アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
食品
アニメ

「鬼滅の刃×すき家」炭治郎の羽織は手作り!?ボリューム◎コラボセット満喫してきた!

2022年 02月02日
Wednesday 12:55
「鬼滅の刃×すき家」炭治郎の羽織は手作り!?ボリューム◎コラボセット満喫してきた!

本日2022年2月2日(水)より、TVアニメ「鬼滅の刃」と牛丼チェーン「すき家」のコラボキャンペーンがスタート!

 

にじめん編集部もお腹を空かせながら全集中で突撃してきました!!

 

Point

  • お腹も心も大充実のコラボ
  • ノベルティたちのボリュームも満点!

  • お店の外にはコラボのぼりが立ってたよ


「鬼滅の刃×すき家」コラボ満喫してきた!

「鬼滅の刃×すき家」コラボについて

本コラボでは、ネギと海苔で炭治郎の羽織をイメージした限定コラボメニュー「炭治郎の炭火とりマヨ丼」や、オリジナルカード1枚と「竈門炭治郎の全集中!水のゼリー」が付いてくる「鬼滅の刃セット」が登場しています!

 

ほかにも、「全集中!ノート&シール」が付属する「すきすきセット」も発売されており、こちらは併用で単品メニューに付けることができました!

 

 

にじめん編集部の戦利品をドドンッ!

 

「鬼滅の刃セット」&「すきすきセット」のダブルセットを2つずつゲットしてきました!!

 

朝の10:30頃に「すき家」へ行ったため、長蛇の列が並んでいることはなかったです(前に並ばれていたファミリーが同じものを8セットくらい注文していて、凄いボリューム&ニッコニコで店を後にされていました…幸せ風景…)。

 

また、店舗の外にはコラボ仕様ののぼりが幾つも立っており、「コラボ買いに来たぞー!」という気分を盛り上げてくれました!

 

 

気になる「炭治郎の炭火とりマヨ丼」

早速、本コラボ限定メニュー「炭治郎の炭火とりマヨ丼」からオープン!

 

 

 

 

えっっっ

 

炭治郎の羽織自作なん!?!?

 

 

 

商品写真を見ると、ノリとネギで炭治郎の羽織を再現しているように見えますが、自分で組み立てるんですね…!

 

確かに、ノリを置いたまま提供すると、帰宅する頃にはしなしなになってしまいますものね…。

 

 

レッツ!炭治郎の羽織作成チャレンジ

 

ど、どどどどどうでしょうか…!!

 

ネギの凹凸で微妙な感じの羽織になってしまいましたが(ユルシテ炭治郎)、ノリが多めに入っていたため、失敗しても何度かやり直し可能だと思います。

 

お子様とのご飯タイムに「炭治郎の羽織作成チャレンジ」はピッタリかもしれません!

 

 

「竈門炭治郎の全集中!水のゼリー」も実食!

 

パッケージ右側には「振れ!振れ!振れ!」「強く振って飲もう!」という炭治郎からの熱い声援が記載されています。

 

強めに15回程振って飲んでみると…ゴッ……ま、まだ倒せていないだとォ!?

 

大き目の敵(ゼリーの塊)が残っていましたので、全集中で30回程振ってから召し上がってみてください…!!

 

 

お楽しみのカード&ノート&シール開封タイム

カード開封!

表面は15種、裏面は29種(全種ホログラム仕様もあり)のカードの中から、にじめん編集部が引いたのは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

伊之助&カナヲちゃん!!!

 

カナヲちゃんにいたってはホログラム仕様が出てくれました~かわゆい!

 

 

右上の青と緑の丼は何かのメッセージ…?

 

裏面は各キャラクターのセリフが入っています。

 

 

すきすきセットも開封!

 

日記帳・プロフィール帳・おこづかい帳・連絡帳・自由帳の中からランダムで1冊が付いてくる「すきすきセット」!

 

にじめん編集部が引き当てたのは、日記帳&プロフィール帳でした!

 

 

 

各キャラクターのコラボイラストが描かれたシールだけでなく、「おいしい」や「うきうき」といったセリフを話しているミニサイズのシールも付いています。

 

 

中身はこんな感じ!

牛丼を持って軽やかに駆け抜ける炭治郎

 

女の子たちの必須アイテム、プロフィール帳!

 

中身までしっかりと“鬼滅仕様”になっています!

 

 

日記帳&プロフィール帳使ってみた

今日から日記つけようかな

 

 

壊滅的に下手な絵を全世界に晒すスタイル…

 

 

 

プロフィールの「MY FAVORITE」欄に「TV・YouTube」があるの今時だなぁ…と思いました(筆者が子供のころは無かったよ…)。

 

 

ボリューム満点の「鬼滅の刃×すき家」コラボ!

猫も気になる「鬼滅の刃」コラボ

 

美味しいご飯も「鬼滅の刃」グッズも盛り盛りで、心もお腹もいっぱいになるコラボだなと感じました!

 

また、この度ダブルで注文した「鬼滅の刃セット」と「すきすきセット」セットですが、ボリューム満点の為「すき家」価格からは少し離れちゃうのでご注目ください…!

 

お昼ご飯に、夜ご飯に!ぜひ「すき家」に寄って、「鬼滅の刃」コラボを満喫してみてはいかがでしょうか~~!

 

 

「鬼滅の刃×すき家」コラボ情報はこちら!

「鬼滅の刃×すき家」コラボメニュー&ノベルティ配布!新規絵に「我妻の可愛さが尋常ではない」


開催概要

TVアニメ「鬼滅の刃」×「すき家」

【開催日】

2022年2月2日(水)〜

 

【開催場所】
すき家全店舗

 

外部リンク

TVアニメ「鬼滅の刃」×「すき家」

鬼滅の刃

鬼滅の刃  Twitter

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース