アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ドラマCD
声優
ニュース

MintLip「Night owl」シチュCD第3弾!斉藤壮馬さん&石川界人さんのインタビュー到着

2022年 02月16日
Wednesday 13:16
MintLip「Night owl」シチュCD第3弾!斉藤壮馬さん&石川界人さんのインタビュー到着

「DIG-ROCK」などをリリースしている女性向けCDレーベル「MintLip」より、「社会人×お泊まり×OFFモード」をテーマにしたCDシリーズ「Night owl(ナイトオウル)」の第3弾シチュエーションCDが2022年2月16日(水)に発売!

 

キャストを務める、斉藤壮馬さん(七海光希役)・石川界人さん(風宮零役)による、インタビューが到着しています。

 

Point

  • 「Night owl(ナイトオウル)」の第3弾シチュエーションCDが発売
  • キャストインタビュー到着!


「Night owl」シチュエーションCD第3弾が発売決定!

CDシリーズ「Night owl」は、2022年2月16日(水)に第3弾となるシチュエーションCD「Night owl Day3」が発売されました。

 

「Night owl Day3」に出演している、斉藤壮馬さん(七海光希役)・石川界人さん(風宮零役)による、インタビューが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

「Night owl Day3」キャストコメント

斉藤壮馬さん

斉藤壮馬さん

 

Q1. 収録を終えてのご感想と、キャラクターの印象の変化等も御座いましたらお聞かせください。

光希と零の2人のシーンは、気の置けない友人同士でナチュラルな会話で素敵だなと思いましたね。

彼女とのシーンでは、「かわいい」と「かっこいい」の狭間を楽しんでいただけるんじゃないかと思います!

光希は無自覚に人にかわいがられるタイプだけど、いろんなエピソードを経てより二人の距離が近付いて嬉しく思いました。

2人がより穏やかに今後も付き合っていけたらいいなと思いながら演じさせていただきました。

 

Q2. 同じ会社で働く岳と奏多ですが、ご自身は休憩中など、気分転換に何をすることが多いですか?

スタジオだと外に行くことが多いかもしれないですね!

途中でスイッチを切ってしまうと入れ直すのに時間がかかってしまうことが多いので、実はそこまで気分転換しないタイプなんです(笑)。

それに、空腹のほうが良いパフォーマンスが出ると思っていてお菓子とかもあんまり食べないんですよね。

ただ、空腹すぎるとお腹が鳴ってノイズが入ってしまうことがあるので中々難しいんですが……(笑)。

 

Q3. クリエイティブな仕事をしているキャラクターがいますが、ご自身は絵を描くことは得意ですか?

絵は苦手かな……学生の頃、美術の授業は得意だったんですが、

声優業界って絵が上手な人がすごく多いので、そういう人たちと比べると苦手ですね。

見るのは好きなんですが……(笑)。

美術館に行くのは好きで、仕事の合間にふらっと立ち寄ったりしますね。

 

Q4. 「owl(オウル)」というワードにちなんだ質問です。ご自身が飼ってみたい動物はありますか?理由も併せてお聞かせください。

動物が少し苦手なんですよ……(笑)。自分以外の命に責任が持てないなと思ってしまうんですよね。

ただ、友人が家で猫を飼っている人が多いので、そういう人の家に行くと慣れてきて意外と昔に比べて苦手じゃなくなりました!人って変われるんですね!

でも、自分で水槽の中をデザインするようなアクアリウムは興味があるので挑戦してみたいと思っています!

 

Q5. ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。
今回は光希と零、2人にフォーカスが当たるんですが、2人のユーモラスな会話が引き続き描かれているので楽しんでいただけたら嬉しいです。

シチュエーションパートは、あなたとそれぞれのキャラクターがより親密な距離で描かれているので、眠れぬ夜に聞いても良し、いろいろなシチュエーションにマッチする、入り込みやすい内容になっていると思います!

繰り返し聞いてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 

 

石川界人さん

石川界人さん

 

Q1.収録を終えてのご感想と、キャラクターの印象の変化等も御座いましたらお聞かせください。

久しぶりにシチュエーションCDの収録だったので、逆に新鮮な気持ちで収録できてとても楽しかったです!

それぞれのキャラクタ-は友達の前での顔と、彼女の前での顔とで変化があると思うんですが、零は彼女の前では等身大の自分でいるなと思いました。

感情の出方は若干違うんですが、その絶妙な変化が演じていて楽しかったですね。

 

Q2. 同じ会社で働く岳と奏多ですが、ご自身は休憩中など、気分転換に何をすることが多いですか?

空気の入れ替えがあるので外に出たり、その時に一緒になった方と会話していることが多いですね!

 

Q3. クリエイティブな仕事をしているキャラクターがいますが、ご自身は絵を描くことは得意ですか?

絵はすごく苦手ですね……(笑)。

面白くなればいいんですが一般人くらいのレベルなので、もう少し上手いか下手か、どちらかに振り切れたら良かったなと思いますね(笑)。

 

Q4. 「owl(オウル)」というワードにちなんだ質問です。ご自身が飼ってみたい動物はありますか?理由も併せてお聞かせください。

命と生活の責任をとることができる自信がないので現時点で飼う予定はないんですが、犬が好きなのでいつか飼ってみたいなと思っています!

 

Q5. ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

今作では光希との会話もありつつ彼女とのシーンもありつつで、大きくお芝居をつけず自然に演じさせていただきました。

本当に日常を切り取ったような、大きな事件が起きるわけでもなくこんな幸せな空間あったらいいなと思いながら収録させていただきました。

ぜひ楽しんで聞いていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

 

 

「Night owl」についての記事はコチラ!

「Night owl」のキャラクターの詳細などが書かれていますので、下記記事をぜひチェックしてみてくださいね。

MintLip「Night owl」古川慎さん・斉藤壮馬さんらが出演!社会人×お泊まり×OFFモードがテーマ


商品概要

Night owl Day3

Night owl Day3_0

価格:2,970円(税込)

 

発売日:2022年02月

今宵、眠らない夜をあなたへ――

シチュエーションCDでは各2名ずつが登場し、つながりの深い2人の関係や、彼女であるあなたと『お泊まり』を通して描かれるシチュエーションパートを楽しむことが出来ます。

≪ストーリー≫
幼なじみであり同じマンションに住む、光希と零。
正反対のように見えるが、お互いを信頼し合う一面も。
そんな昔から変わらず息の合う2人だが、彼女であるあなたへ向ける顔はまた違ったもので………

「君のそばにいると、すごく安心する……。
幸せってこういうことを言うのかな」

「もっと君との時間が欲しくて、どんどん欲張りになる」
仲良しな2人の何気ない日常と、彼女である「あなた」とのお泊まり会。

あなただけが知るカレの姿は――?

≪トラックリスト≫
01-同じ帰り道
02-光希と理想
03-光希とおやすみ
04-ふたりでイメトレ
05-零と記念日
06-零とおやすみ

 

外部リンク

Night owl

Night owl  Twitter

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース