アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「わたしの幸せな結婚」アニメ化!上田麗奈さん&石川界人さんがPVより続投、作画に賛否も…

2022年 04月06日
Wednesday 08:55
「わたしの幸せな結婚」アニメ化!上田麗奈さん&石川界人さんがPVより続投、作画に賛否も…

シリーズ累計400万部を突破している人気作品「わたしの幸せな結婚」のアニメ化が決定!

 

あわせてティザービジュアル&ティザーPVが公開されました。

 

Point


「わたしの幸せな結婚」アニメ化が決定!

「わたしの幸せな結婚」は、和風ファンタジー×嫁入りがテーマの結婚から始まる恋愛の物語。

 

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘・斎森美世が、冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐ様子が描かれています。

 

また、「全国書店員が選んだおすすめコミック2021」では第1位を獲得しました。

 

ティザービジュアルには桜の中に佇む美世と清霞が登場。アニメーション制作はキネマシトラスが担当します。

 

気になるキャストは斎森美世役を上田麗奈さん、久堂清霞役を石川界人さんが、原作小説スペシャルPVより続投。

 

お2人が登場し、アニメ化が発表された新情報発表会はアーカイブで視聴可能です。

 

 

あらすじ

この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か――
名家に生まれた美世は、実母が早くに儚くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。

 

嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。
数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。

 

斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。

 

初対面で辛く当たられた美世だけれど、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく――。

 

これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。

 

 

高坂りと先生によるお祝いイラスト

 

 

Twitterでトレンド入り

本発表にTwitterでは「アニメ化」がトレンド入りし、「アニメ化おめでとうございます!!!」「嬉しすぎる」「最高じゃん」といった祝福の声が寄せられました。

 

中でも、漫画とは少しテイストの違う作画に注目が集まっており、「キャラデザ大人っぽくない?」「だいぶ作画が違う」「動いたら違和感なくなるかなぁ?」といった反応も多いようです。

 

 

アニメ「わたしの幸せな結婚」ティザーPV

 

 

「わたしの幸せな結婚」新情報発表会アニメ化決定


作品概要

アニメ「わたしの幸せな結婚」

【スタッフ】
原作:顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊)
原作イラスト:月岡月穂
監督:久保田雄大
キャラクターデザイン:安田祥子
シリーズ構成:佐藤亜美/大西雄仁/豊田百香
アニメーション制作:キネマシトラス

 

【キャスト】
斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人

※敬称略

 

 

外部リンク

わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚  Twitter