アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

舞台「ヲタクに恋は難しい」宏嵩・成海らお馴染みメンバー集結のキービジュ解禁!

2022年 03月25日
Friday 17:58
舞台「ヲタクに恋は難しい」宏嵩・成海らお馴染みメンバー集結のキービジュ解禁!

隠れ腐女子のOLと重度のゲームヲタクのピュアなヲタク男女のラブコメディヲタクに恋は難しい」が舞台化決定

 

2022年5月11日〜15日に新宿・シアターサンモールにて上演されます。

 

本日3月25日(金)にはメインキャストが集結したキービジュアルが解禁されました。

 


最終更新:2022年3月25日(金) キービジュアルを追記


 

Point

  • ヲタク男女のラブコメディが舞台化
  • 宏嵩役は土井一海さん、成海役は堀内まり菜さん

  • 関係性が伝わるキービジュアル


ヲタク男女のラブコメディ「ヲタクに恋は難しい」が舞台化決定!

舞台「ヲタクに恋は難しい」キャスト

 

大人気漫画「ヲタクに恋は難しい」は、隠れ腐女子のOL・成美と、重度のゲームヲタク・宏嵩のピュアなヲタク男女のラブコメディが読者の心を鷲掴みし、累計発行部数が1,200万部(2021年10月時点)を突破しています。

 

2018年春にはTVアニメ化、2020年には実写劇映画化も大ヒットした本作の舞台化が決定しました。

 

重度のゲームヲタク・二藤宏嵩役は土井一海さん、隠れ腐女子のOL・桃瀬成海役は堀内まり菜さん、ふたりの上司・樺倉太郎を小笠原健さん、同僚OL・小柳花子を椿梨央さん、宏嵩の弟の尚哉を優樹さん、尚哉の学友・桜城光を小田川颯依さんが演じます。

 

この度、堀内さん扮する成美、土井さん扮する宏嵩や、 ふたりを取り巻く同僚や友人の関係が一目で伝わるキービジュアルも完成しました。

 

 

ストーリー

隠れ腐女子のOL・成海は転職先で、ルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。

 

とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくてヲタクならではの恋のジレンマを感じたり…?

 

同僚の樺倉と花子も、じつはアニメヲタクとコスプレイヤーで「ヲタバレ」したことをきっかけに四人は仲良くなる。

 

宏嵩・成海を見守る先輩二人は、いつも喧嘩ばかりしているが…。

 

宏嵩の弟・尚哉は、ゲーヲタの兄と違って非ヲタク。

一人でゲームをする同級生の桜城光に兄の面影を見て、友達になりたいとお願いする。

 

一緒に遊ぶようになった二人は少しずつ仲良くなっていき…。

 

ヲタクな人も、そうじゃない人も、たくさん笑って恋がしたくなる

ときめきキュンキュン♡ラブコメディ開幕!


作品概要

舞台「ヲタクに恋は難しい」

【公演期間】

2022年5月11日(水)〜5月15日(日)7公演

 

【会場】

シアターサンモール(東京都新宿区新宿1-19-10)

 

【チケット情報】
料金:全席指定 7,600円(税込)
一般販売:2022年3月27日(日)12:00

楽天チケット/イープラス/カルテット・オンライン

 

【スタッフ】

原作:ヲタクに恋は難しい (ふじた著・一迅社刊)
演出:佐野瑞樹

脚本:畑雅文

制作:コントラ、Alice

 

【キャスト】

二藤宏嵩:土井一海
桃瀬成海:堀内まり菜
樺倉太郎:小笠原健
小柳花子:椿梨央
二藤尚哉:優樹
桜城光:小田川颯依
相庭:石田隼
馬場:真嶋真紀人
千葉:山下聖良

一条良樹:奥井那我人

三井健介:佐藤智広

アンサンブル:進藤光希、真木すみれ

※敬称略

 

外部リンク

舞台「ヲタクに恋は難しい」

舞台「ヲタクに恋は難しい」  Twitter