アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ「ちいかわ」キャストが解禁!あのテンション高いうさぎは小澤亜李さんだった…!

2022年 02月01日
Tuesday 08:00
アニメ「ちいかわ」キャストが解禁!あのテンション高いうさぎは小澤亜李さんだった…!

Twitterで人気を博し、2022年1月にめざましテレビ内でのアニメ化が発表された「ちいかわ」の放送開始日が2022年4月4日(月)に決定!

 

あわせてスタッフ&メインキャストの情報が発表されました。

 

Point

  • メインキャストは子役&小澤亜李さん
  • コメントが到着

  • めざましテレビ内で毎日放送


TVアニメ「ちいかわ」キャストがついに解禁!

TVアニメ「ちいかわ」キービジュアル

 

この度発表されたのはTVアニメ「ちいかわ」メインキャスト&スタッフが決定しました。

 

ちいかわをTVアニメの声優に初挑戦する10歳の⻘木遥さん(2022年1月時点)、ハチワレを俳優としても活躍する11歳の田中誠人さん(2022年1月時点)、そしてうさぎを「月刊少女野崎くん」の佐倉千代役などで知られる小澤亜李さんが演じます。

 

3人は、すでに1月4日より「めざましテレビ」内で放送されている「ちいかわ占い」でその声を披露していますのでチェックしてみてくださいね。

 

さらに、シリーズディレクターを三原武憲さんが務め、音楽をトクマルシューゴさんが担当し、朝の時間を盛り上げます!

 

 

TVアニメ「ちいかわ」キャスト&スタッフコメント

ちいかわ役:⻘木遥さん

TVアニメ「ちいかわ」ちいかわ役:⻘木遥さん

 

ちいかわは、繊細ですぐ泣いちゃう時もあるけれど、ほんとうに優しくて可愛いキャラクターです。

 

友達に気遣いが 出来るちいかわを、みんな大好きになると思います。

 

アニメには美味しそうな食べ物もいっぱい出てきます!そこにも注目してほしいです!

 

 

ハチワレ役:田中誠人さん

TVアニメ「ちいかわ」ハチワレ役:田中誠人さん

 

ハチワレは明るくて、優しくて、ともだち思いで、誰とでもすぐ友達になれるキャラクターです。

 

漫画では見られない 細かい動き、ハチワレの表情や気持ちの変化、ちいかわやうさぎと仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの人に 見てほしいです!

 

 

うさぎ役:小澤亜李さん

TVアニメ「ちいかわ」うさぎ役:小澤亜李さん

 

うさぎは、たくさんの人に愛されているキャラクターなので、一生懸命アフレコをさせて頂いています。

 

元気に動き 回るうさぎを見て、笑って頂けたら、元気を貰って頂けたらと思います!

 

アニメになった、ちいかわちゃん達が本当 に可愛いので、ぜひご期待ください!

 

 

音楽:トクマルシューゴさん

TVアニメ「ちいかわ」音楽:トクマルシューゴさん

 

あのちいかわたちが朝のお茶の間に?!いったいどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。

 

少し変わった音楽たちとお楽しみ頂けたら幸いです。


放送概要

TVアニメ「ちいかわ」

【放送開始日】
2022年4月4日(月)

フジテレビ系列めざましテレビ内にて毎日放送

※めざましテレビの詳細情報は番組公式サイトでご確認ください。

 

【キャスト】
ちいかわ:⻘木遥

ハチワレ:田中誠人

うさぎ:小澤亜李

 

【スタッフ】
シリーズディレクター:三原武憲

音楽:トクマルシューゴ

 

外部リンク

TVアニメ「ちいかわ」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031