アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ
書籍

「WIND BREAKER」“街を守る”ヤンキー漫画が熱い!イケメンキャラや見どころは?

2022年 03月26日
Saturday 17:00
「WIND BREAKER」“街を守る”ヤンキー漫画が熱い!イケメンキャラや見どころは?

全国書店員が選んだおすすめコミック2022」で3位に輝いた、にいさとる先生の「WIND BREAKER」。

 

内田雄馬さん・内山昂輝さん・島﨑信長さん・中村悠一さんが出演する作品PVが公開されたり、一番くじが発売されたり、「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」で9位にランクインするなど話題沸騰中の作品です。

 

本記事では、魅力や注目ポイント・おすすめキャラクターなどをご紹介!

 

※コミックス6巻までのネタバレを含みます。

 

Point

  • コミックスは累計122万部突破の話題作!
  • 魅力的なキャラクター多数登場!


 

「WIND BREAKER」とは?

にいさとる先生の「WIND BREAKER」は、漫画アプリ「マガジンポケット(マガポケ)」で人気連載中のWEB漫画となっており、コミックスは現在全6巻まで発売されています。

 

最強の不良集団ながらも街の英雄である「防風鈴」の戦いを描くヤンキー漫画。

 

作品PVも公開されており、一部キャラクターにボイスがついています。

 

 

あらすじ

彼らは、最強の不良軍団。そして、街の英雄───。

 

偏差値は最底辺、喧嘩は最強。超不良校として名高い学校・風鈴(ふうりん)高校。

 

この春、そんな風鈴のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生・桜遥(さくらはるか)は、風鈴高校が“防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。

 

そして桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めることに──!

 

 

「WIND BREAKER」キャラクター紹介

桜遥(さくらはるか)役:内田雄馬さん

桜遥

 

好きなものは”強いヤツ”!

本作の主人公。風鈴高校一年生。

風鈴のトップを目指して街にやってきた少年。

 

 

ボイスはコチラ!

 

 

杉下京太郎(すぎしたきょうたろう)役:内山昂輝さん

杉下京太郎

 

梅宮を崇拝する狂犬

風鈴高校一年生。梅宮を崇拝している。

中学時代から風鈴高校に出入りしており、唯一中学生の頃から風鈴高校の生徒の異名「ボウフウリン」を名乗ることができた実力者。

 

 

ボイスはコチラ!

 

 

蘇枋隼飛(すおうはやと)役:島﨑信長さん

蘇枋隼飛

 

優しさと冷徹さを併せ持つ謎多き少年

風鈴高校一年生。

長いタッセルのピアスが特徴的な謎が多い少年。

 

 

ボイスはコチラ!

 

 

梅宮一(うめみやはじめ)役:中村悠一さん

梅宮一

 

絶対的な信頼を誇るボウフウリンの頂点

風鈴高校3年。ボウフウリンの総代を務める男。

 

 

ボイスはコチラ!

 

 

「WIND BREAKER」注目ポイントは?

「街を守る」ヤンキー漫画

「WIND BREAKER」は他のヤンキー漫画とは一味違い、街を守るために敵ギャングと喧嘩するストーリー!

 

超不良校として名高い学校・風鈴高校は、“防風鈴”と名付けられた街を守る集団となっており、ギャングや不良から街を守っています。

 

街のパトロールなども行っており、街の人からの信頼も厚く良い子たちばかりなのが見どころ。

 

 

主人公・桜遥(さくらはるか)の心情の変化!

桜遥

桜遥

 

 

「WIND BREAKER」の主人公の桜遥は、風鈴高校1年生の喧嘩好きのヤンキーです。

 

生まれつき特殊な髪色や目の色のせいで気味悪がられてしまうことが多く、人と接することが苦手。

 

そんな桜遥は、風鈴高校のトップを目指して街にやってくるのですが、風鈴高校が“防風鈴”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知ります。

 

桜遥は、防風鈴の一員として街を守るため戦い始めることに…!

 

仲間や街の人と接することで、人の優しさ気付き始め気持ちが変化していくところが見どころです。

 

 

魅力的なキャラクター

“防風鈴”は1年生から3年生まで沢山の生徒が所属しており、魅力的でイケメンなキャラクターが多数登場します!

 

蘇枋隼飛

蘇枋隼飛

蘇枋隼飛

 

桜遥と同じ1年の蘇枋隼飛(すおうはやと)は、カンフーのような動きで、相手の動きをいなすのが得意なキャラクター。

 

普段は明るく誰にでも優しいが冷徹な一面もあり、ギャップにキュンとする方も多いのではないでしょうか。

 

作品PVでは、島﨑信長さんが声を担当しています。

 

梅宮一

梅宮一

梅宮一

 

また、防風鈴の総代を務める3年生の梅宮一(うめみやはじめ)は優しく気さくでお兄ちゃんのような人柄をしています。

 

しかし、街の平和を脅かすものに対しては他を圧倒する雰囲気を纏います。作品PVでは、中村悠一さんが声を担当!

 

梶蓮

梶蓮

 

さらに、風鈴高校2年1組の級長を務める、梶蓮(かじれん)は、いつもヘッドフォンをつけて飴をなめているキャラクター。

 

喧嘩っ早くて口が悪いが、仲間や街の人たちからの信頼は厚い人物です。

 

他にも魅力的なキャラクターが沢山登場していますので、作品をチェックしてみてくださいね。

 

 

迫力のあるバトルシーン

バトルシーン

 

ヤンキー漫画ならではの喧嘩シーンは見逃せません!

 

 

対話ではなく、拳で語り合って相手を知るのが激アツです。

 

キャラクター1人1人の戦い方にも特徴がありますので、ぜひ注目して読んでください。

 

 

実際に読んだ人の反応は?

Twitterでは「面白いしかっこいいし、心がジーンってする」「蘇芳くんバリイケメン」「本当に面白いからアニメ化してほしい」といった感想が寄せられています。

 

かっこいいキャラクターや、ストーリーに胸を打たれる人が多い様子。

 

また、コミックスは累計122万部突破しており、最新刊の6巻は発売即重版が決まったそうです。

 

ますます盛り上がる「WIND BREAKER」から今後も目が離せません!

 

 

「WIND BREAKER」各巻を振り返ろう【ネタバレあり】

第一巻

 

第一巻では、桜遥が風鈴高校に入学するため街にやってくるところから始まります。

 

早速街でトラブルに巻き込まれる遥。

 

そんな時、不良集団の“防風鈴”が現れて、彼らが街を守る存在だということを知ります。

 

 

ワクワク度 ★★★★★

風鈴高校のトップを目指す桜遥はこれから一体どうなっていくのか!?

同じ風鈴高校1年生の楡井秋彦とも出会い、早速クラスメイトの杉下京太郎ともバトルが始まり…ワクワクが止まらなくなるでしょう。

 

あらすじ

彼らは、最強の不良軍団。そして、街の英雄───。偏差値は最底辺、喧嘩は最強。超不良校として名高い学校・風鈴(ふうりん)高校。

この春、そんな風鈴のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生・桜遥(さくらはるか)は、風鈴高校が“防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。

そして桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めることに──! 不良高校生・桜の喧嘩英雄伝説、開幕!!

 

Amazonで購入

 

 

第二巻

 

“防風鈴”が守っている地区とは別の地区があります。そんな他地区との”シマ境”でトラブルに遭遇する遥と杉下。

 

なんと、シマ境の向こう側を統率している集団「獅子頭連」が若い男性を追いかけていました。

 

遥と杉下は、若い男性を助けるため獅子頭連の一人に攻撃を仕掛けてしまいます。

 

そのことがきっかけで、後日「獅子頭連」とタイマン勝負の団体戦をすることに…!

 

 

ドキドキ度 ★★★★★

「獅子頭連」の根城で完全アウェイな状態でタイマン勝負をすることになります。

“防風鈴”のキャラクター達の戦う姿にドキドキが止まりません。

 

 

あらすじ

火花散る、不良たちの饗宴! 防風鈴(ボウフウリン)vs.獅子頭連(ししとうれん)、強き不良たちのチームを賭けたタイマン勝負開幕!!

 

”力”の絶対信仰・“獅子頭連(ししとうれん)”襲来!! 最強の不良校として名高き風鈴高校。その頂点を目指し街へやって来た桜遥(さくら はるか)は、風鈴高校が街を守る集団“防風鈴(ボウフウリン)”と呼ばれる存在になっていたことを知る――。

桜もその一員として歩み始めた矢先、隣接したシマを仕切る「獅子頭連」と衝突する。

その争いは防風鈴総代・梅宮をも巻き込み、チームを賭けたタイマン勝負を行うことに――!

 

Amazonで購入

 

 

第三巻

 

「獅子頭連」とのタイマンは5試合中3試合目に突入。「獅子頭連」の佐狐と、ボウフウリン四天王の柊の本気の対決が始まります。

 

その後、「獅子頭連」の副頭取・十亀と遥のタイマンも開始。ずば抜けた強さをもつ十亀に遥は勝てるのでしょうか。

 

さらに、仲間意識の低い「獅子頭連」ができた過去も明らかになってきて…。

 

 

バトル度 ★★★★★

タイマンはヒートアップしていきます。拳と拳で会話をするキャラクター達のバトルは必見です!

また、「獅子頭連」副頭取・十亀が過去のことを思い出すシーンには胸が打たれるでしょう。

 

あらすじ

多くの猛者がひしめく、超不良校・風鈴高校。そのてっぺんを獲るため風鈴へと入学した桜遥は、風鈴高校が街を守る集団“防風鈴”に変わったことを知り、その一員として街のため戦い始めることに。

互いのチームの存続を賭けてはじまった“力”の絶対信仰・“獅子頭連”とのタイマン勝負は、ついに、圧倒的強さを誇る副頭取・十亀、頭取・兎耳山が防風鈴の前に立ちはだかる――!

“獅子頭連編” 超白熱の第3巻!

 

Amazonで購入

 

 

第四巻

 

タイマンは、ボウフウリンの4連勝となり、完全勝利まで残り1勝となりました。

 

最後は“防風鈴”総代を務める梅宮と、「獅子頭連」のトップ・兎耳山の大将戦です。

 

100%負けはないと断言する梅宮。兎耳山の拳が軽いと言い、兎耳山は精神が崩壊していきます…!

 

 

激アツ度 ★★★★★

ついに、タイマンは最終戦に!

兎耳山は戦いの中で大事なことを思い出します。激アツな展開が止まりません。

 

あらすじ

孤独な獅子を救え! 立ち向かうは“防風鈴”最強の男、梅宮 一!!

最強の不良高校、そして街を守る英雄。

二つの顔を持つ風鈴高校に入学した桜遥は、強き仲間に囲まれながら、その頂点を目指す。

力の絶対信仰を掲げる「獅子頭連」とチームを賭けてはじまったタイマン勝負は、ついにトップ同士の決戦を迎える。

力に執着し、暴走してしまった兎耳山に対し、梅宮が出した答えは――!

 

Amazonで購入

 

 

第五巻

 

獅子頭連との激闘を制した遥達。

 

新たなキャラクター、柘浦大河や桐生三輝、二年生の級長・梶蓮も登場します!

 

また、クラスの級長を決めるように言われ、“遥”がみんなから推薦され級長になることに。

 

そんな時、同じクラスの仲間が悪評高きチーム「KEEL」との事件に巻き込まれていることを知ります。

 

 

つかの間の平和度 ★★★★★

ひさしぶりに学校での遥たちをみることができます。

級長を決める際にクラスメイトから推薦される遥。仲間との信頼関係を築けていることも分かる巻になっています。

 

あらすじ

「獅子頭連」との激闘を終えた桜遥に、待ち受ける風鈴高校での新たな生活。
実力派揃いの級友に上級生との出会い、そしてクラスのリーダー“級長”を巡る交流が桜に変化をもたらしていく。

そんな中、級友の一人に付き纏う不穏な影。

悪評高きチーム「KEEL」の脅威に晒された仲間の危機に、桜たちが動き出す――!

新たな波乱が巻き起こる第5巻!!

 

Amazonで購入

 

 

第六巻

第六巻

 

クラスメイトの友達が「KEEL」にリンチされていることを知り、遥たちクラスメイトは助けに向かうことに。

 

「KEEL」の根城に行くと、遥たちの人数よりも3、4倍近くの人数が現れます。

 

クラスメイトの友達を助けるため、遥たちは戦うことに!

 

しかし、クラスメイト達はどんどん倒れていき絶体絶命…。そんなときに、二年生の先輩たちが現れて…!

 

 

先輩カッコよすぎ度 ★★★★★

遥たちがピンチの時に、二年生の梶蓮らが現れます。

その際に梶蓮の発したセリフが凄まじくかっこよいので、惚れること間違いないでしょう。

 

あらすじ

級友の危機に立ち上がれ! 風鈴高校1年出陣!! 最強の不良校、風鈴高校に入学した桜遥は、級友たちの信頼を得てクラスの級長を任されることに。

そうして幕開けた新生活に早くも新たな騒動が勃発。級友である杏西の幼馴染みを救うため、恐怖と暴力が支配するチーム「KEEL」の根城に乗り込む桜たち!

卑劣な手で襲い来る敵を相手に若き不良の英雄たちが立ち向かう――!

話題席巻中の大人気ヤンキー漫画、第6巻!!

 

Amazonで購入

 

 

第一話「サクラとフウリン」

 

 

「WIND BREAKER」第1弾PV

「WIND BREAKER」PVの声優豪華すぎて耳が昇天!?内田雄馬さんらがヤンキー高校生役

 

 

「WIND BREAKER」渋谷ジャック限定PV

「WIND BREAKER」渋谷ジャック限定PV公開に「ちゃんと聴けて嬉しい」「声優豪華だ」


 

外部リンク

WIND BREAKER  Twitter

イベントカレンダー

2022
<8月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

イベントカレンダー

2022
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

イベントカレンダー

2022
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

イベントカレンダー

2022
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

イベントカレンダー

2022
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

イベントカレンダー

2022
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

イベントカレンダー

2022
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728