アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

「東京ミュウミュウ」作者・征海美亜先生がくも膜下出血で逝去 「ときめきをありがとう」の声多数

2022年 03月14日
Monday 13:09
「東京ミュウミュウ」作者・征海美亜先生がくも膜下出血で逝去 「ときめきをありがとう」の声多数

東京ミュウミュウ」「スーパードール★リカちゃん」などで知られる、漫画家・征海美亜(いくみみあ)先生が2022年3月7日(月)にくも膜下出血で逝去されたことが分かりました。

 

征海先生が漫画を連載してきた講談社・なかよし編集部がコメントを発表しています。

 

Point

  • 漫画家・征海美亜先生がくも膜下出血で逝去
  • なかよし編集部がコメント発表

  • TVアニメ声優陣から悲しみの声


「東京ミュウミュウ」などで知られる漫画家・征海美亜先生が逝去

「なかよし編集部」コメント

 

なかよし編集部のコメントによると、征海美亜先生は3月7日(月)にくも膜下出血で急逝されたとのこと。

 

征海先生の代表作「東京ミュウミュウ」は、今夏より「東京ミュウミュウ にゅ~♡」とタイトルを改め、新作アニメが放映予定。

 

さらに、アニメ化を記念した「東京ミュウミュウ 新装版」全10巻の刊行が2月に発表されたばかりでした。

 

なお、新装版のカバーイラストはすでに全巻分完成しており、それぞれの巻に収録予定だった描き下ろし漫画も一部完成しているようです。

 

Twitterでは「幼い頃ときめきをありがとうございました」「中学生時代、なかよしで1番楽しみにしてました」「これからも読み続けます」といったコメントが寄せられました。

 

 

TVアニメ「東京ミュウミュウ にゅ~♡」関係者コメント

TVアニメ「東京ミュウミュウ にゅ~♡」作品公式Twitter

 

 

桃宮いちご役:天麻ゆうきさん

 

 

碧川れたす役:十二稜子さん

 

 

黄歩鈴役:戸田梨杏さん

 

 

藤原ざくろ役:石井萌々果さん


 

外部リンク

なかよし編集部  Twitter

TVアニメ「東京ミュウミュウ にゅ~♡」

TVアニメ「東京ミュウミュウ にゅ~♡」  Twitter

「東京ミュウミュウ」  YouTube

このアニメ・作品の関連タグ