アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
食品
声優

中村悠一さん&内田雄馬さんの息ピッタリ…!「カロリーメイト」新CMで先輩・新人役を熱演

2022年 04月07日
Thursday 10:27
中村悠一さん&内田雄馬さんの息ピッタリ…!「カロリーメイト」新CMで先輩・新人役を熱演

「カロリーメイト」の新WEBCMに、中村悠一さん内田雄馬さんが出演!

 

「小さな栄養士・先輩の背中」篇が、大塚製薬YouTube公式チャンネルにて公開されました。

 

Point

  • 「カロリーメイト」新CMが公開!
  • 中村悠一さん&内田雄馬さんが出演

  • お2人の撮影エピやコメントも到着


「カロリーメイト」新WEBCMに中村悠一さん&内田雄馬さん出演!

 

本作では、今年3月に新たにカロリーメイトブロックタイプのラインアップに加わった新人の「バニラ味」と先輩の「チョコレート味」が繰り広げるやりとりを、それぞれ人気声優の中村悠一さんと内田雄馬さんが演じています。

 

 

 

また、全国放映されるカロリーメイト新TVCM「青いカロリーメイト」篇に出演する俳優の金子大地さんも、本WEBCMに若手社員として出演。

 

可愛らしい作風でありながらも、仕事に対する深いメッセージを含んだ先輩後輩の掛け合いにご注目下さい!

 

 

息ピッタリ…!撮影エピソード到着

数々の作品で共演してきた中村さんと内田さんの音声収録シーンでは、なんと1テイク目で思わずOKが出そうなほど息ぴったりな掛け合いにスタジオでは感嘆の声があがりつつ、その後さまざまなパターンを撮影する中でキャラクターの幅の広さに思わず笑いが起こるほど和やかな雰囲気で進みました。

 

続くオフィスシーンでは、小さな栄養士の二人のやりとりをなぞるように後輩の金子さんが資料の作り方を先輩の背中越しに学ぶシーンを撮影し、「青いカロリーメイト」篇と同じく素直に先輩と向き合う“後輩力”の高さを発揮していました。

 

さらに、中村さんと内田さんよりコメントも到着していますので、ぜひCMと合わせてチェックしてみてくださいね。

 

 

「カロリーメイト」新WEBCM「小さな栄養士・先輩の背中」篇

30秒ver.

 

 

15秒ver.

 

 

「カロリーメイト」新WEBCM出演者 コメント

Q.今回のCMが決まった際のお気持ちはいかがでしたか?

また、お二人は今回のCMに限らず、度々共演されておりますが、本日はいかがでしたか?

中村さん)久しぶりのカロリーメイト、そしてチョコレート味さんでしたので緊張しました!

少し大人になった彼を演じるというのを個人的テーマに、収録に臨みました。

内田君とはいいコンビネーションで収録出来た気がしております!

 

内田さん)カロリーメイトは自分も食べたことがあり、昔から馴染みのある食べ物だったので、お仕事で関わらせていただけてとっても嬉しかったです!

しかも公私共にお世話になっている中村悠一さんとご一緒させていただけるという事で、非常に光栄です!!

 

 

Q.CM撮影を終えての感想やエピソードがあれば教えてください。

中村さん)色々なパターンを試しながらの収録でしたので、楽しくやらせていただきました!

見る方に、少しでも楽しい気持ちになっていただければ…と思います。

 

内田さん)あっというまの収録でした。

バニラくんのキャラクターを何パターンか試させていただいたので、完成した映像が楽しみです!

 

 

Q.今回のCMの中で「仕事はさ、先輩の背中をみて覚えるものだから」というセリフがありますが、尊敬している先輩はいますか?

先輩声優さんとのエピソードもあれば教えてください。

内田さん)それこそ、中村悠一さんは僕にとって尊敬している憧れの方です。

ドライブに連れて行ってもらったり、ご飯をご馳走になったり、色んな楽しいことを共有してくださるのでとっても嬉しいです!!

 

 

Q.今回のCMは4月9日(土)に公開されますが、これから先輩の背中を見て仕事を頑張っていく新社会人の方々に向けて、メッセージをお願いします。

中村さん)このCMに、社会の縮図が詰め込まれている、そんなイメージがあるとかないとか…?(笑)

適度に栄養補給を決めながら、新生活を頑張ってください!

 

内田さん)始まりはいつだって期待と不安が入り混じっていますよね。

1人では前に進む勇気が出なくても皆と一緒なら進めたりします。

ぜひ、カロリーメイトを食べながら、一緒に新しい生活に挑戦していきましょう!

僕もいっぱい食べて頑張ります!

 

 

「カロリーメイト」新WEBCM出演者 プロフィール

中村悠一さん

声優・中村悠一さん

 

1980年香川県生まれ。

 

アニメ、吹き替え、ナレーションや YOUTUBE番組「わしゃがなTV」など幅広い分野で活躍中。

 

主な出演作品として「呪術廻戦」、「僕のヒーローアカデミア」、 「おそ松さん」、「アベンジャーズシリーズ(日本語吹替)」など

 

 

内田雄馬さん

声優・内田雄馬さん

 

9月21日東京都生まれ。

 

2018年の「BANANA FISH」など数々の人気作で主演を務め、第十三回声優アワードで主演男優賞を受賞。その後も人気作品で多くのキャラクターを演じ、役者として高い評価を受け続けている。

 

主な出演作品に「呪術廻戦」、「オリエント」「BANANA FISH」、など

 

 

金子大地さん

金子大地さん

 

2014年にアミューズオーディションフェスにて俳優・モデル部門を受賞しデビュー。

 

2018年に連続ドラマ「おっさんずラブ」に出演し知名度を高める。

 

2019年の「腐女子、うっかりゲイに告る。」で連続ドラマ初主演、2021年には映画「猿楽町で会いましょう」で映画初主演を務める。

 

2021年10月に第13回TAMA映画賞最優秀新進男優賞を受賞。

 

映画「サマーフィルムにのって」、舞台「ザ・空気」「パンドラの鐘」などの話題作に出演。

 

NHK大河「鎌倉殿の13人」、舞台「彩の国シェイクスピア・シリーズ「ヘンリー八世」」への出演が控えており、映画は2本公開待機中。


製品情報

カロリーメイト ブロック バニラ味

カロリーメイト ブロック バニラ味

 

昨今の生活様式の変化に伴い、健康や食生活への関心が高まる中、”バランス栄養食“という価値が改めて見直され、ブロックタイプを中心に家庭内におけるカロリーメイトの喫食機会が増加しています。

 

より多くの方に美味しく5大栄養素を摂っていただけるよう、子どもから大人まで幅広い年代の方々に馴染みのあるバニラ味を新たに開発し2022年3月22日(火)より全国で発売しています。

 

【カロリーメイト ブロック バニラ味の製品特長】

・身体に必要な5大栄養素を手軽に補給できるバランス栄養食

・幅広い年代に馴染みがあるバニラ味

・バニラ風味の生地に、チョコレートチップのアクセント

・やさしい甘味とバニラのほのかな香り

・4本入りと2本入りの2種類。1本100kcalでカロリー計算にも便利

 

 

カロリーメイト 製品ラインナップ

カロリーメイト 製品ラインナップ

 

外部リンク

大塚製薬  YouTube

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031