アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
BL
マンガ
ニュース

【1話まるごと試し読み】四季とピュアな男子高校生の供給が過多…!2/28「晴れのち四季部」最新3巻発売

2022年 02月28日
Monday 12:00
【1話まるごと試し読み】四季とピュアな男子高校生の供給が過多…!2/28「晴れのち四季部」最新3巻発売

勘違いから始まる男子高校生の青春BL「晴れのち四季部」待望の最新3巻が、本日2022年2月28日(月)に発売されました!

 

全編フルカラーでお送りする本作の魅力を、特典情報とあわせてご紹介します。

 

また、KADOKAWA様より物語の冒頭部分となる1巻の1話をまるごといただきました。

もちろん試し読みもフルカラーですので、ぜひ試し読みしていってください!

 

 

Point

  • フルカラーで描かれる四季が眩しすぎる
  • 1話でさっそくお付き合いスタート!?

  • しっかり者のぽわぽわくんと天然なぽわぽわくんのピュアカップル爆誕


「晴れのち四季部(はれのちしきぶ)」とは

 

部活×男子高校生×青春ボーイズラブ「晴れのち四季部」。

全編フルカラーで描かれる4コマ漫画で、WEBマガジン「COMICフルール」にて無料連載中です。

 

第1巻は、2017年10月に発売。

2019年2月に秋編を描いた第1巻が発売されました。

 

 

ストーリー

桜の木の下で泣いている謎の男子高校生を目撃した日乃(はるの)。
変わった奴だと思っていたら、なんと同じクラスメイト・一瀬(ひとせ)だった!

 

“四季部”という活動内容不明の部活を立ち上げようとする一瀬の勢いに負けて、教室の真ん中で「付き合ってやるよ!」と入部を申し込んだ日乃。

しかし、入部を申し込んだと思ったのは日乃だけで、一瀬とクラスのみんなは交際を申し込んだと勘違い…!

 

お互い関係性を勘違いしたまま、クラス公認でお付き合い四季部の活動がスタート……というところから物語が始まります。

 

今回、KADOKAWA様から第1話「桜」の試し読みを1話分いただきました!

物語の始まりをフルカラーでまるっと読むことができますので、ぜひ読んでください!

 

 

1話まるごと試し読みは画像をタップ!

 

 

「晴れのち四季部」第3巻発売

 

待望の最新刊であり冬編を描いた第3巻が、2月28日(月)に発売されました。

 

春から四季部として、季節ごとのイベントや天気を楽しんできた日乃と一瀬。

すす払い、冬至に柚子湯、そしてクリスマスが待つ“冬”編突入です。

 

クールなぽわぽわくん・一瀬と、食いしん坊なぽわぽわくん・日乃の距離は縮まるのか…!?

第3巻も見どころ満載です。

 

【「晴れのち四季部」3巻 あらすじ】

今日も、明日も君を大好きな日。“天然”なDKの青春BL☆待望の冬編♪
今日も、明日も
君を大好きな日。

 

春から夏、そして秋を経て季節は冬へ――。

すす払い、冬至に柚子湯、そして
冬の一大イベント、クリスマスはもう間近!
熱心に部活動に励む日乃と一瀬。
サッカー部の雷と千秋も他人事ではなくなり!?

クール天然×食いしん坊天然
待望の冬編がついにコミックス化!
描きおろしマンガ収録☆

「晴れのち四季部」第3巻 特典情報

 

対象店舗で「晴れのち四季部」第3巻を購入すると、それぞれ限定の特典がもらえます!

各書店なくなり次第終了となるので、ほしい方はぜひお早めに足を運んでください。

 

特典の詳細は下記概要欄に記載しています。

 

 

本屋さんで見つけられない人、諦めないで!

本作は、無料&登録不要でBLコミックが読めるWEBマガジン「COMICフルール」にて無料連載されていますが、レーベルは「MFC ジーンピクシブシリーズ」から発売されています。

 

本作のジャンルはBLですが、「ジーンピクシブシリーズ」はBLレーベルではありません。

そのため、アニメイトなどの本屋さんでは、BLコーナーではなく女性向け作品や、KADOKAWA少女・少年向け作品などの新刊コーナーに置いてあることがあります。

 

売り場で見つけられなくても「置いてない!」「売り切れてしまった!」と焦らず、他の売り場も確認してみてください。

 


商品概要

晴れのち四季部 3 (ジーンピクシブシリーズ)

晴れのち四季部 3 (ジーンピクシブシリーズ)_0

【価格】
792円(税込)

 

【発売日】
2022年2月28日(月)

 

 

特典情報

アニメイト

 

描きおろしイラストミニ色紙

 

 

中央書店コミコミスタジオ

 

描きおろしマンガペーパー

 

 

とらのあな

 

両面カード(イラスト(※カバー表4イラスト使用)+マンガ「四季部と大判焼き」)

 

 

すべての電子書籍

 

カバーイラスト解説+イラスト(※カバーイラスト(ロゴ無しver))

 

 

コミックシーモア

 

カバー表4イラスト解説+イラスト(※カバー表4イラスト(ロゴ無しver))+すべての電子書籍特典

 

 

Renta!

 

連載扉イラスト解説+イラスト(※連載扉イラスト(ロゴ無しver))+すべての電子書籍特典

 

 

アニメイトブックストア

 

描きおろしイラストミニ色紙データ(※紙本と共通)+すべての電子書籍特典

 

 

外部リンク

COMICフルール「晴れのち四季部」

COMICフルール

COMICフルール  Twitter

ひのた先生  Twitter

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース