アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング

「ハイキュー!!」一番好きな学校ランキング結果発表!烏野を抑えた第1位は?

2022年 03月17日
Thursday 18:00
「ハイキュー!!」一番好きな学校ランキング結果発表!烏野を抑えた第1位は?

にじめんでは「ハイキュー!!で一番好きな学校」についてアンケートを実施していました。

 

本記事では、そのアンケート結果をみなさんがくれたコメントと共にランキング形式で発表します!

 

投票総数は8187票、たくさんの投票ありがとうございました。

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか? ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

Point

  • 烏野を抑えた第一位は?
  • 熱いコメントもご紹介


「ハイキュー!!」一番好きな学校アンケート結果発表!

第11位〜第20位

第20位:生川高校(20票)

第19位:角川学園高校(21票)

第18位:森然高校(22票)

第17位:早流川工業高校(23票)

第16位:常波高校(23票)

第15位:扇南高校(24票)
第14位:和久谷南高校(35票)
第13位:狢坂高校(38票)
第12位:椿原学園高校(54票)
第11位:戸美学園高校(94票)

 

 

第10位:条善寺高校(158票)

「ハイキュー!!」一番好きな学校 第10位:条善寺高校

 

 

第9位:井闥山学院高校(168票)

「ハイキュー!!」一番好きな学校 第9位:井闥山学院高校

 

 

第8位:鴎台高校(201票)

「ハイキュー!!」一番好きな学校 第8位:鴎台高校

 

 

第7位:伊達工業高校(339票)

「ハイキュー!!」一番好きな学校 第7位:伊達工業高校

 

 

第6位:白鳥沢学園高校(542票)

「ハイキュー!!」一番好きな学校 第6位:白鳥沢学園高校

 

みんなのコメント

「白鳥沢戦で号泣したので……!白布君の堅実なプレーと牛島への絶対的な尊敬、レギュラーから外されても自身の信念を曲げず、尚且つ後輩にも優しく接する瀬見さん、そして何より大エース・牛島が五色に放った「頼むぞ」の一言……。白鳥沢は個々を重視するチームだけど、彼らならではの完成された信頼関係があり、非常に良いチームだなと思います。
試合が終わった後の彼らの涙はとても印象に残っています。それぞれ決勝戦に賭けた思いがあったんだと思うと涙が止まりませんでした。
本当に白鳥沢戦は涙無しでは見られない程、たくさん感動しました!」

 

 

第5位:青葉城西高校(1027票)

「ハイキュー!!」一番好きな学校 第5位:青葉城西高校

 

みんなのコメント

「私が選ぶなら青葉城西ですかね。理由はの1番チャラチャラしてる及川をみんな信頼しているような信頼関係や、敗北を味わってもなお皆努力をして目標を達成しようとしている所などほんとに沢山の魅力が詰まっててなんか最高に青春してるなって感じがするからです!ただ他の高校も最高です」

 

「青葉城西!!毎日が楽しそうだし、単純に推しがいるからww(花巻推し)」

 

 

第4位:稲荷崎高校(1168票)

「ハイキュー!!」一番好きな学校 第4位:稲荷崎高校

 

みんなのコメント

「敢えて!敢えて選ぶならば、稲荷崎と青葉城西。稲荷崎は関西ならではのテンポの良さ。ともすれば暴走しそうなとこを締める、北さん。その同級生との信頼関係。それを見て育つ後輩達・・・が、たまりません。青城は、チャラい大王様の日頃の努力を知る岩ちゃんを筆頭に、共に毎日を積み重ねて来た仲間との信頼関係。「3年間ありがとう!」で、私も一緒に号泣しました。」

 

「稲荷崎高校は、烏野高校と対戦で負けたけど…「孫の代まで自慢できる後輩になりますよ」っていうのが印象に残っているな〜」

 

 

第3位:梟谷学園高校(1188票)

「ハイキュー!!」一番好きな学校 第3位:梟谷学園高校

 

みんなのコメント

「梟谷2人の熟練夫婦感がとても好き
細かいけど試合の時木兎の上着を赤葦がキャッチするとことか
なんだかんだで信頼しあってたりとか
木兎が調子乗る→赤葦が真面目に指摘→あかーしひどい!
みたいな面白いやりとりも好き

まあ!どの学校もかなり魅力があって好きなんだけどね!」

 

「単純に木兎さんが推しだし、なんかみんなでワイワイやってる感じ大好きだから。(伊達工も好き)」

 

 

第2位:烏野高校(1496票)

「ハイキュー!!」一番好きな学校 第2位:烏野高校

 

みんなのコメント

「烏野が一番好きかっこいい男子がいっぱいいるからユニフォームもかっこいい」

 

「原点にして頂点だから烏野高校ですね…愛してる⌯’ᵕ’⌯」

 

 

第1位:音駒高校(1546票)

「ハイキュー!!」一番好きな学校 第1位:音駒高校

 

みんなのコメント

「音駒は、スーパーヒーローは居ないけど全員でバレーしてるって感じが好き。」

 

「やっぱ音駒ですね、黒尾君、研磨のコンビも好きだけどチームワーク的には一番だと思う。」

 

 

堂々第1位に輝いたのは音駒高校でした!

 

さらに主人公・日向が所属する烏野高校が僅差で2位にランクイン。

 

音駒や青城は烏野との試合数も多く名シーンが盛りだくさん。梟谷は烏野と公式試合はありませんが、合宿での和気藹々としたストーリーが展開されたことが人気の理由ではないでしょうか。

 

また、1クールで1試合が描かれた白鳥沢や、春高で熱い試合を繰り広げた稲荷崎も上位にランクインしています。

 

にじめん編集部はこれからも「ハイキュー!!」の新情報を発信していきますので、10周年企画など今後の展開を楽しみに待ちましょう!

 

 

Shorts動画でサクッとランキングをチェック!

 

たくさんの投票ありがとうございました!

第1位の音駒は「繋ぐバレー」というのが最高だよね。

ゴミ捨て場の決戦が早くアニメ化されないかな〜

キャラクター

 

外部リンク

「ハイキュー!!」

「ハイキュー!!」 Twitter

TVアニメ「ハイキュー!!TO THE TOP」

TVアニメ「ハイキュー!!TO THE TOP」 Twitter

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 Twitter

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 YouTube

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31