アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

「刀剣乱舞」対大侵寇強化プログラムには新システム導入!カンスト後の経験値が極に引き継がれる変更も

2022年 02月16日
Wednesday 14:50
「刀剣乱舞」対大侵寇強化プログラムには新システム導入!カンスト後の経験値が極に引き継がれる変更も

大人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の新イベント「対大侵寇強化プログラム・序盤」が開催中!

 

本イベントは2022年2月15日(火)から2月22日(火)12:59まで開催されます。

 

Point

  • 「刀剣乱舞」新イベント開催中!
  • 3回に分けて行われる予定

  • 「支援攻撃」が新たに実装


「刀剣乱舞」新イベント「対大侵寇強化プログラム・序盤」で部隊を強化せよ!

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」

 

2月15日(火)のメンテナンス後に全貌が明かされた「対大侵寇強化プログラム」は3回に分けて行われる予定となっており、現在は1回目にあたる「序盤」が開催中です。

 

 

実際のところ、どんな感じ?

本イベント開始に伴い、実際にプレイした審神者からは「小判で周回できる損害なしイベは有難い」「予想とは違ったけど本丸襲撃じゃなくてよかった」「倒すとどんどん敵が出てくるの面白い」「今は練習というか、新システムに慣れながら部隊強化してねって感じなのかな?」などの声が上がっています。

 

一方で、「疲労たまりやすすぎない?桜が一周で剥げる」「PVは雰囲気あって良かったのにムービーもないとは思わなかった……」「せっかくいい設定がありそうなんだから、このイベントで起きてることと世界観をもっと説明してほしい」などゲームの展開に期待しているからこそのコメントも散見されました。

 

今回は文字通り「序盤」とついていますので、今後に控える残り2回がどのような形になるかがポイントになりそうですね。

 

 

「対大侵寇強化プログラム」システムをおさらい!

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」

 

「対大侵寇強化プログラム」では従来の戦闘と異なり、次々に攻め寄せる敵と連続して戦うという新システムを導入。

 

また、本イベントでは新しい攻撃方法として「支援攻撃」が実装されます。「支援攻撃」とは戦闘時に、戦闘を行う第一部隊以外の部隊の部隊長がまれに加勢し攻撃を行うもの。

 

戦闘終了後には、その戦闘内容に応じて評価が行われ、経験値が獲得できます。

 

一撃での敵撃破や打刀と脇差の連携技である「二刀開眼」、真剣必殺などでも評価点が上がりますよ。

 

さらに、イベント任務の報酬で刀剣男士「日本号(CV:津田健次郎さん)」や各種資源、便利道具なども獲得可能です。

 

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」

便利道具で戦闘をより有利に進めることも可能

 

 

 

刀剣男士の経験値についての扱いが変更に!

「刀剣乱舞」【刀剣Lv99の刀剣男士の経験値について】

 

2月15日(火)に行われたメンテナンス終了後より、刀剣Lv99の刀剣男士が獲得する経験値が 極の姿となった際に引き継がれるように変更。

 

以前までは、刀剣Lv99になってしまうと練度上限となり、経験値の加算はなくなって極の姿になった時のレベルには影響しませんでした。

 

本改修によって刀剣Lv99となった刀剣男士を出陣させやすくなり、また現在開催中のイベント「対大侵寇強化プログラム・序盤」に組み込むという戦略も取れそうですね。

 

SNSでは「これは有難い」「これで心置きなく修行待ち隠居勢を戦闘に出せる」「今までの極にも対応してくれればな…」「極で実質弱体化するの嫌だったから、カンスト後にも経験値が入ってちゃんと強い状態で帰ってきてくれるようになってよかった」などのコメントが寄せられました。

 

 

「対大侵寇強化プログラム・序盤」発表時の様子はこちら!

「刀剣乱舞」新イベント解禁!動画内容や三日月からの「本丸を守れ」に審神者が戦々恐々

 

 

「刀剣乱舞」全国6都市で大型広告を掲出中!

新イベント「対大侵寇強化プログラム・序盤」開催に併せ、2月14日(月)より全国6都市(東京都・大阪府・愛知県・北海道・宮城県・福岡県)にて、期間限定で刀剣乱舞-ONLINE-」「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」の大型広告が掲出されています。

 

掲出期間:2022年2月14日(月)~2022年2月20日(日)まで

※渋谷のみ2022年2月15日(火)~2022年2月20日(日)の掲載となります。

 

 

【東京都】

渋谷:渋谷スクランブル交差点前

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」 広告・渋谷:渋谷スクランブル交差点前

 

 

新宿:東京メトロ・新宿駅(B1Fメトロプロムナード)

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」大型広告・新宿:東京メトロ・新宿駅(B1Fメトロプロムナード)

 

 

池袋:JR東日本・池袋駅(北口改札外通路)

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」大型広告・池袋:JR東日本・池袋駅(北口改札外通路)

 

 

【大阪府】

梅田:阪急・大阪梅田駅(阪急大阪梅田駅と阪急百貨店うめだ本店をつなぐ1F通路)

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」大型広告・梅田:阪急・大阪梅田駅(阪急大阪梅田駅と阪急百貨店うめだ本店をつなぐ1F通路)

 

難波:Osaka Metro・なんば駅(御堂筋線なんば駅の中改札外コンコース)

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」大型広告・難波:Osaka Metro・なんば駅(御堂筋線なんば駅の中改札外コンコース)

 

 

【愛知県】

名古屋:名鉄・名古屋駅(4番線上りホーム/豊橋・空港方面)

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」大型広告・名古屋:名鉄・名古屋駅(4番線上りホーム/豊橋・空港方面)

 

 

【北海道】

札幌:札幌地下鉄・さっぽろ駅(南北線さっぽろ駅のB1Fコンコース)

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」大型広告・札幌:札幌地下鉄・さっぽろ駅(南北線さっぽろ駅のB1Fコンコース)

 

 

【宮城県】

仙台:JR東日本・仙台駅(中央口改札外脇)

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」大型広告・仙台:JR東日本・仙台駅(中央口改札外脇)

 

 

【福岡県】

博多:JR九州・博多駅(北改札口内階段・中央改札口内階段)

「刀剣乱舞」「対大侵寇強化プログラム・序盤」大型広告・博多:JR九州・博多駅(北改札口内階段・中央改札口内階段)

 

※鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

※広告をご覧いただく際は、交通ルールを守り、周りの方のご迷惑にならないようご配慮ください。

※感染症対策のためご覧の際は他のお客さまと十分な距離を取りご覧ください。

 

 

 


 

外部リンク

刀剣乱舞-ONLINE-

刀剣乱舞-ONLINE-【運営】  Twitter

 

 

iOSAndroidブラウザ版

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース