アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
アプリ
ゲーム

【プレイレポ】「ウインドボーイズ!」イベント走ってみた!ガチャで推しは出るのか?汗と涙の記録

2022年 02月11日
Friday 20:00
【プレイレポ】「ウインドボーイズ!」イベント走ってみた!ガチャで推しは出るのか?汗と涙の記録

iOS/Androidアプリ版とPCブラウザ版で展開されている、生徒と奏でる青春育成ゲーム「ウインドボーイズ!(ウインボ)」。

 

今回アプリ内の期間限定誕生月ガチャ「Birthday Shot -February-」を回してみました&イベント「幸せ漂うロマンチックバレンタイン」を走ってみました!

 

ウインドボーイズ!」を始めようか迷っている方や、ガチャを回したい・イベントを走ってみたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Point

  • イベント走ってみた!
  • ガチャも引いてみました

  • 「ウインドボーイズ」の魅力も紹介


 

「ウインドボーイズ!(ウインボ)」にじめん編集部の「汗と涙の記録」をお届け!

好評配信中のアプリ「ウインドボーイズ!」はタップで進めていく育成ゲームです。

 

筆者の推し「松原蘇岳くん」(CV:小野賢章さん)はパーカッションを担当しているキャラクターで、おっとりしていて優しいところが魅力!

 

2022年2月1日(火)より、そんな松原蘇岳くんが登場する期間限定誕生月ガチャ「Birthday Shot -February-」が始まったので、早速引いてみました!

 

あわせて、2022年2月1日(火)14:00~2月11日(金)13:59に開催されたイベント「幸せ漂うロマンチックバレンタイン」も走ってみています!

 

果たして推しは出たのか?イベント報酬はゲットできたのか?汗と涙の記録の記録をどうぞご覧ください!

 

 

「ウインドボーイズ!」イベント走ってみた!

イベント「幸せ漂うロマンチックバレンタイン」イベント「幸せ漂うロマンチックバレンタイン」

 

2022年2月1日(火)より、イベント「幸せ漂うロマンチックバレンタイン」が開催されました。

 

「ウインドボーイズ!」のイベント期間は10日間となっており、月に2回のペースでイベントが行われます。

 

イベントでは、毎回イベントカード3枚・限定ガチャ3枚の6枚のカードがイベントごとに追加される仕様。

 

にじめん編集部は「SSRカード【チョコレートの甘い香り】見戸 響(CV:高塚智人さん)」のカード獲得を目指して走ってみました。

 

「ウインドボーイズ!」のイベントを走るのは初めてなので、ドキドキしています!

 

 

イベントの遊び方

 

イベント限定部活動を行い、イベント合奏を発生させましょう。

 

イベント合奏をクリアすると「イベントpt」を獲得することができます。

 

「イベントpt」に合わせて「イベント報酬」をもらうことができるほか、「イベントpt」の累計が多い順にランキングが設定され、ランキングに入ると「ランク報酬」を受け取ることができます。

 

 

報酬を見てみましょう!

イベントで獲得可能なカードは下記3枚です。

 

 

Rカード:【スイーテストバレンタイン】佐野 愛実(CV:小野友樹さん)

ウインドボーイズ イベント

 

報酬ポイント:76000ptで1枚獲得

 

 

SRカード:【スイーテストバレンタイン】神野藤 幹雄(CV:榎木淳弥さん)

ウインドボーイズ イベント

 

報酬ポイント:720000ptで1枚獲得

 

 

SSRカード:【チョコレートの甘い香り】見戸 響(CV:高塚智人さん)

ウインドボーイズ イベント

 

報酬ポイント:1380000ptで1枚獲得

 

ポイント報酬とは別にランキング報酬もあるのですが、今回はポイント報酬のSSR1枚獲得を目指して走っていきます!

 

 

イベント開始から2日目の状況

 

2022年2月2日(水)現在のポイントは「26250pt」です。

 

SSRは「1380000pt」…。

 

このペースじゃまずいのでは…?

 

 

3日目

 

2022年2月3日(木)現在のポイントは「172560pt」です。

 

焦りを感じ、昨日よりプレイ時間を増やしてみたところ…

 

Rカードの【スイーテストバレンタイン】佐野 愛実(CV:小野友樹さん)を無事ゲットできました!

 

 

マイルームに設定してみました!かっこいい…!

 

 

4日目

 

2022年2月4日(金)現在のポイントは「285090pt」です。

 

 

5日目

 

2022年2月5日(土)現在のポイントは「662430pt」です。

 

金曜の夜からも土曜日にかけてひたすらポチポチ…。

 

今まで全ての演奏会をプレイしていたのですが、途中でHARDとEXPERTのみをプレイすることにしました。

 

 

↑EASYとNORMAL2つはリタイアし、HARDとEXPERTのみをプレイしました!

(この方が効率よかったです。初動ミスっちゃいました…)

 

 

6日目&7日目

 

2022年2月6日(日)~7日(月)までのポイントは「1061070pt」です(日曜日にスクショ取り忘れました…)。

 

やっと100万ポイント代!アイテムが枯渇しているので、ノーツを砕きまくっています。

 

そして日曜日に、SRカードの【スイーテストバレンタイン】神野藤 幹雄(CV:榎木淳弥さん)をゲットできました!

 

 

マイルームに設定してみました。衣装めちゃ可愛いですね…!

 

 

8日目

 

2022年2月8日(火)は「1380600pt」…!

 

遂に、SSRカードの【チョコレートの甘い香り】見戸 響(CV:高塚智人さん)をゲットできました。

 

 

可愛いいいいい~!

 

いや、走ってよかったです。

 

ちなみに、マイルームの背景は実際の天気と連動しています。

 

細かなシステムも「ウインドボーイズ!」の魅力ですね。

 

 

イベント走ってみた感想!

ポチポチゲーなので、とりあえず無心で画面をタップしていました(筆者はYouTubeを見たりほかのゲームと並行したりしてイベントを走ってました)。

 

終盤になるとアイテムも尽き、ノーツを削らないと厳しかったです(カードの強さにもよるかもしれません)。

 

今まで貯めていたアイテムもあったので、実際に削ったノーツは3000個くらい。

 

ランキング上位を目指すならイベント開始2~3日目にはSSRを取れていないと厳しいのかな…?と感じました。

 

イベントを走っていた皆さん、お疲れ様でした!

 

 

「ウインドボーイズ!」ガチャ引いてみた!

 

「ウインドボーイズ!」では、通常ガチャ、イベントガチャのほかにキャラクター誕生月にガチャが開催されます。

 

2月は飯塚ミナトと松原蘇岳のガチャが登場。

 

限定SSRカードは、レベルを上げることで「限定カードストーリー」を見ることができます。

 

「ウインドボーイズ!」は本当にカードイラストが美麗で可愛いですね。

 

とりあえず、松原蘇岳くんが1枚出るまで回してみたいと思います!

 

早速引いてみました。

 

 

10連目

10連目

 

初めは来ないですよね。

 

 

20連目

20連目

 

まあまあまあ…。こんなものですよね。

 

 

30連目

30連目

 

中々でないですね…。

 

蘇岳くん…。

 

 

40連目

 

40連目にして、星5確定演出が…!!

(虹がかかると確定演出と言われいます)

 

結果は如何に…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたあああああ…!

 

可愛すぎる。感謝。

 

40連目

 

結果はこのような感じになりました!

 

もう1枚重ねると、才能開花し絵柄が変わります。

 

せっかくなのでもう10連引いてみましょう!

 

 

50連目

50連目

 

流石に2枚連続SSRは来ませんでしたが、その代わり持っていない(NEW)のSRが沢山来ました!

 

ちなみに50連に必要なノーツは「17,500個」で、天井は100連となっており限定SSRが1枚交換できます。

 

とりあえず1枚出たので、ガチャはここまで!

 

ミナトと蘇岳のガチャは2022年2月28日(月)まで行われていますので、また引いてみたいと思います!

 

 

「ウインドボーイズ!」とは?

 

【あらすじ】

桜が左右から枝をのばし、つぼみがほころびはじめた春の日

主人公は、新任教師として地元である金沢に戻ってきた。

主人公の赴任先である「石川県立威吹高等学校(いしかわけんりついぶきこうとうがっこう)」は創立126年目となる歴史ある公立高校で文武両道を掲げる県内トップクラスの進学校。

威吹高校の「吹奏楽部」は、全国大会常連の強豪校だったが、ある出来事がきっかけで実質廃部状態となっていた。

そんな中、嵐を呼ぶ新1年生たちが入学してきて

主人公は「吹奏楽部」復活の大騒動に巻き込まれていくー

 

プレイヤーは「新任教師」として、廃部寸前の「吹奏楽部」復活の大騒動に巻き込まれていきます。

 

プレイヤーの性別は男女の選択が可能ですので、好きな方を選べますよ。

 

 

魅力的なストーリー

 

メインストーリーのほか、部員ストーリー・イベントストーリー・カードストーリーがあります。

 

メインストーリーは「フルボイス」!

 

小林裕介さん・内田雄馬さん・福山潤さん・下野紘さん・天月さんをはじめとする豪華声優陣が出演しています。

 

 

魅力的なキャラクター

キャラクターは総勢26人

 

個性豊かな性格で、推しが絶対見つかります…!

 

生徒名簿では、キャラクター達が手書きで書いた文字を見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

以下、筆者の独断でキャラクターを数名紹介してみました。

 

 

キャラクター紹介

 

松原蘇岳:CV小野賢章さん

2年生でパーカッション担当。

おっとりとした性格で、面倒見がよく誰にでも優しいです。

ほわほわしていますが山育ちで、一人でキャンプをすることも…!

サバイバル能力に長けているところも、ギャップがあって魅力的です。

 

 

 

イジョン:CV寺島惇太さん

2年生。韓国からの留学生。

実は、韓国で人気のアイドルだが秘密にしている。

「ヨロタノ」等、独特なワードチョイスが炸裂する可愛くて優しい子です。

 

 

 

遊び方

①生徒たちを育成しよう!

 

練習して、生徒たちを育成しましょう。

曲の練習や筋トレを頑張っている姿を応援しよう!

 

 

②コンサートを成功させよう!

 

「指揮者」として生徒たちと同じステージに。

積み重ねた練習の成果を発揮して、最高の演奏を披露しよう!

 

 

③青春を過ごそう!

メインストーリーはフルボイス。

吹奏楽部再建に向けてのストーリーを進めよう!

生徒たちとの絆を深めると、あらたな一面が見られるかも……?

 

 

「ウインドボーイズ!」実際にある場所が登場!

金沢駅前

 

 

香林坊

 

香林坊にある交差点です。

実際にタイトーステーションやまねきねこが入ったビルがあります。

 

 

石浦神社近くの交差点

 

石浦神社や21世紀美術館近くの交差点です。

 

 

金沢城

 

※ネタバレ防止のため、セリフを隠しています。

 

「『ウインドボーイズ!』で見たやつだ!」となること間違いなし!

 

もし石川県に立ち寄った際は、足を運んでみてくださいね。

 

 

ミナトの金沢弁が聴けるCMはコチラ!

生徒と奏でる青春育成ゲーム「ウインドボーイズ!」WebCM【ミナトの金沢弁Ver】

 

 

【2022年配信予定】「女性向け無料ゲームアプリ」についてはコチラ!

【2022年配信】女性向け無料ゲームアプリの配信日・声優・事前登録など新作情報まとめ!


アプリ概要

「ウインドボーイズ!」

【配信日】

2021年11月15日(月)

 

【プラットフォーム】

PC(ブラウザ版)/App Store/Google Play

 

【あらすじ】

桜が左右から枝をのばし、つぼみがほころびはじめた春の日

主人公は、新任教師として地元である金沢に戻ってきた。

主人公の赴任先である「石川県立威吹高等学校(いしかわけんりついぶきこうとうがっこう)」は

創立126年目となる歴史ある公立高校で文武両道を掲げる県内トップクラスの進学校。

威吹高校の『吹奏楽部』は、全国大会常連の強豪校だったが、

ある出来事がきっかけで実質廃部状態となっていた。

そんな中、嵐を呼ぶ新1年生たちが入学してきて

主人公は「吹奏楽部」復活の大騒動に巻き込まれていくー

 


▼ダウンロードはこちら

iOSAndroid


 

 

外部リンク

「ウインドボーイズ!」

「ウインドボーイズ!」  Twitter

「ウインドボーイズ!」  YouTube

「ウインドボーイズ!」  WEBラジオ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース