Q.1
第5話「心音の切符」みくい第5話「心色の切符」みくり第7話「心音の切符」みくに第7話「心色の切符」みくみ

正解は...

第5話「心色の切符」みくりでした!

2008年に放送されたアニメ「夏目友人帳」の第5話「心色の切符」に登場した妖です。

 

ミクリは、毛むくじゃらの妖・さんとのお友達です。

長い間喧嘩別れしていたものの、夏目とニャンコ先生のおかげでやっと会えた二人。

再開したそばから喧嘩を始めるも、二人の顔を見るととても楽しそうです。

 

「夏目友人帳」らしい、ほっこりエピソードですね。

 

アニメ「夏目友人帳」第五話 「心色の切符」

(引用:アニメ「夏目友人帳」第五話「心色の切符」)

第1回「夏目友人帳」クイズ!この妖はだれ?ヒントは「心色の切符」 - アニメ情報サイトにじめん

アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

第1回「夏目友人帳」クイズ!この妖はだれ?ヒントは「心色の切符」

2022年 03月07日
Monday 07:00
第1回「夏目友人帳」クイズ!この妖はだれ?ヒントは「心色の切符」

第1回「夏目友人帳クイズ

 

今日の問題は、作中に登場する妖についてです。

いつ登場した、どんなキャラクターなのか…少し難易度高めかも?。

 

ヒントは、「“さんと”の友達で、霧が沼にいる」よ!


 

 

▼前回のクイズはこちら

第3回「ワートリ」クイズ!第5話「実力派エリート・迅悠一」より出題!

 

外部リンク

TVアニメ「夏目友人帳」

TVアニメ「夏目友人帳」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ