アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

下野紘さんが「ドラえもん」初出演!ジャイ子の恋のお相手役「本当によかったなぁ」

2022年 03月23日
Wednesday 17:57
下野紘さんが「ドラえもん」初出演!ジャイ子の恋のお相手役「本当によかったなぁ」

TVアニメ「ドラえもん」3月26日(土)放送回にゲスト声優として下野紘さんが出演決定!

 

ジャイ子が恋をする茂手もて夫役を演じます。

 

Point

  • 下野紘さんが「ドラえもん」初出演
  • ジャイ子の恋する茂手もて夫役

  • 作品参加への想いを語ったコメント到着


TVアニメ「ドラえもん」に下野紘さんがゲスト出演!

 

2022年3月26日(土)に放送される「ドラえもん」は、ジャイ子の淡い恋を描く人気エピソード「泣くなジャイ子よ」と、エイプリルフールの騒動を描く「うそつ機」の2本立て!

 

なんと「泣くなジャイ子よ」には、人気声優・下野紘さんがゲストとして、ジャイ子の恋のお相手・茂手もて夫役で「ドラえもん」に初出演します。

 

あわせて作品に参加した感想を語ったコメントも到着しました。

 

本発表にファンからは「下野さんにピッタリの役ですね」「録画せねば!!!!!」「おめでとうございます!」といった期待の声が寄せられています。

 

 

どんなストーリー?

 

今回フィーチャーされる「身代わりマイク」は、矢印を向けた相手に、自分が言いたいことをかわりにしゃべってもらうことのできるひみつ道具。

 

ジャイ子の思いを伝えるために出したはずが、のび太の使いかたがグダグダで、なぜか矢印がもて夫に向いてしまうハプニングが発生。

 

そのため、声はもて夫のまま、「あたしジャイ子っていうの、よろしく」など、のび太がジャイ子になりきってしゃべったセリフをジャイ子に向かって話す…というややこしすぎる場面も出現!

 

はたしてジャイ子の恋はかなうのか…!? そして、もて夫はどんな反応を…!?

 

 

TVアニメ「ドラえもん」ゲスト声優・下野紘さんコメント

下野紘さん

 

「ドラえもん」に出演されることが決まったときの心境をお聞かせください

ボクが子どものころ…それこそ、保育園、小学校に通っていたくらいの小さいころから見ているアニメに出演できるなんて…純粋にうれしかったですし、感慨深かったです!

 

声優をやっていて、本当によかったなぁ…って思いましたっ!!

 

 

ジャイ子の恋の相手・茂手もて夫役を演じるにあたって、心がけたことは?

どことなくのび太くんに似た雰囲気なのに、なぜか女の子にモテる茂手もて夫くん。

 

でも、彼自身はそんな自覚はなく、クセが強いわけでもなく普通の子だったので、気のやさしい小学生を演じようと心がけました。

 

 

アフレコはいかがでしたか? 収録の感想を教えてください

今回、「ドラえもん」のアフレコに参加したのが初めてだったので、みんなでアフレコができるのを楽しみにしていましたが、コロナという状況もあり、それがかなわなかったのは残念でした…。

 

 

下野さんご自身にとって、ドラえもんはどのような存在でしょうか?

昔、ウチに初めてビデオデッキが来たときに、父がビデオデッキと一緒に何本かビデオソフトももらってきて、その中に「のび太の宇宙開拓史」があって、妹たちと何度も見ていました。

 

その影響で、射的やあやとりもやっていましたね…懐かしい!

 

 

視聴者のみなさんにメッセージをお願いいたします!

今回、茂手もて夫役で、初めて「ドラえもん」に参加させていただきました!!

 

ボクが演じるもて夫がどんな活やくをするのか、そして、ジャイ子ちゃんはどうなってしまうのか…。

 

楽しみにしていただきつつ、たくさんの方に見てもらえたらうれしいです!!


放送概要

TVアニメ「ドラえもん」

【放送日時】

毎週土曜17時〜

 

外部リンク

TVアニメ「ドラえもん」

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31