アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
実写
ニュース

映画「チェリまほ」公開記念舞台挨拶でリアル安達&黒沢なやり取り披露!?【公式レポート】

2022年 04月11日
Monday 15:29
映画「チェリまほ」公開記念舞台挨拶でリアル安達&黒沢なやり取り披露!?【公式レポート】

2022年4月9日(金)、映画「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」の公開を記念した舞台挨拶が実施されました。

 

安達役・⾚楚衛⼆さんや、⿊沢役・浅⾹航⼤さんらが登壇した本イベントのオフィシャルレポートが到着しましたので、ご紹介します!

 

Point

  • 映画「チェリまほ」ついに公開!
  • 舞台挨拶が実施

  • 撮影秘話が盛り沢山!


映画「チェリまほ」公開記念舞台挨拶開催!

本作の公開を記念して、⾚楚衛⼆さん・町⽥啓太さん・浅⾹航⼤さん・ゆうたろうさん・草川拓弥さん(超特急)・佐藤玲さん・鈴之助さん・⾵間監督の”チェリまほ”メンバー全員が揃う公開記念舞台挨拶が実施されました。

 

劇中、安達と⿊沢の勤める⽂具会社「豊川」の⾯々も含めたレギュラーメンバーが揃うのは、なんと今回が初めて

 

全員集合で本作の公開を迎えられた喜びと、感謝の想いが明かされていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

映画「チェリまほ」公開記念舞台挨拶 オフィシャルレポート

ドラマ版&映画版のレギューキャストが初めて勢揃いした舞台挨拶。

 

“触れた⼈の⼼を読める魔法”を⼿に⼊れてしまった冴えないサラリーマン・安達役の⾚楚さんは「初めてのメンバー勢ぞろいの舞台挨拶で、こみあげて来るものがある」と映画公開とメンバーとの再会に感激し、社内の⼈気者で仕事も出来る安達の同期で恋⼈の⿊沢役を演じた町⽥さんは「嬉しいです︕ありがとうございます。本当に感慨深い︕このような機会をもらえたのも、ファンの皆さんのお陰です︕」と国宝級スマイルで満席の会場に謝辞を述べました。

 

 

出演者によるトーク

ドラマ版から約1年経っての映画化。

 

⾚楚さんは「ドラマの時と雰囲気はほぼ変わっていない」とブランクレスを⼝にすると、町⽥さんも「最初はソワソワしたけれど、現場に⼊ったらおのずと不安な気持ちは全部吹き⾶んだ」と現場の変わらぬホーム感を嬉しそうに明かし、安達と⿊沢の勤める⽂具会社「豊川」の社員、浦部役の鈴之助さんも「確かに変わらずにスッと⼊れた気がする」と頷いていました。

 

改めて町⽥さんは「みんなとの再会も嬉しかったし、あの世界の続きに⼊れるというのも嬉しかった」と再集結への興奮を明かすと、⾚楚さんは「でも浅⾹君だけワクワク感がなかった気がする」とまさかのエピソードを暴露。

 

安達の親友で元魔法使いの柘植を演じた浅⾹さんは、「え︖そうかな︖みんなに会えて嬉しかったよ」と⼤慌てするも「応援してくださるドラマファンの皆さんがSNS などで盛り上げてくれたので、ラグを感じませんでした」とファンに感謝していました。

 

浅⾹演じる柘植と恋⼈になる湊役を演じたゆうたろうさんは「1年くらい時間が空いたことで、現
場に戻ったときに同窓会的な気分になった。この映画化はファンの皆さんの愛のお陰です」としみじみ感謝の気持ちを明かしました。

 

「豊川」社員で⿊沢に憧れる六⾓役の草川さんは「オフィスに⼊った瞬間から戻って来たという感覚があった」と撮影を振り返り、同じく「豊川」社員の⼀⼈で、安達と⿊沢を優しく⾒守る藤崎役を演じた佐藤さんも「1年経った感じがしなかった。男⼦校のようなノリでみんなが本当に楽しそうで」と現場の変わらぬ雰囲気に安⼼したそうです。

 

鈴之助さんは「劇場版では僕のスーツのフィット感が違います。これは僕にしかわからないことかもしれませんが、肩のあたりが違いますよ」とマニアックな変化を⾒どころに。

 

⾵間監督は「基本的にはドラマの時と同じ空気感のままに戻ってきてくれた。撮影もスムーズで楽しかった。公開を迎えられてよかったです」と喜びを⼝にしていました。

 

和やかな雰囲気で楽しく撮影を終えたというメンバーは、舞台挨拶上でも終始楽しそうな様⼦を⾒せ、チームの⼀体感が感じられる舞台挨拶に。

 

⾚楚さんは安達を再度演じるにあたり、体重増の役作りを敢⾏したそう。

 

そのアイテムは“おにぎり”ならぬ“お餅”!

 

お餅を⾷べると体重が増えることに気づいて、⾃分にはお餅があうぞ︕とばかりにお餅ばかりを⾷べていましたね」と意外な裏側を明かしていました。

 

 

作品にちなんで…「誰の⼼の声が聞きたいか︖」

さらに、⼼の声が聞こえるという本作の設定にちなみ、「誰の⼼の声が聞きたいか︖」と問われると、それぞれが「この⼈の⼼の声を聞いてみたい︕」と思うメンバーを発表︕

 

⾚楚さんは欲張りに「全員聞きたい…」と話しはじめ、その本意を聞かれると「僕はとにかく現場が楽しかったし、みんなとも時間が空く毎に楽しくお話しもさせていただいたんだけど、本当にみんな楽しかったのかな…︖」と不安な気持ちを抱えていたという意外な本⾳をポロリ。

 

それに対し、全員が⼝々に「楽しかった︕︕」と⾚楚さんに伝え、ホッとした様⼦を⾒せていました。

 

町⽥さんは「僕は監督ですね。実際に撮影を⾒ていてどう思っていたのか知りたい…」と明かすと、⾵間監督は「現場でお伝えしていたことが本⾳ですよ」と優しく明かし、「確認したかったんです︕」と町⽥も同じく安⼼した笑顔に。

 

本編同様、⾚楚さんとのナイスコンビっぷりを披露していました。

 

もっとも波乱を呼んだのは草川さんからの「連絡先を交換したのに、LINE すると未読スルーされる。お忙しい⽅なのはわかるけれど、ずっと未読のまま。その⼼の声を聴きたい︕」という⾚楚さんへの訴え。

 

これに⾚楚さんは「⾔い訳がましいかもしれないけれど…。未読が溜まっていてどこから返事をすればいいのだろうかと頭がパンパンになってしまって…」と弁解。

 

もはや既読にすらしない理由については「それによって返事をしなければならないと脅迫されているような気持ちになるから」と明かし、「迷⼦なんだね」と町⽥さんが優しくフォロー。

 

その⼀⾔に「そうなんです、迷⼦です」とまるで映画から安達と⿊沢が出てきたかのようなやりとりに会場も和やかな雰囲気に包まれました。

 

⾚楚さんは「電話が⼀番嬉しい。そうしたら100%出るから」と宣⾔!

 

草川さんから「嫌われているのかと⼼配になった」と打ち明けられると、⾚楚さんは「いや、⼤好き︕」と即答で誤解を解いていました。

 

⼀⽅、浅⾹さんは「でも結局は⾃分の声が聞きたくないですか︖⾃分の本⾳というか…」と深い答えを明かすと、すかさずゆうたろうさんが「確かに」と頷き、そんなゆうたろうさんに対し鈴之助さんは「⼀番若いゆうたろう君に若者の気持ちを聞きたい」と告⽩。

 

ゆうたろうさんは「お⽗さんみたい(笑)」とつぶやきながらも、「僕は町⽥さんの⼼の声を知りたい。こちらが嫉妬するくらいに完璧という⾔葉が似合う⼈。撮影中に疲れていてもそんな素振りを⾒せず、コミュニケーションを取っている。⼼から凄い⼈だと思う」と絶賛。

 

それに対し町⽥さんは「いや、ボーッとしているだけです」と照れた姿も⾒せていました。

 

また、佐藤さんから「いたずらを仕掛けてケラケラ笑う⼼境を⼼の声として聞きたい」と問われた⾚楚さんは「⼈がキャーとかビックリするリアクションを⾒たいと思ってしまう。素とのギャップを楽しんでいるのかもしれない」とイタズラっ⼦な性格も告⽩し、それぞれの意外な⼀⾯が明らかになっていました。

 

 

最後の挨拶

最後に、主演の⾚楚さんは「この作品はキャスト・スタッフみんなが同じ⽅向を向いて真⼼を込めて完成させた作品です。皆様の愛がなければ劇場版が作られることはなかったので、何度でも⾒ていただきたいです。みなさん、本当にありがとうございました︕」と改めて感謝の気持ちを述べ舞台挨拶は幕を閉じました。

 

 

映画「チェリまほ」公開記念舞台挨拶の様子

映画「チェリまほ」公開記念舞台挨拶①

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「チェリまほ」関連二ュ―スはこちら!

「チェリまほ」安達と⿊沢が映画館デート!映画公開記念イラストに「尊すぎて鼻血が」

映画「チェリまほ」社内でコッソリ…指先が触れ合う安達&黒沢にキュン!入場者特典配布決定

ドラマ「チェリまほ」が5分でわかる!泣ける!ダイジェスト映像公開!全話無料配信も◎


イベント概要

「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」公開記念舞台挨拶

【⽇程】

2022年4⽉9⽇(⼟)12:05〜

 

【場所】

TOHOシネマズ六本⽊ SC7

(港区六本⽊6-10-2 けやき坂コンプレックス内)

 

【登壇者】

⾚楚衛⼆

浅⾹航⼤

ゆうたろう

草川拓弥(超特急)

佐藤玲

鈴之助

町⽥啓太

⾵間太樹(監督)

※敬称略

 

 

作品概要

「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」

【公開日】

大ヒット上映中!

 

【原作】

豊⽥悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(掲載 「ガンガン pixiv」スクウェア・エニックス刊)

 

【原作情報】

コミックス 1〜8巻絶賛発売中

 

【スタッフ】

監督︓⾵間太樹

脚本︓坂⼝理⼦

プロデューサー︓本間かなみ、井原梓、熊⾕理恵

製作︓「チェリまほ THE MOVIE」 製作委員会

制作プロダクション︓ラフ・アット

配給︓アスミック・エース

 

【出演】

赤楚衛二

浅香航大

ゆうたろう

草川拓弥(超特急)

佐藤玲

鈴之助

松尾諭

遠山俊也

榊原郁恵

鶴見辰吾

松下由樹

町田啓太

※敬称略

 

外部リンク

「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」

「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」  Twitter

「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」  Instagram

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031