アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
YouTube

びっくりチキンが奏でる「紅蓮の弓矢」には心臓捧げるしか無い「イェーギャァァァァァァ」

2022年 03月30日
Wednesday 11:35
びっくりチキンが奏でる「紅蓮の弓矢」には心臓捧げるしか無い「イェーギャァァァァァァ」

「びっくりチキンで作ったドラムセットで「紅蓮の弓矢」を叩いてみた」という動画がTwitterで話題になっています!


まずはご覧ください ※爆笑必至につき電車内は非推奨!

 

動画再生と共にAメロから始まる演奏。

「クワックワッ」とリズムを刻み続ける足元のチキンに視界を奪われつつ様子をうかがっていると、「風を待ち侘びrクワァァァァーーー!」でブハッと声を出して笑ってしまいます。

 

小気味よく突かれるハイハット枠のチキンがどんどん近づいてくると思ったら「戦う覚悟dプィ〜〜〜」でまた爆笑。

 

サビに入ってからは、酷使され続ける足元のチキンや「イェーガー!!」と絶叫するチキン、突かれるチキンと怒涛のチキン大合唱で笑いが止まらず、ラストの「紅蓮の弓ギャァァァァァァ」でもうライフは0。

ゲームオーバーになってしまいました……(?)。

 

 

本ツイートは、2,2万RT・4,9万いいねを獲得(3月30日現在)。

リプライでも「仕事でボロッボロに疲れたときに観たい動画ランキング断トツ1位ですw」「息子との喧嘩でイライラが解消されませんでしたが、一気にスッキリしました。」「びっくりチキン開発した人もまさかこんな使われ方するとは思わんかったやろうな」などと様々なコメントを残しています。

 

 

もっとちょうだい……!!

件の動画を投稿したのは、ぶいまん🐽さん。

YouTubeチャンネルも持っており、「ピカチュウが「夜に駆ける」を叩いてみた」や「モルカーが叩く「千本桜」」など、約1年前から様々なドラム動画を投稿しています。

 

ピカチュウが叩く夜に駆ける【叩いてみた】

アングルが変わる度、すかさずこっち見てくるのヤバい…(笑)

 

ドラムのスキルは言わずもがな、動画の構成もすごく凝っていて、スキルに感動しつつどうしても笑いが堪えられない映像となっています。

 

 

びっくりチキンドラムでAdoの「うっせぇわ」叩いたら余計うるさくなった

「見せつけて〜や〜ギャアァァァァァァァァ」

 

びっくりチキンのドラムセットだと、“叩く”というより“突く”という表現が正しいスタイルなのがジワジワきますよね。

 

 

ぶいまんさんご本人にお話を聞いてみた

ツイート投稿者のぶいまんさんに、いくつかの質問に答えていただきました!

 

 

びっくりチキンでドラムセットを組もうと思ったきっかけは?

ぶいまん)以前加入していたバンドのYouTube企画で『このチキンでドラムセットを作ったら面白いんじゃないか、、、』と思い作ってみたのがきっかけです!

 

 

 

動画を撮る上でのこだわりなどありますか?

ぶいまん)動画を撮る上でのこだわりは、他人が見てクスッと笑えるポイントを考えて作る所です!
『カメラアングルが変わってもチキンがこっち向いてるw』とか『そこお前(チキン)が歌うんかい!w』などなど笑
なので投稿する前に1度、知り合いに見せて面白いかどうか判断してもらってから投稿するようにしてます笑

 

 

「紅蓮の弓矢」演奏動画で、お気に入りのシーンや大変だったシーンなどありますか?

ぶいまん)『紅蓮の弓矢』のお気に入りのシーンはやはりサビですかね笑
サビで腹筋を破壊してやろう」と思い作りました笑

 

大変だったところはチキンのレコーディングです!

チキンをドラムスティックで突いて録音しているのですがどのパートもなかなか良い音が出なくて6時間くらいかかりました笑 辛かったです。

なのでいっぱい見てください笑

 


 

きっかけとなった動画では、びっくりチキンドラムセットを組む様子も収められており、それを見るといかにびっくりチキンが気難しいかがわかりますね。

 

びっくりチキンによる“良い音”を求めて突き続ける6時間を想像すると、シュール過ぎてそれだけで笑ってしまいますよね。

 

びっくりチキンドラムの動画はどれも、ぶいまんさんの狙い通り腹筋が破壊される動画に仕上がっています。

 

みなさんも疲れた時、笑いたい時、ストレス溜まった時は、ぜひぶいまんさんのびっくりチキンドラムシリーズを見て大爆笑してください!

 

 

ここで来る!って分かっているのに

何回見ても「イエーガー」で笑っちゃうんだよな

キャラクター

 

外部リンク

ぶいまんさん  Twitter

ぶいまんさん  YouTube

ファスキルTV  YouTube

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31