アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ「組長娘と世話係」神谷浩史さん・福山潤さんらが追加キャスト!ボイスが聞けるPV第2弾も

2022年 03月29日
Tuesday 13:15
アニメ「組長娘と世話係」神谷浩史さん・福山潤さんらが追加キャスト!ボイスが聞けるPV第2弾も

「コミックELMO」にて連載中のつきや先生の漫画を原作とした、TVアニメ「組長娘と世話係」が2022年7月よりTOKYO MXほかにて放送決定!

 

この度、メインビジュアル・PV第2弾、キャスト情報第3弾などの情報が多数公開されました。

 

Point

  • TVアニメ「組長娘と世話係」が2022年7月に放送決定!
  • 新情報が続々解禁!

  • オープニングはYouTuberのタケヤキ翔さん


TVアニメ「組長娘と世話係」新情報、続々解禁!

TVアニメ「組長娘と世話係」の放送情報およびメインビジュアルが解禁されました。

 

メインビジュアルでは、ティザービジュアルに登場していた霧島透・桜樹八重花に加え、全8キャラクターが登場!

 

また、キャスト情報第3弾が解禁され、羽多野渉さん・福山潤さん・神谷浩史さんが登場することが決定しました。

 

さらに、TVアニメ「組長娘と世話係」のPV第2弾が公開されました。

 

PV内ではオープニングテーマ「未来のヒーローたちへ」音源が初解禁されているほか、全10キャラクターが登場しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

TVアニメ「組長娘と世話係」PV第2弾公開

TVアニメ「組長娘と世話係」PV第2弾 場面写TVアニメ「組長娘と世話係」PV第2弾 場面写

 

 

TVアニメ「組長娘と世話係」追加キャストコメント

北条零役:羽多野渉さん

北条零役:羽多野渉さん北条零役

 

北条零は、霧島の中学時代の同級生でよき理解者です。

大胆な行動・言動と、内面の繊細さのギャップが面白いキャラクターです!

会話の温度が違いすぎる霧島との掛け合いをお楽しみに。

個性の強いメンバーでの収録、楽しかったです!

 

 

速水雅也役:福山潤さん

速水雅也役:福山潤さん速水雅也

 

「組長娘と世話係」にて、狂犬的なキャラクター速水を担当することになりました。

彼の登場で作品がまた少し面白くできればいいな、と全力で臨ませていただきました。

ぜひともお楽しみくださいませ!

 

 

真白悠莉役:神谷浩史さん

真白悠莉役:神谷浩史さん真白悠莉

 

「組長娘と世話係」で真白悠莉の声を担当させていただくことになりました神谷浩史です。

真白の持つ底の知れなさを表現するのに繊細な匙加減を必要としました。

絶妙な感じにできている…はずです!ぜひオンエアでお確かめください!

 

 

TVアニメ「組長娘と世話係」オープニングテーマが決定!

タケヤキ翔

 

TVアニメ「組長娘と世話係」のオープニングテーマを担当するのは、UUUMに所属しチャンネル登録者数は180万人を超える人気アーティスト・YouTuberのタケヤキ翔さん。

 

YouTuberとしての活動とともに、アーティストとしても多くの曲を歌ってきたタケヤキ翔さんではあるが、TVアニメの主題歌を担当するのは今回初となります。

 

楽曲制作を務めたのはアニメ、声優、ゲーム、アーティストへの楽曲提供やプロデュースを数多く手がける新進気鋭のクリエイターANCHOR。

 

タケヤキ翔さんのハイトーンボイスが映える、アニメのイメージにぴったりの疾走感のあるロックチューンに仕上がっています。

 

公開されたPV第二弾ではオープニングテーマの一部を聞くことが出来るので、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

タケヤキ翔さんコメント

組長娘と世話係のオープニングを務めさせてもらったタケヤキ翔ですー!

昔から漫画やアニメがすごく好きで、今回初のアニメタイアップのお話を頂いて大変嬉しく思ってます。

すでに映像も見させて頂いたのですが、自分の歌に乗せてキャラクターが動いてるのは感動しました。。(しみじみ)

さらに前から組長娘と世話係は好きで見ていたので、めちゃくちゃテンションが上がりました!

作品のイメージにもあった爽やかな曲となっておりますので、ぜひアニメと共に楽曲もお楽しみ下さい!

 

 

TVアニメ「組長娘と世話係」フォロー&RTキャンペーン第6弾

キャンペーン

 

本日2022年3月29日(火)より、神谷浩史さんのサイン入り色紙のプレゼントキャンペーンを実施されます。

 

色紙は、原作者つきや先生が色紙用に描き下ろしたイラストを使用!

 

TVアニメ「組長娘と世話係」の公式Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイートすることで応募できます。

 

 

【応募方法】

TVアニメ「組長娘と世話係」公式Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイート

 

【キャンペーン期間】

2022年3月29日(火)~4月13日(水)23:59

 

【プレゼント商品】

直筆サイン入り色紙…抽選で5名様


放送概要

TVアニメ「組長娘と世話係」

【放送時期】

TOKYO MX:7月7日(木)より 毎週木曜22:30~

BS日テレ:7月10日(日)より 毎週日曜23:00~

RKB毎日放送:7月8日(金)より 毎週金曜25:55~

テレビ新広島:7月12日(火)より 毎週火曜25:55~

 

【あらすじ】

面倒なことは暴力で解決し、裏社会で“桜樹組の悪魔”と呼ばれていた霧島透。

ある日突然、桜樹組の組長から呼び出された霧島は、一人娘・八重花の世話係に任命されーーー!?

 

若頭と組長の一人娘のハートフルコメディー、二人の新しい日常が始まる!

 

【スタッフ】

原作:つきや(コミックELMO『組長娘と世話係』/マイクロマガジン社刊)

監督:川崎逸朗

シリーズ構成:大知慶一郎

キャラクターデザイン:緒方浩美

サブキャラクターデザイン:森 和江

メインアニメーター:枡田邦彰 佐藤元昭 降矢瑞生 増田俊介

美術監督:吉原俊一郎

美術設定:青木薫

美術背景:美 峰

色彩設計:岩井田洋

撮影監督:小池里恵子

編集:平木大輔

音響監督:川崎逸朗

音響制作:スタジオマウス

音楽:伊賀拓郎

音楽制作:bilibili

アニメーション制作:feel./GAINA

製作:組長娘と世話係製作委員会

 

【キャスト】

霧島透:細谷佳正

桜樹八重花:和多田美咲

杉原恵:石川界人

桜樹⼀彦:竹内良太

桜樹美幸:中原麻衣

黒崎香菜美:小林未沙

葵塔一郎:前野智昭

北条零:羽多野渉

速水雅也:福山潤

真白悠莉:神谷浩史

※敬称略

 

【主題歌】

オープニングテーマ:「未来のヒーローたちへ」

 

外部リンク

TVアニメ「組長娘と世話係」

TVアニメ「組長娘と世話係」  Twitter

TVアニメ「組長娘と世話係」  YouTube

このアニメ・作品の関連タグ