アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

アニメ「ラブオールプレー」梶裕貴さん・柿原徹也さんら追加キャスト&キービジュ解禁!

2022年 02月09日
Wednesday 10:42
アニメ「ラブオールプレー」梶裕貴さん・柿原徹也さんら追加キャスト&キービジュ解禁!

バドミントンに青春をかける少年の活躍を描いたTVアニメ「ラブオールプレー」が、読売テレビ・日本テレビ系にて2022年4月2日(土)夕方5時30分より放送されることが決定!

 

この度新たにキービジュアルと追加キャストが発表されました。

 

Point

  • キービジュアル解禁
  • 追加キャスト7人が発表!


「ラブオールプレー」キービジュアル&追加キャスト発表!

この度解禁されたキービジュアルには、主人公・水嶋亮ら横浜湊高校バドミントン部の7人が描かれています。

 

また、本作の主人公・水嶋亮を花江夏樹さんが演じることは発表されていましたが、この度一挙に追加キャスト7名が解禁されました!

 

発表された追加キャストは、阿座上洋平さん・古川慎さん・小野賢章さん・柿原徹也さん・梶裕貴さん・寿美菜子さん・中井和哉さんです。

 

YouTubeにてキャラクターの紹介動画が公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

Twitterでは「神キャストしかいないじゃん」「声優豪華すぎ」「楽しみにしてます」といったコメントが多く寄せられました。

 

 

【ラブオールプレー】追加キャスト解禁&キャラクター紹介!

 

 

「ラブオールプレー」キャストコメント

榊翔平役・阿座上洋平さん

榊翔平役・阿座上洋平さん

 

僕は学生時代に部活等、何かに打ち込むという事をしてこなかった為「せめてスポ根作品に出演して、擬似青春を送りたい!」というのが長年の夢でした。

この度「ラブオールプレー」というバドミントンに打ち込む青年たちの物語に、榊翔平として携わる事ができ、本当に嬉しいです!

榊くんは力強いプレイスタイルが印象的な選手。

性格も真っ直ぐで、まさにスポ根作品で演じてみたかった役に巡り会えた!という感じでした。

青春を取り戻す勢いでこの作品に、榊翔平という役に全力で熱を注ぎたいと思います! 何卒よろしくお願いします!

 

 

松田航輝役・古川慎さん

松田航輝役・古川慎さん

 

アニメーションでクールな高校生を任せて頂くことはあまり多くないので、決まった時は驚きました。

松田航輝としてバドミントン、チームメートと向き合う日々を楽しみにしています。

試合の様子がテレビでもよく放送されているバドミントンというスポーツ。

その手に汗握る様子は、見ていて夢中になってしまいますが、横浜湊高校のメンバー達が送る日々もきっと同じくらい夢中になれるものだと思っています。

 

 

東山太一役・小野賢章さん

東山太一役・小野賢章さん

 

東山兄弟の兄、東山太一を演じさせていただきます、小野賢章です。

双子の弟が柿原さんということで、正直全く想像がつきません!!!笑

どんな兄弟になるのか今からとても楽しみです。

やっぱりバドミントンの試合のシーンが楽しみです。

双子の息の合ったプレーが見られると思うと今からワクワクしています。

甘酸っぱく、熱い青春時代、思いっきり汗かいて頑張りたいと思います。放送をお楽しみに!

 

 

東山陽次役・柿原徹也さん

東山陽次役・柿原徹也さん

 

個人的に大好きなスポーツ作品に参加できること、嬉しく思います。 青春溢れんばかりなのか?!スポ根なのかっ?!

台本を頂戴するまで、このワクワクは取っておきたいと思います。

これから収録が始まるので、まだ語れる事は少ないですが、皆さんの期待に応えられる様に最高の芝居をお届けします。

逆にこれだけしか約束できないぜ!笑 楽しみにしててね!!

 

 

内田輝役・梶裕貴さん

内田輝役・梶裕貴さん

 

ソフトテニスという形ではありましたが、僕自身、かつてラケットを握り、日々汗を流した学生のひとりでした。

今回はバドミントンを通して、その青春のきらめきを追体験できることを、非常に嬉しく思っています。

まさに、役者冥利に尽きますね。演じさせていただく内田輝は、頭が良く、誰よりもチームを愛している人物。

穏やかな性格ですが、バドミントンへの情熱はかなりのものです。

骨太な人間ドラマが魅力的な作品なので、今から演じるのが楽しみで仕方ありません。

きっと皆さんも、登場キャラクターの誰かに共感していただけるはず。放送をお楽しみに!

 

 

水嶋里佳役・寿美菜子さん

水嶋里佳役・寿美菜子さん

 

水嶋里佳を演じさせていただきます、寿美菜子です。

オーディションで里佳の台詞に目を通した時に、なんてかっこいい人なんだと思いました。

里佳の熱量に負けないように演じ、大切な弟・亮をしっかりとサポートかつ刺激する存在でありたいです。

瞬きできないほどの速さで撃ち合うバドミントンの試合を、テレビで見て驚かされました。

アニメでどう表現されるのか楽しみです。

もっとバドミントンについて知りたいので、ラブオールプレーの公式YouTubeチャンネルを見て勉強します(笑) 亮や里佳、素敵なキャラクター達の生き様を、バドミントンをお楽しみに!応援よろしくお願いします☆

 

 

海老原仁役・中井和哉さん

海老原仁役・中井和哉さん

 

海老原先生役のお話をいただいたのは本当に突然のことで、びっくりと嬉しさが頭の中をぐるぐる回る感じでした。

キラキラした青春の物語が大好きな私にとっては本当に幸せな出会いです。

しかも若者たちを見守り、導く立場。正にやってみたいなぁと思っていた役柄そのもので、今からワクワクしています。

主人公の亮が自分の進む道を決める大事な一言、亮の心にちゃんと響くように話したいですね。

今、青春真っ只中の人はもちろん、私と同世代の皆様にも観ていただいて、心が洗われるような青春の追体験をしていただければ幸いです。

 

 

あらすじ

主人公の水嶋亮は、中学校に入学し、勢いでバドミントン部に入部する。きちんとした指導者がいない中学校ではあったが、亮は持ち前の体力で県大会に出場するまでに上達。

 

そんな亮に名門・横浜湊高校バドミントン部の名将・海老原先生から声が掛かる。

優柔不断で弱気な亮は横浜湊高校に行くことを躊躇するが、横浜湊高校3年で成績トップの姉、里佳が強烈に背中を押すことで進学を決意。

 

横浜湊高校バドミントン部には、無敵の双子・東山ダブルス、クールでイケメンの上海からの帰国子女・松田、パワフルでムードメーカー・榊など個性豊かな同級生がいた。

 

さらに1つ先輩にはあの文武両道イケメンエースの遊佐賢人が。

高校で指導者、チームメートに恵まれた亮は、今まで足りなかった経験を積んでいき、インターハイ優勝を目指す!


作品概要

TVアニメ「ラブオールプレー」

【放送時期】

2022年4月2日(土)より

 

【放送局】

読売テレビ・日本テレビ系
土曜夕方17時30分放送決定

 

【スタッフ】
原作 :「ラブオールプレー」小瀬木麻美(ポプラ社)

監督:竹内浩志

シリーズ構成・脚本:金春智子

脚本:平見瞠、入江信吾、横手美智子

キャラクターデザイン:金田莉子

音楽:林ゆうき

アニメーション制作:日本アニメーション、OLM

 

【キャスト】

水嶋亮:花江夏樹

榊翔平:阿座上洋平

松田航輝:古川慎

東山太一:小野賢章

東山陽次:柿原徹也

内田輝:梶裕貴

水嶋里佳:寿美菜子

海老原仁:中井和哉

※敬称略

 

 

外部リンク

TVアニメ「ラブオールプレー」

TVアニメ「ラブオールプレー」  Twitter

TVアニメ「ラブオールプレー」  YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース