アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

仲村宗悟さんパパのLINEに「腹ちぎれるくらい笑った」かわいすぎる内容にファンも考察!?

2022年 03月23日
Wednesday 17:21
仲村宗悟さんパパのLINEに「腹ちぎれるくらい笑った」かわいすぎる内容にファンも考察!?

声優・仲村宗悟さんが自身のTwitterにて、父親から届いたLINEのメッセージを公開し話題を集めています!

 

Point

  • 新しくiPhoneを購入したというお父さん
  • そのメッセージ内容とは…?

  • ファンも内容を考察!?


仲村宗悟さんのパパ、かわいすぎる

父親からのLINEで腹ちぎれるくらい笑った」というコメントを添えて、LINEのトーク画面のスクリーンショットを投稿した仲村さん。

 

一体どんな内容だったのかというと…

 

 

今電話だいじょぶ子」「iPhone買ったよ

 

ご、誤字かわいい〜〜!!

 

iPhoneを購入したので、電話をかけても大丈夫かどうかを仲村さん聞きたかった様子のお父さん。

 

「だいじょぶ子」の字面と語感がなんともいえないかわいらしさを引き出していますね。

操作に慣れていない感じもキュンとします。

 

 

Twitterの反応

仲村さんのツイートに対し、「お父さんかわええ」「仲良しでほっこりしました」「新しいギャル語みたいだww」といった反応が寄せられているほか、中にはこのLINEのメッセージを考察(?)する方も!

 

多分“今電話だいじょぶか”だよね?」などフリックミスと捉える方や、「多分これは沖縄弁」「子(こ)ではなく子(ね)と読んで“いまでんわだいじょうぶね~~?”」と、方言の変換ミスと捉える方もいました(仲村さんは沖縄県出身)。な、なるほど…!

 

 

仲村宗悟さん「これも秀逸」

 

「これも秀逸」と続いて投稿されたのは、同じくお父さんからのメッセージ。

 

よろしく今後ともよろしくね」と、何故か“今後とも”を“よろしく”で挟んでありました。やっぱりかわいいですね。

 

 

仲村宗悟さんのクスッと笑える話題シリーズ

仲村宗悟さんのプロテイン摂取方法が「上級者向けすぎるww」石川界人さんらのアドバイス(?)も

仲村宗悟さん「ヘルシオ…お前泣いてるのか?」家電泣かせな夕飯に「私…もっと色々できますよ…」

仲村宗悟さんに西山宏太朗さんが初ネイル!…するも「本当に見せたいの3枚目じゃん」

 

外部リンク

仲村宗悟さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース