アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

【投票数1万超え】「うたプリ」ST☆RISH人気楽曲ランキングTOP22!1位は号泣必至のあの曲

2022年 03月20日
Sunday 21:00
【投票数1万超え】「うたプリ」ST☆RISH人気楽曲ランキングTOP22!1位は号泣必至のあの曲

にじめんで実施していた「一番好きなST☆RISHの楽曲アンケート」の結果を発表します!

 

総投票数は1万2029票でした。たくさんの投票ありがとうございました!

 

数ある名曲の中、1位に輝いたのはどの曲だったのでしょうか?早速見ていきましょう!

 


「ST☆RISHの好きな楽曲ランキング」TOP22!

第22位〜第11位

第22位:RAIN OR SHINE 198票

第21位:Grateful friends, Graceful ways 227票

第20位:RAINBOW☆DREAM 266票

第19位:WONDER☆RONDO 302票

第18位:天空のミラクルスター 305票

第17位:SUPER STAR 342票

第16位:一緒にHang in there♪ 347票

第15位:マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- 435票

第14位:サンキュ 435票

第13位:未来、夢、ありがとう…そして! 457票

第12位:マジLOVEレボリューションズ 554票

第11位:夢追人へのSymphony 582票


 

第22位から11位までの結果がこちら!

 

6人バージョンから7人バージョンへとパワーアップした「マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.-」が第15位にランクインしたほか、ST☆RISHの3枚目のシングルとなる「マジLOVEレボリューションズ」が第12位にランクイン。

 

夢追人へのSymphony」「未来、夢、ありがとう…そして!」「サンキュ」など、「マジLOVEシリーズ」のカップリング曲が近い順位でランクインしているのにも注目です。

 

コメント紹介

サンキュは毎日の生活に疲れてボロボロになってた時に「時は消えてるんじゃなくて夢をあっためてるんだ」って歌詞に救われた。疲れた時に聞くと安らぐし、また頑張ろって思える

・「未来、夢、ありがとう…そして!」は、ST☆RISHからファンのみんなへの感謝と共に、私たちのことも応援してくれているかのような歌詞が大好きです。この曲を聴いて、何度も助けられました。

夢追人へのSymphony、すごく優しくあたたかい曲で好きです。「泣きたくなったらいつだって泣いてもいい」「その涙ごと抱きしめるよ」の、トキヤとレンが歌い継ぐ部分が特に好き。どの曲も好きだけど、これは丁度つらかったときに聴いて本当に泣いてしまったので思い入れがあります。

 

 

第10位:Shining☆Romance 596票

Shining☆Romance

 

発売日:2017年11月15日

 

スマートフォンゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」の主題歌。

各初回盤にはミュージックビデオが収録されたDVDが同梱されました。

 

■「Shining☆Romance」MVショートVer.

 

 

第9位:マジLOVEレジェンドスター 649票

マジLOVEレジェンドスター

 

発売日:2016年10月5日

 

ST☆RISHの4枚目のシングルで、同名のTVアニメ(第4期)のエンディングテーマです。

 

コメント紹介

・【君と出会うためにこの地球-ほし-で生まれたいと神様に願ったんだ】ここで毎回泣けてしまう……好きになれて、彼らに出会えて良かったと心から思える歌詞です

 

 

第8位:ファンタジック☆プレリュード 654票

ウルトラブラスト

 

発売日:2018年2月14日

 

ST☆RISHの5枚目のシングル「ウルトラブラスト」のカップリング曲。

TVアニメ第4期・第1話の挿入歌として使われた「夢を歌へと…!」のST☆RISHパートを抜き出し、追加パートを加えた楽曲です。

 

コメント紹介

・ファンタジック☆プレリュードは、どんなに辛い時でも、ST☆RISHのみんなが作ってくれる世界に連れて行ってくれるような、前向きで壮大な曲で大好きです!

 

■ST☆RISH「ファンタジック☆プレリュード」(ショートバージョン.)

 

 

第7位:マジLOVE2000% 675票

マジLOVE2000%

 

発売日:2013年4月24日

 

ST☆RISHの2枚目のシングルで、同名のTVアニメ(第2期)のメインテーマ。

2013年度アニメシングルキャラソン部門年間1位を獲得しました。

 

コメント紹介

・スタリの曲大好きで選ぶの大変でしたが、最初のスタリとの運命の出会いになったのがマジLOVE2000%だったので決めました!あれから8年経ちますが、スタリが大好きなのは変わらずにいます‼️声優さん達にも詳しくなり、推しの声優さんも見つかりました(*^^*)さらに、うたプリ友達もでき、その後兄夫婦を布教してうたプリ好きにしました。本当にスタリにあの時出会えて良かったです、これからもずっと応援してます(*’▽’*)♪

 

 

第6位:Welcome to UTA☆PRI world!! 675票

サウンドの☆プリンスさまっ♪

 

発売日:2010年6月30日

 

PSPゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC」のオープニングテーマで、サウンドトラック「サウンドの☆プリンスさまっ♪」に収録。

2019年に公開された「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」では、アレンジ版「Welcome to UTA☆PRI KINGDOM」(歌唱はST☆RISH・QUARTET NIGHT・HE★VENS)が挿入歌として使用されました。

 

コメント紹介

・welcome to utapuri worldは私にとってうたプリの世界に来たーー!って感じで、聞くとすごくワクワクする!

・『ST☆RISH』が大好きでどれも彼らにとって大切な曲だと思っているので複数回答させて貰いましたが、その中で1つを挙げるなら『Welcome to UTA☆PRI world!!』です。この曲は一番アレンジされている曲でもあるしどこに居ても何をしていてもうた☆プリの世界と我らを繋げてくれる入口となる曲だと思うからです。また何か辛いことがあった時「傍に居るよ」と「俺達が居るよ!」と言ってくれる曲でもあります。聴くだけで頑張るパワーをくれる……そんな曲だと思います。

 

■「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」OP

 

 

第5位:未来地図 721票

マジLOVE1000%

 

発売日:2011年7月20日

 

ST☆RISHの1枚目のシングル「マジLOVE1000%」のカップリング曲。

アニメでは挿入歌としても使用されました。

 

コメント紹介

・全部大好きな曲ですが1番お世話になったのは未来地図です。未来地図では最推しのなっちゃんが「君はひとりじゃないから」という歌詞を歌っています。コロナ禍での実習で辛い時期に支えてくれました…。おかげで春からは先生です(❁´ω`❁)

・未来地図は私の心の支えになっている曲です。アニメでは春ちゃんを迎えにきて、みんながアカペラでこの曲を歌うシーンがあります。私はこの曲を初めて聞いた時、自然と涙が出てしまいました。今でもこのシーンを見ると泣いてしまうくらいです。「一人じゃないからね」この歌詞に何度も救われました

 

 

第4位:STAR WISH 730票

STAR WISH

 

発売日:2021年6月2日

 

「うたプリ」10周年を記念して発売された「10th Anniversary CD」に収録。

ファッションデザイナー・丸山敬太先生が手掛けた衣装やMVが話題となりました。

 

■STAR WISH|うたの☆プリンスさまっ♪10th Anniversary CD ST☆RISH Ver.

 

 

第3位:マジLOVE1000% 868票

マジLOVE1000%

 

発売日:2011年7月20日

 

ST☆RISHの1枚目のシングル曲で、同名TVアニメのメインテーマ。

2012年には第6回声優アワードにてST☆RISHが歌唱賞を受賞、2019年には「平成アニソン大賞」に選出されるなど、数々の記録を打ち出した伝説の楽曲です。

 

コメント紹介

・「マジLOVE1000%」は原点にして頂点 でもその隣に今までの曲も一緒に並んでる

・この曲はうたプリの歴史を語る上で絶対に欠かすことの出来ない曲だと思います。ライブで歌えば盛り上がること間違いなし!この曲を聞けば気持ちが沈んでいる時でもいつのまにか笑顔になってしまう、まさにキスよりすごい音楽だと思います。

 

■「マジLOVE1000%」ノンテロップバージョン

 

 

第2位:ウルトラブラスト 936票

ウルトラブラスト

 

発売日:2018年2月14日

 

ST☆RISHの5枚目のシングル曲で、2019年に公開された「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」の挿入歌。

ファンの間で購買運動が発生し、3月10日にST☆RISH初のゴールドディスクに認定された楽曲です。

 

■ST☆RISH「ウルトラブラスト」(ショートバージョン)

 

 

第1位:WE ARE ST☆RISH!! 1075票

【DVD】TV うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 6

 

ライブサイズ配信日:2017年1月20日

フルサイズ発売日:2017年5月24日

 

TVアニメ第4期「マジLOVEレジェンドスター」の最終回にて披露された楽曲。

アニメのストーリーとリンクし、これまでのST☆RISHの歴史を辿るような歌詞やメロディに胸を打たれ、多くのファンが涙した神曲です。

 

コメント紹介

・WE ARE ST☆RISH!!を初めて聴いた時は号泣しました。「さあ今キスよりすごい歌が本当にあったとわかる」のフレーズが本当に大好きで私たちプリンセスが全てをかけて涙して愛してくれた答えなんだよって歌を通して伝えてくれたことが本当に嬉しかったです!!

・WE ARE ST☆RISH!!に投票させて頂きました。おそらくスタリファンなら思い入れの深い曲なのではないかな、と思います。4期アニメレジェンドスターの最終回で披露された時は、深夜のいい時間、そしていい大人なのに堪えきれず大号泣してしまいました。6thも、7thも、シクパも全部宝物です。涙して愛した歴史をずっとこれからも大切にしていきます。スタリのことが今までもこれからも大好きです。

・WE ARE ST☆RISH!! をTVアニメ『マジLOVEレジェンドスター』最終日で聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。7人のアカペラから始まるこの曲は鳥肌しか立たなかったし、様々な思いが溢れて大号泣しました。今でも泣きます。前回話などで『永遠なんてない』と言った会話が交わされていた中で歌詞中に『永遠を歌う』のような言葉があったり、キスよりすごい歌は本当にあったんだなと思ったり。スタリの歴史が込められているようでかなりくるものがあります

 

■「WE ARE ST☆RISH!!」/ST☆RISH

 

 

「ST☆RISHの好きな楽曲ランキング」、第1位は「WE ARE ST☆RISH!!」

「一番好きなST☆RISHの楽曲アンケート」、堂々第1位に輝いたのは「WE ARE ST☆RISH!!」でした!

 

ご紹介したコメントにもあるとおり、まさかのアニメ最終回で突然披露された楽曲で、深夜に号泣したファンが続出した楽曲です。

 

本楽曲のフルサイズが聴けるのは今のところTVアニメ第4期のBlu-ray&DVD第6巻に付属する特典CDのみなので、通常どおり発売されるCDへの収録がファンの間でずっと望まれています。

 

そのほかの楽曲に対しても、紹介しきれなかったプリンセスたちの熱いコメントがたくさん寄せられていますので、ぜひアンケート元の記事もチェックしてみてくださいね。

 

「うたプリ」ST☆RISHの一番好きな曲を教えて!【アンケート】

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031