アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

諏訪部順一さん“プライスレス”な聞き間違いに遭遇!?「スマイルの次は…」「フがコに」

2022年 03月22日
Tuesday 13:40
諏訪部順一さん“プライスレス”な聞き間違いに遭遇!?「スマイルの次は…」「フがコに」

声優の諏訪部順一さんが自身のTwitterにて、コンビニで起こったエピソード爆イケボイスを投稿しています。

 

Point

  • プライスレスな聞き間違い
  • 店員さんとのやり取りにほっこり…?

  • 爆イケボイスに胸がギュンッ!


声優・諏訪部順一さんがコンビニで遭遇した出来事とは…?

 

諏訪部順一さんが自身のTwitterにて「コンビニで買い物。」という言葉と共に、コンビニでのエピソードを投稿していました。

 

諏訪部さんの出来事をまとめると、下記のやり取りがコンビニで起こったようです!

 

諏訪部さん「袋(フクロ)をつけて下さい

店員さん「心(ココロ)ですか?」

諏訪部さん「あ、いや袋です……

 

アッアッ気まずいやつ…!

 

しかし、「フクロ」と「ココロ」を聞き間違えた店員さんにもほっこりしちゃいますね。

 

心(ココロ)ですか?」と店員さんに聞き返された際、諏訪部さんは「(こ、心をお持ち帰り出来るのかッ!?)」と内心思ったそうです。

 

最後に「変な空気が流れた(笑)」と、当時の事を振り返る言葉でツイートは締めくくられていました。

 

さては店員さん…

諏訪部さんのイケボに動揺されたのでは…!?

 

既にココロお持ち帰りされてます…(尊死)

 

 

諏訪部順一さんによる爆イケボイス披露

 

コンビニでのエピソードを投稿した後、「マスクしてようが仕切りがあろうが、レジの店員さんに聞きとってもらえるような発声と滑舌で喋っとります。」「声低めで「え?」と聞き返されるのが子どもの頃からストレスで。」「日常会話の喋るトーンを変えていく努力をした結果、期せずして声のレンジが広がりました(笑)」というエピソードと共に、音声動画をツイートしています。

 

音声動画には「まぁ…そんな感じ」と話す諏訪部さんのイケボが…!

 

この低めボイスにいつも癒されている人、挙手!!!!!!

 

SNSでは「この声で話されたら秒で赤面する」「素敵な声をありがとうございます」「スマイルの次はココロか…」「諏訪部さんの低い声ほんとたまらん」といったコメントが寄せられていました。

 

今後も諏訪部さんらしい素敵なボイスをファン一同心待ちにしております…ッ!!!!!

 

 

諏訪部順一さんのエピソードはほかにも!

諏訪部順一さん「落ち着いて、大丈夫」地震後のボイスメッセージに「大号泣です」

「ワートリ フェス」諏訪部順一さん&田中健大さんら二宮隊のこぼれ話がアツい!「自作!?」

諏訪部順一さん「軽く鉄の味(笑)」過酷な声優の仕事に「作品が気になります」

 

外部リンク

東京俳優生活協同組合

諏訪部順一さん Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース