はね、話によっ てフィーチャーされるメンバーが変わるんですけど、メンバー全員が主役ですから。僕らも全力で制作 に取り組んでいます」とメッセージ。

 

ダイヤは「ステージシーン、マジで最高の出来だから。ホント、 期待してくよな」と見どころアピール。

 

レオンも「ドラマのシーンも、みんなめっちゃ頑張ってますの で、期待してな?」と予告し、レイジは「是非、毎週レイジとテレビで会える幸せを噛み締めてくれ」 と期待をあおりました。

 

 

 

 

井上さんはARPのアフレコ収録の様子について「音楽的に天才的な感性を持っている人たちなのでリズム感がいい。コツを掴むとパッとできる」とセンス絶賛。

 

レイジについては 「レオンがいないと、レオンの部分まで声を当てようとする」と明かし、シンジについては「面倒見がよくて、ここはこうした方がいいよとアドバイスしている」と舞台裏を紹介しました。

 

ダイヤは「インターバル中に筋トレを始める。しかも普通の筋トレじゃなくて、超高速でやるやつ。さすがに『スタジオではやめて!』と言いました」と笑いを誘いました。

 

 

 

 

レオンについて井上さんは「セリフをよく噛むけれど可愛い奴です。収録と普段の時と気張らず変わらないのがいい。レオンの声を聞いていると、心が洗われる。とうの昔に僕が忘れたものを思い出させてくれる」と才能に驚嘆。

 

駒田さんも「声を当てる中で、ある程度の気持ちの切り替えというものがあるけれど、レオンは挨拶してそのままブースに入って声を当てる感じ」と驚かれていました。

 

また収録時のハプニングに話題が及ぶと「ダイヤのスマホの音声認識が収録中に起動した!」と井上さん。駒田さんは「しかも絶妙な間で起動して『わかりません』と話しだしたりして」と思い出し笑い。

 

またレイジについて井上さんが「レイジは人のアドバイスを聞く。見かけによらず素直だね」と意外な印象を口にすると、駒田さんも「レイジはアドバイスを受けると、すぐに試したいらしく、やってみて『違くないですか?』とか『確かに!』とか言う」と現場での無邪気な姿を明かされました。

 

 

 

 

最後に井上さんは放送に向けて「想像以上のワクワクが 待っています。これまでは ARP の表の部分が描かれていましたが、今回はそうじゃない部分が描かれており、それが新しいです」と見どころをアピール。

 

駒田さんの「僕が演じた松本晴臣がARP誕生の起点になった 部分もあり、彼らのこれまでの出会いやバックボーン が見えてきて理解も深まるし、より一層彼らを応援したくなるはずです」と放送に期待を込めたコメントで、トークショーは幕を閉じました。

 

 

イベント概要

「ARP Backstage Pass スペシャルイベント」

開催日:2月9日

場所:池袋HUMAXシネマズ

生中継:シンジ・ダイヤ出演

※詳細は後日発表

 

 

作品概要

TVアニメ『ARP Backstage Pass』

 

【放送情報】

2020年1月13日(月・祝)より TOKYO MX にて毎週月曜 23:00 から放送開始

2020年1月13日(月・祝)より BS11 にて毎週月曜 25:00 から放送開始

2020年1月13日(月・祝)より d アニメストア/dTV にて毎週月曜 23:00 から配信 ほか

 

【内容】

アーティスト養成校として名高いISM(International School Of Music)横浜校。

 

その学園の生徒たちをアーティストとしてデビューさせる試み―― 通称、ARP(ARTIST REPUBLIC PRODUCTION)そのレーベルから既に4名のアーティストがデビューを果たした。 

 

生粋のエリートでありながら音楽に対する葛藤を抱くシンジ、音楽に助けられながら真摯に向き合ってきたレベルクロス ダイヤ、レイジ、歌とダンスをひたすらに、心から愛するレオン。

 

彼らが出会うまでと、デビューしてからこれまでの日々のあらゆる喜びも苦しみも、個人ごとに掘り下げながら忠実に描く、ARP初のドキュメンタリー。彼らを知るあなたも、これから知るあなたも彼らの姿に釘づけになるーー。

 

【スタッフ】

原作・プロデュース:内田 明理(株式会社ユークス)

監督:えんどうてつや

アニメーション制作:ダイナモピクチャーズ

 

【主題歌】

OP:ARP「Burn it up」

ED:ARP「Celebrate Good Time」

 

【キャスト】

シンジ 役:シンジ

ダイヤ 役:ダイヤ

レイジ 役:レイジ

レオン 役:レオン

理事長役:井上和彦

松本晴臣役:駒田航

叶永嗣役:浪川大輔

理事長の秘書役:江口拓也

※敬称略


TVアニメ『ARP Backstage Pass』

公式サイト:www.arp-anime.com

公式Twitter:https://twitter.com/arp_anime


©ARPAP

 

 

【関連商品】TVアニメ『ARP Backstage Pass』第1巻

 

 

商品概要

 

価格:9,900円

 

ここで、僕らはリアルを手に入れる――
最新のAR技術が生み出した、4人組のARダンス&ボーカルグループ「ARP」がついにアニメ化!

 

≪収録内容≫
◆本編
第1話
第2話
第3話

 

◆毎回特典
・アニメ化記念特番(2020年1月6日放送)

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
TV ARP Backstage Pass 第1巻(アニメイト)

 

関連商品一覧

『APR』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】


関連タ

『APR』最新ニュース・話題をチェック!


関連記事

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31