アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」警察学校組のウェディングビジュアルに「ガチ恋待ったナシ」

2022年 03月01日
Tuesday 10:26
「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」警察学校組のウェディングビジュアルに「ガチ恋待ったナシ」

2022年4月15日(金)公開される劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」より、ウェディングビジュアルが解禁!

 

こちらは本編には登場しないプロモーション用ならではの激レアなビジュアルです。

 

本日3月1日(火)には第二弾となる警察学校組のイラストが公開されました。

 


最終更新:2022年3月1日(火) 警察学校組のビジュアル・声優コメントを追記


 

Point

  • 本編未登場の激レアビジュアル
  • 第二弾は警察学校組

  • メインキャストからコメント到着


劇場版「名探偵コナンハロウィンの花嫁」ウェディングビジュアル解禁!

劇場版「名探偵コナンハロウィンの花嫁」ウェディングビジュアル第一弾

 

劇場版「名探偵コナンハロウィンの花嫁」より、タイトルの“花嫁”にちなんだウェディングビジュアルが解禁されました。

 

第一弾には江戸川コナンと灰原哀、それぞれタキシードとウェディングドレスを身に纏った工藤新一と毛利蘭、高木渉と佐藤美和子が登場。

 

幼馴染カップルの未来の結婚式が頭に浮かびました…!

 

蘭に一目惚れをした新一は、ウェディングドレス姿にもメロメロになっていることでしょう。

 

第二弾には降谷零・松田陣平・萩原研二・伊達航・諸伏景光の通称“警察学校組”がタキシード姿で登場。

 

胸ポケットの花やネクタイなど、それぞれ異なるワンポイントにご注目ください。

 

Twitterでは「こんなんガチ恋待ったナシやん…」「全員婿にもらっていいですか」「全員めちゃビジュ良すぎるんですけど…」といった反応が寄せられています。

 

さらに、メインキャストによるアフレコ直後のコメントも到着していますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

劇場版「名探偵コナンハロウィンの花嫁」キャストコメント

高山みなみさん(江戸川コナン役)コメント

タイトルを見た時は、「もしかして、いつもの劇場版よりもHAPPYな感じ?」と思いましたが、やはりそこは劇場版。

 

TRICKもTREATも満載なハロウィンパーティーは、一斉に収録できない寂しさよりも、築いてきた「ファミリーの絆」をより感じることが出来た作品です。

 

しかし25作目にしてこんな試練が与えられようとは…。

生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)

 

何があったのかは劇場で…。お楽しみに!

 

 

山崎和佳奈さん(毛利蘭役)コメント

劇場版のアフレコでは初めてコロナ禍での対策をとった形になりました。

 

これまでと違って全てのキャストの方と御一緒できなかったのはとても寂しかったのですが、先に録った方々の声を聞きながら、家でリハーサルできたのは、ちょっと得した気分でした。

 

今回は過去の警察学校の同期の方達のお話。その友情に、青春モノのような爽やかさを感じました。

 

過去の若さ溢れる回想場面も見所です。お楽しみに!

 

 

高木渉さん(高木渉役)コメント

佐藤さんと一緒のアフレコは、楽しかったなぁ笑。

 

2022年の劇場版コナンは、高木刑事の教育係だった伊達さんをはじめ警察学校編の先輩達が関係してそうですが、はたしてどんなドラマが生まれるのか、内容についてはまだここでは触れないでおきましょう笑。

 

みなさん、楽しみに待っていてくださいね。

 

コナンくんや本庁刑事がどう絡んでくるのか、高木刑事と佐藤さんとの恋の行方は…

僕も完成品を観るのが今からとても楽しみです。

 

 

湯屋敦子さん(佐藤美和子役)コメント

今回の劇場版の見どころは、警視庁のみんなの活躍ぶり!是非ご期待下さい!!

 

懐かしいメンバーも沢山出てきますよ!佐藤刑事のカッコ可愛いところもお見逃しなく!!

 

高木さんは役名が本名だから、コッチが本当に照れ臭くなってしまう時がありました。

 

さてそのシーンはどこでしょう?事件で大変な時に♡が飛び交ってごめんなさい。皆様にも♡のお裾分けです。

どうぞお楽しみに!

 

 

古谷徹さん(降谷零/安室透役)コメント

予告編の収録からとても楽しみにしていた「ハロウィンの花嫁」、警察学校組が現代の事件と劇場版でどう関わるのか、想像もつきませんでしたが、見事な連携プレイが描かれて最高のエンターテイメント作品になりました。

 

制作期間が1年増えたおかげでアフレコにもたっぷり時間をかけることが出来、誰もが納得の完成度に仕上がっています。今

 

回も降谷零というスキルの高いキャラはとても演じ甲斐がありました。

 

 

神奈延年(松田陣平役)コメント

こうして劇場版でまた松田陣平に会えたことに感謝いたします!

 

しかも今回は警察学校組全員との初共演!?なんだか不思議な感覚ですが、アフレコ前からずっと心地よい緊張感が続いていました。今回もとてもスケールの大きな作品になっています。

 

コナンくん、少年探偵団の活躍はもちろんなのですが、警察学校のメンバーにもご期待ください!

 

 

三木眞一郎(萩原研二役)コメント

スペシャルの、しかもアバンだけでしか会えなかった萩原と、再び再会するチャンスをいただけたコト、本当に嬉しく、有り難かったです。本当に感謝しかありません。

 

ぜひ、多くの方に警察学校の仲間たちの活躍を、みていただきたく思います。

 

 

緑川光(諸伏景光役)コメント

 

いやぁ〜、待ちに待った我々警察学校組の出番!(笑)凝縮されたシーンに、5人の仲の良さとツーカーっぷりが発揮されてて、とても満足でした♪

 

贅沢を言えば、もっともっと活躍を見たいところではありますが、皆んなが生きてる間のエピソードには限りがありますからね(苦笑)。

 

とにかく、警察学校組箱推しの方々には喜んで貰えると思いますので、是非楽しみにしてて下さいませ(^-^)

 

この映画が大ヒットして、また演じる機会が有りますように。

 

 

東地宏樹(伊達航役)コメント

警察学校組全員集まれての収録でした!

 

それだけでも貴重で嬉しかったのに、なんと、その日出番なしのはずのみなみさんが、収録前に差し入れを持って来てくれたのです!!感動。

 

その思いに応えるべく、そして、藤原さんの代わりに伊達を担当すること、警察学校編のファンが多いこと、重責はありましたが、楽しく収録させていただきました。

 

またなんらかの形で登場出来たら、嬉しいかぎりです!


作品概要

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

【公開日】

2022年4月15日(金)

 

【スタッフ】

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

監督:満仲勧

脚本:大倉崇裕

音楽:菅野祐悟

製作:小学館 / 読売テレビ / 日本テレビ / ShoPro / 東宝 / トムス・エンタテインメント

配給:東宝

 

【キャスト】

高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか

※敬称略

 

 

外部リンク

劇場版 名探偵コナン

劇場版 名探偵コナン Twitter

このアニメ・作品の関連タグ