『薬屋のひとりごと』ドラマCD化&コラボカフェ開催決定!猫猫役に悠木碧さん、壬氏役に櫻井孝宏さんら

にじめん にじめん

『薬屋のひとりごと』ドラマCD化&コラボカフェ開催決定!猫猫役に悠木碧さん、壬氏役に櫻井孝宏さんら

9
『薬屋のひとりごと』ドラマCD化&コラボカフェ開催決定!猫猫役に悠木碧さん、壬氏役に櫻井孝宏さんら

ユーザー参加型のマンガ賞「次にくるマンガ大賞2019」第1位を獲得した大人気ミステリー『薬屋のひとりごと』の、ドラマCD付きライトノベル最新9巻が2月28日(金)に発売決定!

 

キャストには、猫猫役に悠木碧さん、壬氏役に櫻井孝宏さん。

 

高順役に津田健次郎さん、玉葉役に日笠陽子さん、やぶ医者役に小形満さん、嬌嬌役に日野まりさんが出演されます。

 

さらに最新刊&ドラマCD発売を記念して、3月20日よりコラボカフェの開催も決定しました。

 

 

 

 

本作は、誘拐され、とある大国の後宮に売られた少女・猫猫(マオマオ)を主人公としたミステリー。

 

中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始めます。

 

ドラマCDの脚本は原作者・日向夏先生の書き下ろし。なお、嬌嬌はドラマCDにて初登場となります。どんな人物かは聴いてみてのお楽しみです!

 

 

薬屋のひとりごと 9巻

商品概要

 

ドラマCD付き限定特装版(アニメイト)
価格:2,640円

 

【ドラマCDキャスト】
猫猫:悠木碧
壬氏:櫻井孝宏
高順:津田健次郎
玉葉:日笠陽子
やぶ医者:小形満
嬌嬌:日野まり
※敬称略

 

【ドラマCDあらすじ】
音楽の才能があった先帝の中級妃・佩芳(ベイファン)。
長らく病に臥せっていた妃は、「最後に作った曲をある人物に譲渡したい」と遺言を残すのだが、
肝心の「誰に渡すか」を伝えないまま、息を引き取ってしまった。

 

相続人が誰だかわからないと、故人も浮かばれない。ということで翡翠宮に呼び出され、壬氏から調査を命じられた猫猫は、またも厄介ごとに巻き込まれることになる。

 

佩芳の宮へ調査に向かった猫猫を出迎えたのは、佩芳の侍女頭・嬌嬌(キョウキョウ)だった。
残された譜を読み解き、相続人にあたりをつけていくのだが――。大人気ミステリーが待望のドラマCDになって登場!

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
薬屋のひとりごと(9) ドラマCD付き限定特装版(アニメイト)

薬屋のひとりごと(9) 通常版 (アニメイト)

 

薬屋のひとりごと(9) ドラマCD付き限定特装版 アニメイト限定セット【セリフ付きアクリルスタンド付き】

 

薬屋のひとりごと(9) 通常版 アニメイト限定セット【セリフ付きアクリルスタンド付き】

 

薬屋のひとりごと(9) ドラマCD付き限定特装版【インフォスEC限定ラバスト特典付き】

 

 

 

3月20日より、東京・池袋メンズボックスにてコラボカフェが開催決定!

 

店内では作品をイメージしたスペシャルメニューの提供や、描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズの販売が行われます。

 

詳細は順次公開されますので、楽しみにお待ちください!

 

 

開催概要

薬屋のひとりごと コラボカフェ

期間:2020年3月20日~

場所:東京・池袋メンズボックス

 

池袋メンズボックス

公式サイト:https://www.ak-reservation.com/

公式Twitter:https://twitter.com/ikemen_AK


ヒーロー文庫

公式サイト:https://herobunko.com/

公式Twitter:https://twitter.com/herobunko

 

 

【関連商品】薬屋のひとりごと(1)

商品概要

 

価格:618円

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

関連商品一覧

『薬屋のひとりごと』関連商品一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

薬屋のひとりごと

 

関連記事

 


関連タグ

オタ活ドラマCDコラボカフェニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 16

    もういつも同じひとってどうなってんの?

  • 名無しさん 13

    漫画一部無料の時に読んで面白かったから全巻買おうと思ってまだ買えてない!

  • 名無しさん 13

    高順役に津田健次郎さん、玉葉役に日笠陽子さん、
    出演本数が多いだけじゃなく、CDの仕事までって多すぎでしょ?

    • 名無しさん 17

      歌唱が条件じゃない作品に限ると、櫻井&津田の起用率めちゃくちゃ高いよね……

      • 名無しさん 4

        ファンのために起用するのはいいけど、これって事務所の独占禁止法違反にならないの?

  • 名無しさん 41

    壬氏役ぴったりだと思うの(笑)

  • 名無しさん 30

    ぴったりな配役ですね
    楽しみ

  • 名無しさん 9

    これ気になってた漫画なんですけど、バージョン違い?というか、作者さんが違うのか絵柄が違うやつが何冊か出てませんでしたっけ?
    どれ買えばいいかわからなくて買えてないです…

    • 名無しさん 10

      関連商品の方とは別に、出版社か何かの事情らしいですが作画違いの同じ作品もありますね。多分、原作小説と作画違いで漫画が2種の計3種かと思います。関連商品の方しか読んだことがないので詳しくはわからないですが…関連商品の方は絵が綺麗で読みやすさ重視、もう片方は原作に沿った描写がされていると聞いたことがありますよ。好きな方を選んで問題ないと思います