アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『number24』3話感想 ついにラグビープレイ!87人からの既読スルー乗り越え部活復帰なるか「俺天才マジ卍」

2020年 01月23日
Thursday 19:30
『number24』3話感想 ついにラグビープレイ!87人からの既読スルー乗り越え部活復帰なるか「俺天才マジ卍」

柚木夏紗はラグビー部のエースと期待されて大学に入ったが、とある事情からラグビーができなくなってしまう。

 

ラグビーを辞めた先輩・上丘伊吹。夏紗を疎ましく思う後輩・都留靖也と、反対に夏紗に憧れ追いかけてきた後輩・真白優、幼馴染みの親友・真行寺清一郎。

 

かつてのチームメイトと関西大学ラグビーのリーグ戦を戦っていくオリジナルラグビーアニメ!

 

TOKYO MXほかにて放送中の『number24』の感想&画像をまとめています。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第3話「広い家に引っ越しても別に片付かない…荷物増えるだけ」

 

 


あらすじ

夏紗の強い思いを受け、ラグビーを続ける決心がついた伊吹。しかし、他の部員たちは、突然辞めてしまった伊吹の再入部を認める雰囲気ではなく……。


そこで夏紗は伊吹を部に戻すため、部内マッチの結果で決めることを提案する。


伊吹は他の部員たちに認められ、再入部することができるのか?さまざまな思いが交錯する中、部内マッチの幕が開く!


キャスト

柚木夏紗:河西健吾

真行寺清一郎:鈴木崚汰

上丘伊吹:柳田淳一

都留靖也:小松昌平

真白 優:村瀬 歩

財津岳十:田所陽向

由布郁斗:立花慎之介

内梨大成:古川 慎

イーサン・テイラー:興津和幸 ほか


 

 

7ヶ月のブランクがある天才、部活復帰なるか!?部内マッチ開幕

 

 

  • 顔と体のギャップがくるよな・・・現役の時以上に走り込んでたのは、罪の意識からもあるだろうな

    後輩には人望厚い伊吹先輩か・・・。夏紗の分析、的確だなあ。伊吹には寧ろ期待も込めた鞭だったのね。

  • スポーツにおける「天才」って要するに基礎動作の精度が高くて動作と動作のつながりが早くて的確な人のことなんですよね。

  • number24、会話や心理描写が予定調和を裏切ってくれるので大分楽しい

    ラグビーする回としない回の配分、意外とバランスもいいのかもしれない

    ラグビーシーンの作画すごく良かったのでこれからも楽しみ

  • やっとラグビーの試合あり!!

    ホント、キャラの掛け合いが面白いな~特に夏紗の毒舌がいい!!

 

 

  • 4回生が就職の話してるシーン、唐突に挟まれる雑談なんだけどリアルだし、その先でみんなラグビー続けるかっていうと100じゃない事を示唆してる気がする。

    舞台を大学ラグビーにしたのって、そこ結構大きな要素かもしれない。ラグビーの側に居たいと言った夏紗との対比

  • Aパートでは(試合はしているが)ラグビーをほぼ描かず、Bパートでガッツリ見せる緩急。

    反対派に見えていたキャプテンの試合後の発言とか、作品そのものとしてノーサイドの精神を描いていく感じ。好感持てる。

  • 伊吹先輩はラグビーやりたくて始めた訳じゃなくて(ドラマCD第1巻)他のスポーツでもよかったし、目的を叶えるツールならゲーム等でもよかった。

    とりわけ選択肢の多い現代で(どこにでもある部活ではない)ラグビーを選んだ子達の集まりっていうのが、今ラグビー作品やる面白さだと思う。

 

 

  • その内定辞退理由はさすがに草!!

    それじゃあ、就職できないやん!

    エンディング絵めちゃくちゃ綺麗でやっぱりいいなー、好き

    このかんじだと、一話は特殊EDだったのかな?

    3話もおもしろかったなー

    今週もおつでした

    早く次の回みたい🤤

  • ようやくラグビーをした第3話!

    やはり天才なんだよな…上丘伊吹ぃ🙏

    許されない感じは分かるんだけどやっぱり彼がいると違うのね…!

    大成くんの気持ちもめっちゃ分かるで…

    小鳥くんの方言好きー!

    そして、来週いよいよ…!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    \先輩は常に未来を見てるんだ/

  • number24第3話も観ました!やっとラグビーしてました! 2話でも思ったんですが、伊吹くんがヘタレ過ぎて…wあれは皆弄りたくなりますよねw 合コンで切腹…w 次回予告でめちゃめちゃ笑いましたww 来週は靖也くんかな?彼もなかなか闇が深そう…楽しみです!

  • 「number24」#03-復帰させる伊吹先輩を”ラグビー部の奴隷”にするとか”切腹”とか勝手に話を進めるドSw 遂にラグビーをするのかと思えば前半試合描写無し、しかし後半遂にちゃんとラグビーをやるw 天才か先輩。それなりに良い話になって来てるのに夏紗の性格と口の悪さに吐血w





見逃し配信:https://www.hulu.jp/watch/100048543


TVアニメ『number24』

公式サイト:https://number24-anime.com

公式Twitter:https://twitter.com/number24_anime


(C) number24

 

 

【関連商品】TV number24 ドラマCD1

商品概要

 

価格:3,300円

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
TV number24 ドラマCD1(アニメイト)

 


第2話感想

 

関連商品

『number24』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『number24』最新ニュース・話題をチェック!

 

関連記事

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031