アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
YouTube

「千と千尋」アイシングクッキーBOXに「完全なる芸術です」、メイキング動画も公開!

2022年 02月15日
Tuesday 17:26
「千と千尋」アイシングクッキーBOXに「完全なる芸術です」、メイキング動画も公開!

お菓子クリエイターとして活動している、まんなたぬきさんが作成した「千と千尋の神隠し」の世界観を詰め込んだアイシングクッキーBOXがSNSで話題です!

 

あわせてメイキング動画も公開されました。

 

Point

  • 作中アイテムをアイシングクッキーで作成
  • ハイクオリティすぎる夢のようなお菓子


まんなたぬきさんの「千と千尋の神隠し」アイシングクッキーBOXがハイクオリティ!

まんなたぬきさんはお菓子クリエイターとしてYouTubeやTikTokで活動中です。

 

この度、「千と千尋の神隠し」の世界観を詰め込んだアイシングクッキーBOXを制作し、その過程が収録されているメイキング動画を公開してくれました。

 

アイシングクッキーBOXは箱からアイシングクッキーでできており、湯屋をイメージ。

 

そのBOXの中には湯婆婆の指輪、カオナシやカエル、契約印、薬湯の札など作中アイテムをモチーフとしたアイシングクッキーが詰まっています。

 

なんて夢のようなお菓子なんだ…!

 

メイキング動画では次々とクッキーに絵柄を描いている様子が収録されており、何回もループして楽しめる内容。

 

SNSでは「めちゃめちゃ素敵です」「クッキー缶の箱からクッキー出てきてるなんて…!」「完全なる芸術です」といった称賛の声が寄せられています。

 

また、まんなたぬきさんは制作に対し「ノートにあれこれ書き出してから、1ヶ月以上が経ってしまいましたがようやくお菓子として形にすることができて嬉しく思います( ˊᵕˋ* )」「今回は、制作シーン以外の演出を撮影するのも、魔法使いになった気分を味わえてとても楽しかったです」とコメントしていました。(一部抜粋)

 

アイシングクッキーを作ってみたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか!

 

 

「千と千尋の神隠し」の世界をアイシングクッキーBOXに詰め込んでみた

 

このほかにも「ポケモン」や「すみっコぐらし」などをモチーフとしたアイシングクッキーを制作しており、それぞれメイキング動画が公開されていますのであわせてチェックしてみてくださいね!


 

外部リンク

まんなたぬきさん  Twitter

まんなたぬきさん  YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース