アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
開封
レポート
話題
食品

「呪術廻戦チョコエッグ」発売日当日ゲット&開封してみた!シークレットは出たのか!?

2022年 02月21日
Monday 17:55
「呪術廻戦チョコエッグ」発売日当日ゲット&開封してみた!シークレットは出たのか!?

劇場版も大ヒット上映中の「呪術廻戦」から、フィギュア入りカプセルが入ったオマケ付き菓子「チョコエッグ」が本日2022年2月21日(月)に発売となりました!

 

にじめん編集部も早速手に入れたので、ドキドキ開封式の様子をレポートでお届けします。

 

Point

  • 手に入れたのは10個入り1セット!
  • シークレットは出たのか!?

  • フィギュアのクオリティは?


【レポート】「呪術廻戦」チョコエッグ開封してみた!

 

にじめん編集部では、発売の2週間ほど前からネットで予約注文をしていました。

 

Amazonでは10個入り1セットで販売されていたので、1セットをまるっと購入!

 

中身のフィギュアは全16種+シークレット1種ということなので全てそろわない個数ではありますが、ダブりさえしなければ半数以上のキャラクターはそろうはず。

 

あわよくばシークレットが出ますように!ということで、早速開けていきましょう!

 

 

発売日当日に到着!

 

ということで、届いたものがこちら!無事に発売日当日に届きました。

 

チョコエッグは「大人買い」という言葉が生まれるきっかけとなった商品だそうですね。

 

大人買いの余韻を楽しみつつ外箱をオープンすると、中にはチョコエッグの入った箱がみっちり詰まっていました。これはワクワクしちゃうな〜!

 

 

 

この中にいないキャラがシークレットということになります。

 

SNSでは両面宿儺や乙骨憂太などを予想する声が上がっていましたが、果たして結果は…!?

 

 

いざオープン!

カラフルなチョコエッグがひょっこり

 

 

いつ買ってもチョコエッグを開封するときはワクワクしますね。

 

包装紙をとって、いざ卵をかち割ります!

 

 

 

 

\パカッ/

 

 

 

 

う〜〜ん、若干汚く割れましたがここは目をつむって、肝心のカプセルの中身を確認していきましょう。どれどれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、生首だーーーー!!!!

 

 

 

真っ先に出てきた虎杖悠仁の生首にギョッとしつつ、中身をすべて出してみました。

 

フィギュアの各種パーツと台座、そして組立図の描かれた小さな紙が入っています。

 

 

 

組み立ててみました。

 

胸像&前のめりなポーズなので、立てた状態&正面からのアングルがなかなか撮影しづらいです。

 

それにしても、一番最初に主人公が出てくるとは幸先がいいぞ〜!

 

 

手のひらにのせてみました

 

この調子でどんどん開けてみた結果…

 

 

最終結果をドン!

 

10個すべて開封してみた結果は、虎杖悠仁×2・伏黒恵・狗巻棘・パンダ・東堂葵・加茂憲紀・禪院真依・究極メカ丸・真人の全9種類。

 

シークレットは出なかった&悠仁がダブってしまいました…!!(涙)

 

でも、10個もある中1種類しかダブらなかったのはまだいい方かもしれません。そういうことにします。

 

ダブりなしバージョン

 

 

フィギュアのクオリティは…

都立呪術高専メンバー 女子がいない(泣)

 

京都高メンバー 今回は真依ちゃんが紅一点に

 

呪霊からは真人が出ました

 

フィギュアの実際のクオリティは正直良いというわけではありませんでしたが(すみません)、食玩なのでこんなものかなと思います。

 

チョコエッグはクオリティがどうこうよりも、集めることが楽しいですしね。

 

 

 

少しわがままを言うと、狗巻くんの口元の呪印まで再現してあるともっとよかったな〜なんて思いました(組み立てると隠れちゃいますが)。

 

 

この後スタッフがおいしくいただきました

 

しばらくチョコエッグ生活が続きそうです!!!

 

以上、「呪術廻戦」チョコエッグ開封レポートでした。

 

 

「呪術廻戦」チョコエッグの詳細はこちら!

「呪術廻戦 チョコエッグ」フィギュアは全17種!シークレット予想が白熱「ワンチャン乙骨」


商品概要

チョコエッグ(呪術廻戦)

【内容量】

20g

 

【発売日】

2022年2月21日(月)

※無くなり次第終了

 

【発売場所】

全国量販店やコンビニエンス、ドラッグストアなど

 

【小売価格】

220円(税込)

 

【フィギュア】

全17種類(16種+シークレット1種)

 

Amazonで購入

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース