アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

春アニメ「かぐや様」第3期主題歌&本予告PV解禁!大型新人×サイサイ&鈴木愛理さん

2022年 03月20日
Sunday 12:03
春アニメ「かぐや様」第3期主題歌&本予告PV解禁!大型新人×サイサイ&鈴木愛理さん

2022年4月8日(金)24時より各局にて放送が決定している、TVアニメ第3期「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の主題歌が決定しました!

 

さらに、OP・ED両楽曲を使用した本予告も公開されました。

 

 

Point

  • ”第1話先行上映回にて主題歌アーティストが発表!

気になるマーチンさんのパートナーは?

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」のオープニング主題歌は、第一期・第二期に続き、アニソン界の“永遠の”大型新人・鈴木雅之さんが担当することが決定しました!

 

今作のゲストヴォーカルは、ガールズバンド「SILENT SIREN」のボーカル&ギターのすぅさん。

前2作品のOPに続き、作詞・作曲を水野良樹さん、本間昭光さんがサウンドプロデュースと、強力な布陣で制作されたファンキーなディスコチューン「GIRI GIRI」が完成しました。

 

 

 

エンディング主題歌を担当するのは、第2期で鈴木雅之とタッグを組んだオープニング主題歌「DADDY!DADDY!DO!」への参加で話題を呼んだ鈴木愛理さん。

 

楽曲「ハートはお手上げ」は、高橋久美子(ex.チャットモンチー)が作詞を担当。

鈴木愛理さんが、等身大の恋心を歌い上げます。

 

 

 

「かぐや様」第3期主題歌担当アーティストコメント

鈴木雅之さんコメント

 

アニソン界の”永遠の”大型新人・鈴木雅之です。
第一期、第二期に続き、なんと第三期でもオープニングテーマを担当させていただくことになりました。

「かぐや様は告らせたい」という世界規模で愛されている日本を代表する作品に、三度関わらせていただくことは、『ギネス級な快挙』だと光栄以外の言葉が見当たりません。

 

今作「GIRIGIRI」は、前作に引き続きサウンドプロデューサー本間昭光の推薦もあり、ガールズバンド“SILENTSIREN”のヴォーカル&ギターのすぅをパートナーに迎えて歌いました。

彼女の持つワンアンドオンリーな歌声は、3作連続で作詞作曲を務めた水野良樹によるこのファンキーなディスコチューンを、より華やかに彩ってくれたと自負しています。

 

アニメをご覧になる皆さんも、毎週画面の前で踊ってくれるんじゃないかな?と想像しています。
アニメで描かれる世界が、この曲でより“ウルトラロマンティック”になれば嬉しい限りです。

 

 

すぅさんコメント

 

今回鈴木雅之さんと「GIRIGIRI」をご一緒させていただく事になったときは本当に嬉しく、びっくりしました!

そしてプレッシャーもあり、何よりダンスを全くやったこともなくはじめてのスタイルでの歌唱で緊張していましたが、鈴木さんも優しくて緊張を和らげてくださり楽しく歌ったり踊ることができました!

 

「かぐや様は告らせたい」も見ていたのでアニメに寄り添い楽曲の良さも伝えられるように精一杯歌わせていただきます!

 

 

鈴木愛理さんコメント

 

今回、第3期のEDテーマ「ハートはお手上げ」担当させて頂くことになりました!
第二期の「DADDY!DADDY!DO!」に引き続き、かぐや様に携われること、とっても嬉しく思います!

 

鈴木愛理1人でのアニソン担当するのは今回が初めて。
しかもそれが、私の中でとても思い入れの強い“かぐや様”シリーズ。
お話をいただいた時は、嬉しさとドキドキと早く曲を聴いてもらいたい気持ちとで大変でした!!!

 

やっっっと曲とアニメが合わさった世界観をお届けすることができます。
皆様がこの曲を聴いて”あ〜、、、自分のハートもお手上げだ〜“ってなりますよう、精一杯歌唱させていただきます!

今期もよろしくお願いします!

 

 

「かぐや様ウルトラロマンティック」OP・ED両方聴ける本予告PV解禁!

「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」本予告/4月8日㈮24時放送開始

 

 

 

Point

  • 主題歌も予告PVも解禁されて
  • いよいよって感じだね!

  • 放送が楽しみだ〜〜!


作品概要

TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」

 

【イントロダクション】

秀才たちが集うエリート校・秀知院学園。
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。

 

誰もがお似合いだと認める2人の天才は、

すぐに結ばれるのかと思いきや、高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

 

“如何にして相手を告白させるか”

という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は各々、心の内にとある決心を固める……

秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?

 

恋が天才をアホにする!!新感覚“頭脳戦”?

ウルトラロマンティックなラブコメ、再々始動!!

 

【放送情報】

2022年4月8日(金)毎週金曜日24:00~

・TOKYO MX

・BS11

・群馬テレビ

・とちぎテレビ

・ABEMA(地上波同時配信)

 

2022年4月9日(土)~毎週土曜日26:38~

・MBS

 

2022年4月9日(土)~毎週土曜日25:55分~

・TeNY

 

2022年4月9日(土)~毎週土曜日26:00~

・RKB

 

【スタッフ】

原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

監督:畠山 守

シリーズ構成:中西やすひろ

キャラクターデザイン:八尋裕子

総作画監督:矢向宏志、針場裕子、田中紀衣

プロップデザイン:木藤貴之

美術監督:若林里紗

美術設定:松本浩樹、平義樹弥

色彩設計:ホカリカナコ

CG監督:栗林裕紀

撮影監督:岡﨑正春

編集:松原理恵

音楽:羽岡 佳

音響監督:明田川 仁

制作:A-1 Pictures

製作:かぐや様は告らせたい製作委員会

 

【キャスト】

四宮かぐや:古賀葵

白銀御行:古川慎

藤原千花:小原好美

石上 優:鈴木崚汰

伊井野ミコ:富田美憂

早坂 愛:花守ゆみり

柏木 渚:麻倉もも

大仏こばち:日高里菜

柏木の彼氏:八代拓

ナレーション:青山穣

ほか

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」

TVアニメ「かぐや様は告らせたい」  公式Twitter