アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題
ゲーム
声優

「あつ森」で下野紘さんのジャケ写作ってみた!“カフェ・ド・シモノヒロ”もオープン!?

2022年 03月09日
Wednesday 20:00
「あつ森」で下野紘さんのジャケ写作ってみた!“カフェ・ド・シモノヒロ”もオープン!?

最後の大型アップデートを終えてもなお盛り上がりを見せているNintendo Switch用の大人気ソフト「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」。

 

この度、にじめん編集部ではアーティスト活動も行われている声優・下野紘さんのジャケ写を「あつ森」内で作ってみました!

 

ジャケ写がカッコ良すぎて、思わず“カフェ・ド・シモノヒロ”もオープン!?

 

「あつ森」好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。


「あつ森」で下野紘さんのジャケ写を作ってみた!

本作にて自分だけのオリジナルデザインや他の人が作ったデザインを楽しめる「マイデザイン」機能。

 

この機能を使って、にじめん編集部では斉藤壮馬さんに引き続き下野紘さんのジャケ写を作成!

 

ジャケ写の仕上がりがあまりにもカッコ良かったため、“カフェ・ド・シモノヒロ”なるものを作ってしまいました…!(?)

 

皆様もぜひ“カフェ・ド・シモノヒロ”の世界をご堪能ください…!

 

 

“カフェ・ド・シモノヒロ” オープン!

↑店先には1stシングル「リアル -REAL-」を飾っています◎

 

本日オープンしました~~~!!!

 

ようこそ~~~!!!

 

 

 

 

…おっと!早速1人目のお客様が来店したようです!

いらっしゃいませ~!

お席にご案内します~!

まずは木に囲まれたお席にご案内!

まったりくつろげるカフェ・ド・シモノヒロ

海に面したお席も!

メニューを聞きに急ぐ店員

 

…と今回初めてマイデザインを「あつ森」内で作成したカフェエリアに飾ってみましたが、いかがでしょうか!

 

これまではお部屋の中に飾って絵画風に楽しんでいたのですが、カフェに飾っても非常に映えるかなと思います。

 

 

今回作成した下野紘さんのジャケ写はこちら!

 

今回は下記の通り7枚のジャケ写を作成してみました!

 

・1st シングル「リアル -REAL-」

・2nd シングル「ONE CHANCE」

・3rdシングル「Running High」

・4thシングル「Soul Flag」

・1stミニアルバム「Color of Life」

・1stアルバム「WE GO!」

・Digital Single「邂逅地点」

 

残念ながらコンセプトシングル「sympathy」は1枚だとうまく再現出来ませんでした…(涙)。

 

 

オタ活も楽しめちゃう「あつ森」!

ひと休み中の店員さん

 

以上、下野紘さんのジャケ写を再現&カフェでの飾りつけをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか!

 

マイデザインはカフェに飾った「イーゼル」と、室内に飾った「キャンバス」以外にも様々な用途がご用意されていますので、幅広いオタ活アイテムとして活用できそうですね。

 

今後も「あつ森」でのオタ活ライフを満喫するべく、マイデザインを駆使してみようと思います!

 

それでは皆様もステキな「あつ森」&オタ活ライフをお過ごしください~~~!!!

 

 

「あつ森」ジャケ写の作り方はこちら!

以前、斉藤壮馬さんのジャケ写を作成した際に、簡単な作り方をご紹介しています。

 

作り方は下記記事にて解説していますので、ぜひ皆さんも「あつ森」でのオタ活ライフに役立てて下さいね!

「あつ森」で斉藤壮馬さんのジャケ写作ってみた!絵画みたいでオシャ見え◎作り方もご紹介!

 

 

下野紘さん「アーティストBOOK Track」の情報も要チェック!

下野紘さん「アーティストBOOK Track」表紙&特典解禁!「思い出のアルバムとしても楽しめる」

 

外部リンク

ドット絵ナニカ

下野紘さんソロプロジェクト公式サイト

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース