アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
開封
レポート
話題
一番くじ

「すみっコぐらし」一番コフレ引いてきた!実際の使用感もレビュー

2022年 02月12日
Saturday 14:58
「すみっコぐらし」一番コフレ引いてきた!実際の使用感もレビュー

すみっコぐらし Sumikkogurashi cosmetics」が、本日2022年2月12日(土)より発売スタートしました!

 

本商品はコンビニでの取り扱いがないため、TSUTAYAへ行き購入。

 

C賞「たぴおかネイルオイル」か、E賞「おめかし色マニキュア」がほしいな…と思い挑んだにじめん編集部の戦果はいかに……!?


「すみっコぐらし Sumikkogurashi cosmetics」

 

女児だけでなく大人からも人気なサンエックスの「すみっコぐらし」が、コスメやコスメ雑貨だけをラインナップした一番くじ「一番コフレ」に初登場です!

 

記念すべき第1弾は「すみっコぐらし Sumikkogurashi cosmetics」。

リップバームやネイルオイル、シャドーやマニキュアなど、ポーチにそっと忍ばせたくなるアイテムをラインナップしたとのこと。

 

ドレッサーなどのすみっコに飾っておきたくなるデザインも魅力的です。

 

 

「すみっコぐらし×一番コフレ」にじめんの戦果は?

今回初めてレンタルビデオショップ「TSUTAYA」で一番くじを買ったのですが、DVDなどのレンタルと同じく自動レジでお会計をするシステムでした。

 

一番くじのバーコードはくじ券か券が入った箱にしかないので、自動レジだけど店員さんに声をかけ一緒に精算を済まし、その後くじを引く→景品交換という流れでした。面白い。

 

今回は3回チャレンジ!

C賞「たぴおかネイルオイル」か、E賞「おめかし色マニキュア」は当たるのでしょうか……?

 

 

 

結果は、B賞「すみっコリップバーム」×1、D賞「アイカラーコレクション」×2でした!

 

欲しかったアイテムは手に入りませんでしたが、上位賞が当たって嬉しいよりの複雑な心境です…。

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

 

B賞「すみっコリップバーム」

 

リップバームは、①しろくま②とかげの2種類からランダム。

当たったしろくまは、とかげに比べて少し薄ピンクのバームらしくほとんど色味は感じられませんでした。

逆に使いやすい。

 

はちみつの香りは直接嗅いでもあまり感じられないのですが、バームを手にとって近くで嗅ぐとほんのり香ります。

ディズニーランドの香り…!」って感じでめちゃくちゃテンション上がりました。

かなりたっぷり塗らないと実際口につけても匂いを感じられないので、使いやすいです。

 

 

すっぴんの唇につけて1時間くらい経ちますが、特に乾燥やかゆみなど感じられないので普段使いありかも?

発色も強くなく、香りも控えめなので、ティントの上から軽く重ねるのとかに使えそうだなと思いました。

 

 

D賞「アイカラーコレクション」

 

全6色から選べる単色シャドウです。

完全にパッケージで選び、①しろくまとかげをお迎えしてきました。

特設ページによると両方ともブルベさん向けなカラーとのこと。

 

 

編集部私物なので使用感たっぷりでゴメンナサイ

色味がMAJOLICA MAJORCA(マジョマジョ)「シャドーカスタマイズ」シリーズに似たカラーだったので比較してみました。

 

しろくまと比較したのは、ゴージャス姉妹(BE286)。

とかげと比較したのは、光る樹液(WT963)です。

 

 

とかげとゴージャス姉妹は結構似た色味

肌に乗せると、トカゲのほうがオレンジ味が強く、ゴージャス姉妹はゴールド味が強いです。

 

一方のしろくまと光る樹液は、シャドー自体を並べると光る樹液は純白、しろくまは少しくすんだ白に見えます。

実際肌に乗せても違いは大きく、かなり濃く発色する光る樹液に比べて、しろくまはほとんど発色がなくラメラメでした。

 

一番コフレの2種類はどちらも発色が弱いので、ブラシでは色を乗せるのが難しそう。

実際使うなら指でしっかり取るのがオススメです。

 

オススメの使い方(引用:特設サイト

 

 

「一番コフレ」クオリティ高い…!

今回実は始めて「一番コフレ」を購入したのですが、意外とコスメのクオリティが高いなと感じました。

 

化粧品や成分に全く詳しくないので、リップバームに保湿成分があるのか、肌が荒れないのかなどはわからないのですが、気になる方は1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

C賞「たぴおかネイルオイル」が

諦め゛ら゛れ゛な゛い゛

キャラクター

賞品概要

一番コフレ すみっコぐらし Sumikkogurashi cosmetics

【発売日】

2022年2月12日(土)より順次発売予定

 

【価格】

1回840円(税込)

 

【取扱店】

書店、ホビーショップ、ゲームセンター、アニメイト、ドラッグストア、一番くじ公式ショップなど

 

【ラインナップ】

A賞 すみっコリウムパクト~ねこといっしょ~

B賞 すみっコリップバーム

C賞 たぴおか ネイルオイル

D賞 アイカラーコレクション

E賞 おめかし色マニキュア

ラストワン賞 すみっコリウムパクト~とかげといっしょ~

ダブルチャンスキャンペーン すみっコリウムパクト~ねこといっしょ~

 

※店舗の事情によりお取扱いが中止になる場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。

※画像と実際の商品とは異なる場合がございます。

※掲載されている内容は予告なく変更する場合がございます。

 

「すみっコぐらし×一番コフレ」2022年2月中旬発売!パクトやネイルグッズなどが登場

 

外部リンク

一番コフレ すみっコぐらし Sumikkogurashi cosmetics

一番くじ

一番くじ  Twitter

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース