アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
舞台
舞台俳優

「刀剣乱舞」宗三左文字の“99回目の記念日”を佐々木喜英さんが「鶴のほまれ」でお祝い!

2022年 03月28日
Monday 17:45
「刀剣乱舞」宗三左文字の“99回目の記念日”を佐々木喜英さんが「鶴のほまれ」でお祝い!

舞台「刀剣乱舞」にて宗三左文字役を演じた俳優の佐々木喜英さんが、自身のTwitterにて宗三左文字の“特別な記念日”をお祝いしています。

 

Point

  • 3月28日は宗三左文字の重要文化財指定記念日
  • 「刀剣乱舞」の缶酎ハイでお祝い!


俳優・佐々木喜英さんが「刀剣乱舞」宗三左文字の記念日をお祝い

 

俳優の佐々木喜英さんが自身のTwitterにて「本日3月28日は、宗三左文字の重要文化財指定記念日。」と、舞台「刀剣乱舞(刀ステ)」で演じた宗三左文字の記念日をお祝いするツイートを投稿しています。

 

宗三左文字は1923年(大正12年)3月28日に日本の重要文化財に指定されており、今年はなんと99年目の記念日

 

歴史の重みを感じる……!!!

 

続けて佐々木さんは「天伝の時から冷蔵庫に眠ってた、 鶴のほまれでお祝いします🌸」という言葉と共に、昨年ファミマとコラボした缶チューハイ「鶴のほまれ」を持った自撮り写真を投稿しています。

 

桃色の髪色と「鶴のほまれ」の相性が良すぎる!!!

 

そして何よりお美しい…!

 

SNSでは「相変わらずお美しい…」「こういうの覚えてるの凄いなぁって思う」「ヒデさんの冷蔵庫を守護する『鶴のほまれ』」「宗三さんのお誕生日の気持ち」といったコメントが寄せられていました。

 

 

「月のかけら」も味わう佐々木さん

 

また「鶴のほまれ」と同時に発売された「月のかけら」を、「ずっと飲むのがもったいなくて…」と飲むタイミングを計っていた佐々木さん。

 

2022年の「刀剣乱舞」7周年の日に「冷蔵庫に眠っていた『月のかけら』今日やっと飲めました🌙」と、本作にとって大切な記念日に味わったことをツイートしていました。

 

佐々木さんの「刀剣乱舞」愛あふれる投稿や、「刀ステ」公演時の蔵出しお写真にキュンキュンした方も多いのではないでしょうか。

 

今後も佐々木さんの素敵な投稿をそっ…と注目していきましょう!!!

 

外部リンク

佐々木喜英さん  Twitter

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース