アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アプリ
ゲーム

【検証】「あんスタ」朱桜司は何回「Marvelous」と言ったのか?Knightsで言われたのは2人だけ!?

2022年 03月27日
Sunday 18:00
【検証】「あんスタ」朱桜司は何回「Marvelous」と言ったのか?Knightsで言われたのは2人だけ!?

大人気アイドルプロデュースゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)」に登場するキャラクターは、いずれも個性的で、口癖や決め台詞が印象的な子も多いですよね。

 

そんな中でも、Knightsに所属する朱桜司(CV.土田玲央さん)の「Marvelous」という口癖が強く印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、「あんスタ」のストーリーの中で朱桜司が一体何回「Marvelous」と言ったのかを数えてみました!

 

Point

  • 「!」のメイン&イベントストーリーが対象
  • 誰に対して一番「Marvelous」を言っていたのか?

  • 記号ごとの「Marvelous」集計も!


「あんスタ」朱桜司(CV.土田玲央さん)プロフィール

朱桜司

 

まずは、朱桜司のプロフィールをご紹介します。

 

公式サイトより引用

忠誠を誓う聖騎士ホーリーナイト

名家の息子で騎士道精神の元に行動しているため、同年代では落ち着きがある。

責任感があり真面目な性格だが、短気で子供っぽいところもある。 真っ直ぐ素直な歌声で、パフォーマンスは力強くありながらエレガント。

「NEW DIMENSION」の「Knights」に所属しリーダーを務めている。

 

「名家の息子で騎士道精神の元に行動している」という説明のとおり、「武門の家柄」である朱桜の名を継ぐことに誇りを持ち、その名に恥じぬよう一生懸命に努力をし、向上心があるキャラクターです。

 

また、英語の発音が流暢で、その中でも「Marvelous」という言葉は印象的ですよね。

 

 

【検証】「あんスタ」朱桜司は何回「Marvelous」と言ったのか数えてみた

それでは早速検証に移っていきます。

 

 

検証するストーリー

今回「Marvelous」の回数を検証するのは、あんさんぶるスターズ!」(「!!」にリニューアルする前)のストーリーのみです。

 

「!!」では今後も「Marvelous」の回数が増えるだろうと予想されるので、リニューアル後のストーリーは今回は含みません。

 

「Marvelous」検証

 

 

「あんスタ」ではすべてのストーリーを登場キャラクターごとに絞って検索することができるので、今回はこの機能を使って、朱桜司が登場するストーリーすべてを抽出。

 

また、「あんスタ」にはストーリーのタイプが4種類存在するので、以下すべてのストーリーから検証をしていきます。

 

・メインストーリー

・イベントストーリー

・スカウトストーリー(ガチャカード限定のストーリー)

・アイドルストーリー(アイドルの個別ストーリー)

 

朱桜司が登場するストーリーは全部で248話でした。Marvelous…♪

 

ちなみに、現在「!」のストーリーはすべて開放済みとなっているので、ダイヤを砕くこともなくいつでも自由に読める仕様になっていますよ。

 

 

検証方法

朱桜司

 

ひたすら画面をタップしてストーリーを進めていき、朱桜司の口から「Marvelous」が出たらカウントします(たまに「Marvelousと〜」など形容詞etcとして使用されることもありますが、それもカウント)。

 

この繰り返しです。

 

 

検証結果をドン!

結果から発表します。

 

 

朱桜司が登場するストーリー全248話のうち、朱桜司が「Marvelous」と言った回数は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

37回でした!

 

「アレッ思ったより全然言ってない…!?」と思いませんでしたか?

 

「Marvelous」の印象が強すぎて登場するごとに「Marvelous」と言っているイメージがありましたが、1回も言わないストーリーが多くありました。(「Leader」と言っている回数のほうが多かった気がします…。)

 

しかし、朱桜司はいろんな英単語を連発するので、カウントしている間は油断できなかったです。

 

 

誰に対して最も「Marvelous」と言ってたの?

朱桜司が誰か特定の人物に対して「Marvelous」と言っていた数を集計してみました。

 

不特定多数向けだったり、多分独り言だよね?と思ったりしたものは除外しています。

 

誰に言っているのか微妙にわからないものもあり、筆者の「多分この人に向けてだろう」という憶測も含まれているのでご留意ください。

 


2回…天祥院英智・伏見弓弦・紫之創

1回…蓮巳敬人・氷鷹北斗・転校生・月永レオ・瀬名泉・天満光


 

ということで、朱桜司に一番「Marvelous」と言われていたのは天祥院英智・伏見弓弦・紫之創でした!

 

 

続いて蓮巳敬人・氷鷹北斗・転校生・月永レオ・瀬名泉・天満光がランクインしています。

 

所属ユニット・Knightsのメンバーには数多く言っているのではと予想していましたが、結果として特定の人物に対してはあまり言っていないことが明らかとなりました。

 

 

記号ごとの「Marvelous」集計

ちょっと気になったので、「Marvelous」の後についた記号ごとに集計してみました。

 

記号 回数
13
11
6
2
その他(※) 5

※その他は「Marvelous」が文中に紛れ込んでいた場合

 

 

その他の5回中、「Marvelous、と言わざるを得ませんね」が3回でてきました。

 

「Marvelous、と言わざるを得ませんね」という文章自体が口癖なのかもしれませんね!Marvelous…☆

 

 

「あんスタ」朱桜司の「Marvelous」検証を終えて

朱桜司はいろいろな英単語を使用するので、「Marvelous」を見逃さないようにカウントするのは難しかったです。

 

あまり「Marvelous」を言わないことが判明し、イメージとは恐ろしいものだと感じました。

 

思い出に浸りながらストーリーを振り返ることができる良い機会となり、より一層、司のことが可愛く愛しくなりましたので、みなさんも「!」のストーリーを振り返って思い出に浸ってみて下さいね。

 

以上、「あんスタ」朱桜司の「Marvelous」検証結果でした!

 

 

日々樹渉は何回「Amazing」と言ったのか?

【検証】「あんスタ」日々樹渉は何回「Amazing」と言ったのか?相手や激レアパターンも集計

 

 

月永レオは何回「うっちゅ〜」と言ったのか?

【検証】「あんスタ」月永レオは何回「うっちゅ〜」と言ったのか?返事をくれた人はたった一人!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの記事内に登場する「Marvelous」は29回です。

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース