アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
書籍
声優
ニュース

山下大輝さん&内山昂輝さんの撮りおろしが激エモ!「Oggi 5月号」にて作品にかける想いを語る

2022年 03月25日
Friday 08:20
山下大輝さん&内山昂輝さんの撮りおろしが激エモ!「Oggi 5月号」にて作品にかける想いを語る

ファッション誌「Oggi 5月号」の声優を特集する連載「耳恋-推しの声が聞きたくてー」に、山下大輝さん・内山昂輝さんが登場!

 

放送前から話題の「ダンス・ダンス・ダンスール」に主演するふたりが、撮り下ろしとともに、作品にかける想いを語っています。

 

Point

  • 山下大輝さん&内山昂輝さんが「Oggi 5月号」に登場!
  • 「ダンス・ダンス・ダンスール」に主演するふたり!


「Oggi5月号」に山下大輝さん&内山昂輝さんが登場!

人気声優を本気で撮り下ろす、ファッション誌「Oggi」の声優連載「耳恋~推しの声が聞きたくて~」に、山下大輝さんと内山昂輝さんが登場。

 

人気コミックスのTVアニメ化(4月8日~MBS/TBS系)で、放送前から話題の「ダンス・ダンス・ダンスール」に主演するふたりが、撮り下ろしとともに、作品にかける想いを語ってくれています。

 

「ダンス・ダンス・ダンスール」は、現在「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の男子バレエ漫画が原作。

 

キャラクターたちの抑えきれないバレエへの情熱を、鋭く美しくエモーショナルに描いた青春ドラマがどのように映像化されるのか、原作ファンに大きな関心を呼んでいます。

 

そんな作品の世界観を伝える撮り下ろしは、影を活かしたライティングや、モノクロとカラーを織り交ぜたカットでリリックに表現

 

若手実力派声優のふたりが、ビジュアルで作品の魅力を表現してくれています。

 

 

主人公声VSミステリアス声

山下さんと言えば、「弱虫ペダル」の小野田坂道役や「僕のヒーローアカデミア」の緑谷出久役で見せる、努力が似合う“主人公声”を思い浮かべるファンも多いはず。

 

対談で内山さんは「これまで他の作品でも共演してきましたが、やっぱり山下さんの声は“主人公の声”。まさに(主人公の村尾)潤平の声なんですよ。(作品の)真ん中に置きたくなる声だなと改めて感じましたね」と語っています。

 

その内山さんも、「機動戦士ガンダムUC」や「呪術廻戦」など人気アニメに多数出演。

 

山下さんは、そんな内山さんの声を「僕は、ウッチー(内山さん)の声に底知れなさを感じています。本心が見えるようで見えないミステリアスな雰囲気が(天才バレエ少年・森)流鶯(るおう)にぴったり。というか流鶯そのものだなって思いました。繊細なんだけれど、マグマみたいな熱さもあって・・・その複雑さやアンバランスさはウッチーならではの感性と演技でした」と語っています。

 

 

同世代のふたり、対談もエモーショナル

ふたりは同世代。多くの作品で共演してきたこともあって気心の知れたふたりの対談は、こちらも熱くエモーショナル。

 

自分たちの中学生時代を振り返る質問には、体育会系と理系という(意外に?)正反対だった青春時代の思い出についても語ってくれています。

 

もちろん作品についての想いもたっぷり掲載されていますので、2022年3月28日(月)発売の「Oggi」5月号をぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

ファンの声

Twitterではファンから「ビジュ神すぎんか」「心臓とまるわ」「かっこよすぎて震える」といったコメントが寄せられました。

 

Amazonで購入

 

 

「Oggi5月号」は蒼井翔太さんも登場!

蒼井翔太さん「メイクという魔法が変えてくれた」、「Oggi」で美容論語る!


商品概要

Oggi(オッジ) 2022年 05 月号 [雑誌]

Oggi(オッジ) 2022年 05 月号 [雑誌]_0

価格:1,280円(税込)

 

発売日:2022年03月

 

外部リンク

小学館「Oggi」

小学館「Oggi」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031