アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
食品

カービィ大量発生!「星のカービィ×モスバーガー」紙バッグのデザインも可愛すぎる!

2022年 03月24日
Thursday 13:18
カービィ大量発生!「星のカービィ×モスバーガー」紙バッグのデザインも可愛すぎる!

本日2022年3月24日(木)より大人気ゲームシリーズ「星のカービィ」と「モスバーガー」のコラボレーションがスタートしました。

 

さっそく足を運んできたので、おもちゃやプレート、紙バッグなどの実物レポートをお届けします!


「星のカービィ」×「モスバーガー」コラボ

本コラボでは、オリジナルのコラボおもちゃが選べる「モスワイワイセット」や、オリジナルプレートが付く「モスチキン特別セット」が提供されます。

 

さらに、ハンバーガーの包装紙や紙バッグなどの包材にもカービィが登場!

期待大ですよね。

一体どんなパッケージに包まれているのでしょうか?

 

 

実物買ってきた!

今回購入したのは、「星のカービィ プレートセット」と「ワイワイモスチーズバーガーセット」。

どちらも、カービィコラボアイテムがもらえるセットです。

 

 

パッケージがめちゃくちゃ可愛い

 

手提げ付きの紙バッグ最高に可愛くないですか…!?

袋を止める大きなステッカーも合わせてランチセットって感じで、このままお花見にでも行きたくなる感じ。

 

また、ビニールも同じカービィデザイン!

家に持ち帰る道中もめちゃくちゃテンションあがりました。

 

 

 

そしてそして、ハンバーガーを包むパッケージもカービィ!

可愛すぎる…。

 

コラボセット以外のバーガーもコラボ包装紙で包まれて提供されますので、「おもちゃはいらないけどカービィ要素ほしいな」という方も安心してモスへ足を運んでみてください。

 

 

オリジナルグッズも最高

「星のカービィ プレートセット」

 

めっっっっちゃくちゃ可愛いプレートをお迎えしました!!!!

パッケージと同じデザインでした。

 

プレートは2種類からランダムなのですが、どっちも可愛いですよね。

 

 

どちらも可愛いけど、カービィと一緒に色々運んでるワドルディと、転んでるワドルディがデザインされた方も欲しくなっちゃう…。

 

 

「星のカービィ」コラボおもちゃ

 

選べるコラボおもちゃはスタンドポーチ、キラキラシール、ダーツゲーム、おてがみセットの4種類ありました。

どれも可愛くてたくさん悩んだ結果、スタンドポーチを選びました。

 

 

ジッパーバッグっぽいチャックがついており、底面にはマチ付き。

自立してくれるペンポーチ風です。

 

 

ペンが思ったよりたくさん入ったので、これは…と思いメイクブラシを入れてみました!

高さ足りるかな?と思いましたが、ちょうどピッタリ!

 

 

毛をチャックに巻き込むこともなくちゃんと収納することが出来ました。

メイクポーチに裸で入れるとポーチが汚れたり、ブラシが傷んでしまうので、これにいれて保護するのありですね!

 

 

カービィがたくさんで嬉しい

 

コラボおもちゃやオリジナルプレート以外にもたくさんカービィが散りばめられていてファンにはたまらないコラボでした!

 

モスバーガーはちょっと高いイメージがありますが、たくさんのカービィに囲まれたランチタイムを楽しむために少し奮発するのもアリだと思いました。

 

来月の下旬にはローソンとのコラボや一番くじも発売されますのでお楽しみに!

 


販売概要

「星のカービィ」×「モスバーガー」

コラボおもちゃ対象メニュー

「モスワイワイセット」(510円~630円)
「バーガー等」+「フレンチフライポテトS」+「コールドドリンクS」または「くだものと野菜」のいずれか+「おもちゃ」を組み合わせたセット。
※「ワイワイモスチーズバーガー」、「ワイワイバーガー」、「ワイワイチーズバーガー」、「ワイワイナゲット」からお選びいただけます。
※セットドリンク対象のコールドドリンクや、プラス(30円)でモスシェイクSもお選びいただけます。

 

「低アレルゲンメニュー ドリンクとおもちゃ付きセット」(560円)
「低アレルゲンメニュー」は、7大アレルゲン食材(卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生)に配慮した商品。

セット内容は、「低アレルゲンメニュー」+「コールドドリンクS」または「くだものと野菜」のいずれか +「おもちゃ」の組み合わせです。
※「ポークサンド<米粉>」、「ポークロール<米粉>」からお選びいただけます。

 

 

「星のカービィ」コラボおもちゃの概要

【種類】

スタンドポーチ、キラキラシール、ダーツゲーム、おてがみセットの4種類

 

【提供期間】

2022年3月24日(木)~5月中旬

※数量限定、なくなり次第終了。

 

【対象店舗】

全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
※お選びいただけるおもちゃは店舗の在庫状況によって異なります。

 

 

「星のカービィ プレートセット」<モスチキン・セットドリンク・プレート付き>

【価格】

1,200円
※モスのネット注文ではお取り扱いがございません。
※ハンバーガー類なしでもご購入いただけます。

 

【販売開始】

2022年3月24日(木)~

※数量限定、なくなり次第終了

 

【販売店舗】

全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

 

外部リンク

モスバーガー

モスバーガー  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース