好きなキャラがあなたの目の前に!手作り3Dホログラムで怜ちゃんを召喚してみた

にじめん にじめん

好きなキャラがあなたの目の前に!手作り3Dホログラムで怜ちゃんを召喚してみた

0
好きなキャラがあなたの目の前に!手作り3Dホログラムで怜ちゃんを召喚してみた

好きなキャラクターを召喚できる!というなんとも素晴らしい方法をTwitterで発見!

その方法がこちら

スマホで3Dホログラム簡単に作り方まとめてみました!これで皆気軽に各々の嫁を召喚すればいいよ、…むしろしてください\(^o^)/ http://t.co/YyBUgVCic7 http://t.co/xsRsIU2xFd

 

なるほど。3Dホログラムってなんかかっこいい。
しかもCDケースとかカッターとかあればできちゃうなんてお手軽じゃないか(`・ω・´)

これはやってみなければ。

 

作ってみた

①台形の型紙を作る
001

上底:1㎝、下底:6㎝、高さ:3.5㎝

②①の型紙でCDケースを4枚切り抜く
説明にはCDケースとあったのですが、切りにくかったので透明のお弁当とか入れるケース使ってやりました。
002

↑これの凸凹がない部分を使いました。

③切り抜いた台形をくっつける
003

今回はセロハンテープでくっつけました。
実際に使うときは写真のように、ピラミッドをひっくり返したような形で使います。

これで完成!
あとは画像を準備するだけ…!

 

召喚してみた

準備した画像をスマホに表示した状態で、さっき作ったものを上に乗せると

004

怜ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、スマホの上に怜ちゃんがいるように見えるんです。
しかもスマホに乗るくらいのサイズの怜ちゃん!可愛い。

005

この写真だとちょっと光っててなんだか神々しい(笑)
水着着てこのポーズで神々しく飛び出しているように見える怜ちゃん…シュール。

006

使ったのはこの画像。

おまけで別のキャラも召喚してみましたよ!

007

イワトビちゃん!

イワトビちゃんが目の前に立っているとなんだか黒魔術でもかけられそうな気分になりました

008

使ったのはこの画像。

 

この3Dホログラム、動画を使っても同じようにできちゃいます。

009

 

動画を使うとこんな感じ。
好きなキャラクターが目の前で動いてるのも楽しそう…!

お手軽にできちゃうので、みなさんも好きなキャラでお試しあれ(・∀・)

コメント