アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

「テニスの王子様」一番好きな学校ランキング結果発表!熱いコメントもご紹介

2022年 02月16日
Wednesday 17:07
「テニスの王子様」一番好きな学校ランキング結果発表!熱いコメントもご紹介

にじめんでは「テニスの王子様で一番好きな学校」についてアンケートを実施していました。

 

本記事では、そのアンケート結果をみなさんがくれたコメントと共にランキング形式で発表します!

 

投票総数は8874票、たくさんの投票ありがとうございました。

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか? ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

Point

  • 全国大会で活躍する学校強し!
  • 熱いコメントも盛り沢山


「テニスの王子様(テニプリ)」一番好きな学校アンケート 結果発表!

第6位〜1第3位

第6位 不動峰中学校(票数411)
第7位 六角中学校(票数352)
第8位 聖ルドルフ学院中学校(票数351)
第9位 山吹中学校(票数282)
第10位 銀華中学校(票数93)
第11位 城成湘南学園中学校(票数70)
第12位 緑山中学校(票数63)
第13位 名古屋星徳中学校(票数61)

 

寄せられたコメント

「ルッドルッフさーいこー!」

 

「たとえ比嘉戦の後に見せ場が大してなくとも、比嘉との因縁がなんにも活かされなくとも、それでも六角中が大好きです!どうかみんなつらいことがあっても乗り越えて笑っていて欲しい……」

 

「選べない……!!どの学校もみんな良いチームすぎて選べないよ……っ!!はあああーーーーー!!!銀華ぁーーーーーーーーーー!!!!!」

 

「どの学校も大好きなのですが特に好きな学校を……。六角中の家族のような仲良しさ、夏が似合う爽やかさが大好きです!」

 

 

第5位 比嘉中学校(票数484)

「テニスの王子様」比嘉

 

寄せられたコメント

「比嘉中は木手の仲間の想い 甲斐達の木手への想いが凄いと思う」

 

 

第4位 氷帝学園中等部(票数1,442)

「テニスの王子様」氷帝

 

寄せられたコメント

「最初は青学でしたが…(桃ちゃん推し)でも…長髪の宍戸さんに目を惹かれそして…その後美形の部長さん…なんといっても奇遇にもわたしと同じ誕生日の長太郎君(わかるまで知らなかったけど彼にも惚れて)…テニスのシステムも全部うち好みなんで…投票迷わずにしました〜。宍戸さん長髪時代から激好きです。わたしの永遠の先輩です。」

 

「日吉若がいるので氷帝一択です」

 

 

第3位 四天宝寺中学校(票数1,593)

「テニスの王子様」四天宝寺

 

寄せられたコメント

「小学生の時、初恋は菊丸でした。菊丸と不二が大好きで、一度離れてしまいましたが、また戻ってきました。その間にまた魅力的なキャラがいっぱい増えていて、びっくりしました。今は、白石が最推しで、財前、謙也・侑士の忍足従兄弟が特に好きです。」

 

「やっぱり四天宝寺っしょーーーー。おもろいやん‼️金ちゃん最高‼️」

 

 

第2位 青春学園中等部(票数1,732)

「テニスの王子様」青学

 

寄せられたコメント

「物心のつく頃には姉がみてるのを一緒になって、アニメテニスの王子様を視聴していた影響か、ヒーローもの魔法少女ものに対して抱く憧れのようなものを青春学園中等部テニス部レギュラー陣に対して抱くようになりました。ミュージカルテニスの王子様も好きなので、シーズンによっては好きな学校は異なるものの、基本的にどの媒体でも青学が好きです!私の小さい頃からのヒーローは青学です。」

 

「テニプリを好きになって20年近くになりますが、青学が一番大好きです!」

 

「大人になってもやっぱり青学が大好きです!強敵を倒していく姿がほんとカッコイイ!」

 

 

第1位 立海大附属中学校(票数1,940)

「テニスの王子様」立海

 

寄せられたコメント

「立海は勝ちにこだわる厳しいチームで、王者と呼ばれるだけあって貫禄が凄いんですが、メンバー内でのやり取りは中学生らしい所もあってそのギャップが魅力です◎」

 

「負けてはならんのだ!!たとえ人気投票だろうと……!!!!常勝!!立海!!!!」

 

「ブン太の可愛い、かっこいい、弟思いさにやられて好きになりました!立海大好きです!シクヨロ!(^ω^)」

 

 

堂々第1位に輝いたのは、立海大附属中学校でした!

 

さらに主人公・越前リョーマが所属する青春学園が僅差で2位にランクイン。

 

立海・青学・氷帝は試合数が多いこともあり、名シーンが盛りだくさんですよね。

 

四天宝寺や比嘉は全国大会から登場した、比較的新たな学校ですが個性的なキャラクターが多く、印象に残る試合が展開されました。

 

第6位〜第13位にランクインした初期の方に登場する学校には「仲良く朗らかな雰囲気が大好き」「とてつもなく微笑ましい気持ちになります。」といった、仲良しな空気感が好きという意見が多いようです。

 

にじめん編集部はこれからも「テニプリ」の新情報を発信していきますので、新作アニメなど今後の展開を楽しみに待ちましょう!

 

たくさんの投票ありがとうございました〜!立海のみんな第1位おめでとう!
キャラクター