アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
アニメ

「映画オッドタクシー」木村良平さんらが見どころをトーク!「公開初週に⾒てください︕」

2022年 03月28日
Monday 11:16
「映画オッドタクシー」木村良平さんらが見どころをトーク!「公開初週に⾒てください︕」

2022年3⽉26⽇(⼟)、27⽇(⽇)に東京ビッグサイトにて開催された「AnimeJapan 2022」の2⽇⽬となる27⽇(⽇)のポニーキャニオンブースにて、「ODDTAXI RADIO〜今いい感じなんです〜AnimeJapan出張版」が開催されました。

 

2022年4⽉1⽇(⾦)より全国公開される「映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の見どころを、剛⼒役の⽊村良平さん・AJアンバサダー⻄川貴教さんがトークしています。

 

Point

  • 「映画オッドタクシーイン・ザ・ウッズ」を中⼼にトークが展開!
  • 主⼈公・⼩⼾川役の花江さんについてコメント


「映画オッドタクシー」木村良平さん&⻄川貴教さんが見どころをトーク!

ODDTAXI RADIO〜今いい感じなんです〜AnimeJapan出張版

 

2022年3⽉26⽇(⼟)・27⽇(⽇)に東京ビッグサイトにて開催されたAnimeJapan 2022。

 

その2⽇⽬となる27⽇(⽇)のポニーキャニオンブースにて、「ODDTAXI RADIO〜今いい感じなんです〜AnimeJapan出張版」が開催されました。

 

「ODDTAXI RADIO〜今いい感じなんです〜」は、2021年4⽉〜6⽉に放送されたTVアニメ「オッドタクシー」のWEBラジオ。

 

出張版となる今回は、MCを務めるP.I.C.S.平賀プロデューサーとポニーキャニオン伊藤プロデューサーが、ゲストに剛⼒役の⽊村良平さんを招き、4⽉1⽇の公開が予定されている「映画オッドタクシーイン・ザ・ウッズ」を中⼼にトークが展開されました。

 

 

ステージ前半は⻄川貴教さんが参戦!

ステージ前半には、AnimeJapan2022公式アンバサダーの⻄川貴教さんが昨年に続いて参戦。本作について、「あまりアニメを⾒ない⼥性スタッフもはまった」というエピソードを披露した⻄川さん。

 

今回の映画の予告映像を⾒ると⻄川さんは「不穏な感じですよね。ミステリーというか、謎解きというか、事件性が⾼い」とコメント。

 

⽊村さんも作品について「ぱっと⾒は動物だらけでファンシーに⾒えるんですけど、かなり実写のドラマが好きな⼈にも親和性が⾼い内容になっている」と語ると、⻄川も「確かに普段はドラマが好きなスタッフも、オッドタクシーめっちゃハマってました。そういうドラマ性に惹かれたんだと思います」と、⾒た⽬の可愛らしさからは想像できない程に濃密なストーリーが⾒所であると語りました。

 

 

2期や3期についてもコメント

ODDTAXI RADIO〜今いい感じなんです〜AnimeJapan出張版

 

映画の収録で久々にスタッフと再会したという⽊村さん。

 

収録について「収録⾃体は短かったんですけど、同窓会みたいで楽しかったです」と振りかえりました。

 

⼩⼾川が関わった事件について、事件に関与した17⼈が証⾔するという形となっている「映画オッドタクシーイン・ザ・ウッズ」。

 

脚本を読んだ感想について⽊村さんは「もっと総集編なのかと思っていたけど、新しい部分も作っててすごいと思いました」と語ると、プロデューサーの平賀さんも「作品を⾒ていた⼈は答え合わせみたいな感じで振り返れるし、初⾒の⼈も楽しめる作りにしました」と映画化に当たってのこだわりを語りました。

 

⻄川さんから「2期や3期はあるんですか︖」と今後の展開について聞かれると、プロデューサーの伊藤さんは「それは映画次第」と苦笑いを浮かべる場⾯も。

 

⽊村さんも「2期や3期があるなら俺も剛⼒の練習しとかないと︕⻄川さんも何の動物で参戦するか決めないと︕」と⾔うと、⻄川さんも「僕も参加できるんですか︕︖」とテンションが上がる⼀幕もありました。

 

そして⻄川さんは映画について「4⽉1⽇から公開となります︕1週⽬で結果を出していきたいです︕是⾮とも劇場で会いましょう︕私はいないですけど︕」とコメント。

 

出演してなくとも作品を盛り上げるさすがのアンバサダーの振る舞いに会場からは⼤きな拍⼿が湧きあがりました。

 

 

主⼈公・⼩⼾川役の花江さんについてコメント

主⼈公・⼩⼾川役の花江さんについては「⼀度も⼀緒に録ってないんですよ。この作品は会話劇なので、⼀緒に録れないのは勿体無いなって思いましたね。でも役者同⼠の『こうやりたい』がリンクした感じはありました」と⼀緒に録れない中でも、ゴールは共有できていたと語りました。

 

いわゆる“おじさん役”にキャスティングされたことについては⽊村さんは「間違えてんのかな︖って思いました(笑)」と暴露し、プロデューサも思わず笑ってしまう場⾯も。

 

また、TVアニメの第1話の台本をもらった時は「これ何︖」と思ったという⽊村さんだが「説明を受けると、これ⾯⽩い︕ってなりました。お客さんに刺さるかは分からなかったけど、放送が始まったら凄い反響で。花江君も嬉しそうにしてたのを覚えてます」と語られました。

 

最後に映画の⾒どころについて⽊村さんは「⾃分たちが作ってて楽しいって思える作品って幸せなんですけど、それを⾒ている⽅に受け取ってもらえることが何よりも幸せです。そのおかげで映画の公開も決まりました︕テレビシリーズ⾒てなくてもわかる内容になってます︕是⾮公開初週に⾒てください︕ありがとうございました︕」と挨拶をして、締めくくられています。

 

「映画オッドタクシーイン・ザ・ウッズ」は2022年4月1日(金)より全国公開ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

「映画オッドタクシーイン・ザ・ウッズ」の記事はコチラ!

あの笑い声も…「映画オッドタクシー」不穏さあふれる新ビジュアル&本予告!関係者17人が証言


作品概要

「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」

【公開日】

2022年4月1日(金)、TOHOシネマズ新宿ほかにて全国公開

 

【キャスト】

花江夏樹

飯田里穂

木村良平

山口勝平

三森すずこ

小泉萌香

村上まなつ

昴生 亜生 (ミキ)

ユースケ 津田篤宏(ダイアン)

たかし(トレンディエンジェル)

村上知子(森三中)

浜田賢二

酒井広大

斉藤壮馬

古川 慎

堀井茶渡

汐宮あまね

神楽千歌

虎島貴明

METEOR

 

【スタッフ】

企画・原作:P.I.C.S.

脚本:此元和津也

監督:木下麦

副監督:新田典生

キャラクターデザイン:木下麦・中山裕美

美術監督:加藤賢司

色彩設計:大関たつ枝

撮影監督:天田 雅

編集:後田良樹

音響監督:吉田光平

音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ

音楽:PUNPEE VaVa OMSB

音楽制作:ポニーキャニオン

音楽制作協力:SUMMIT, Inc.

アニメーション制作:P.I.C.S. × OLM

配給:アスミック・エース

製作:映画小戸川交通パートナーズ

 

外部リンク

TVアニメ「オッドタクシー」

TVアニメ「オッドタクシー」Twitter

TVアニメ「オッドタクシー」YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース