アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アプリ
ゲーム

【検証】「あんスタ」瀬名泉は何回「ゆうくん」と呼んだのか?めっちゃ呼ぶじゃん…(知ってた)

2022年 04月16日
Saturday 21:00
【検証】「あんスタ」瀬名泉は何回「ゆうくん」と呼んだのか?めっちゃ呼ぶじゃん…(知ってた)

大人気アイドルプロデュースゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)」のキャラクターのアレコレを検証する人気企画第5弾!

 

今回は、Trickstarの“ゆうくん”こと遊木真に大きな愛情を向ける瀬名泉について徹底検証。

 

「あんスタ」のストーリーの中で、瀬名泉が一体何回「ゆうくん」と呼んだのかを数えてみました。

 

Point

  • 瀬名、「ゆうくん」って言いすぎ問題
  • どのストーリーで一番「ゆうくん」って呼んだ?

  • 編集部オススメのおもしろ「ゆうくん」は?


 

 

「あんスタ」瀬名泉(CV.伊藤マサミさん)プロフィール

「あんさんぶるスターズ!!」瀬名泉

 

まずは、瀬名泉のプロフィールを軽くご紹介します。

 

公式サイトより引用

夢追う望騎士(ウィッシングナイト)

ヨーロッパでモデルの仕事もしつつアイドルをしている。 ストイックで神経質だが、気を許した相手には世話焼きなところがある。

芯のある歌声を持ち、パフォーマンスは伸びやかで美しい。

 

いつもストイックで自分にはもちろん他人にも厳しい性格ですが、幼少の頃より知り合いの「ゆうくん」だけは特別。

 

ゆうくんのお兄ちゃんポジションを自称し、少し異常な愛を向けています。

 

「あんさんぶるスターズ!!」遊木真&瀬名泉

▲「スカウト!ランウェイ」で荒ぶる瀬名泉

 

 

【検証】「あんスタ」瀬名泉は何回「ゆうくん」と呼んだのか数えてみた

それでは早速検証に移っていきます。

 

検証方法は毎度おなじみの「ひたすら脳死タップカウント」となっていますので、結果だけ見たい方は目次から結果へ飛んでくださいね。

 

 

検証するストーリー

「あんさんぶるスターズ!!」ストーリー検索

 

今回「ゆうくん」の回数を検証するのは、あんさんぶるスターズ!」(「!!」にリニューアルする前)のストーリーのみです。

 

リニューアル後のストーリーは、今後も「ゆうくん」の回数が増えるだろうと予想されるので含みません。

 

「あんスタ」ではすべてのストーリーを登場キャラクターごとに絞って検索することができるので、今回はこの機能を使って、瀬名泉が登場するストーリーすべてを抽出。

 

また、「あんスタ」にはストーリーのタイプが4種類存在するので、以下すべてのストーリーから検証をしていきます。

 

・メインストーリー

・イベントストーリー

・スカウトストーリー(ガチャカード限定のストーリー)

・アイドルストーリー(アイドルの個別ストーリー)

 

瀬名泉が登場するストーリーは全部で310話です。検証シリーズ最多の話数ですが、前向きにやっていきましょう!

 

ちなみに、現在「!」のストーリーはすべて開放済みとなっているので、ダイヤを砕くこともなくいつでも自由に読める仕様になっていますよ。

 

 

検証方法

「あんさんぶるスターズ!」第52話「心配」

▲第52話「心配」記念すべき初“ゆうくん”

 

ひたすら画面をタップしてストーリーを進めていき、瀬名泉の口から「ゆうくん」が出たらカウントします。

 

この繰り返しです。

 

 

め、めちゃくちゃ呼ぶやん…

 

こちらは、瀬名&真を語る上で欠かせないイベントストーリー「真夏の夜の夢」のワンシーンです。

 

検証シリーズ第四弾の朔間凛月が「ま〜くん」と呼んだ回数が多かったため、愛が重いことで知られるKnightsメンバーの検証には気合が入ります…!

 

しかし、ストーリーを読み始めると「あれ…本人いないとこでも、めちゃくちゃ“ゆうくん”の話題出すじゃん…」ということに気づき、序盤で恐怖に襲われました。

 

 

【検証結果】「あんスタ」瀬名泉が「ゆうくん」と呼んだ回数は…

結果から発表します。

 

 

瀬名泉が登場するストーリー全310話のうち、瀬名泉が「ゆうくん」と呼んだ回数は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

585回でした!

 

 

 

ゆうくんがいないときでも「ゆうくん」と言っていた回数

「あんさんぶるスターズ!!」瀬名泉

 

ゆうくんと一緒にいないときでも、ゆうくんの話をたくさんしていた瀬名。

 

全585回の内、本人がいないときに「ゆうくん」と言っていた数112回でした!

 

めちゃくちゃゆうくんの話するじゃん…。分かってはいたけど、ゆうくんのことを愛していることが伝わりますね。

 

 

いちばん「ゆうくん」と言っていたストーリーは?

 

ちなみに、いちばん「ゆうくん」と言っていたストーリーは「春風*アイコニックなブックフェア」で、回数は55回

 

瀬名のゆうくん愛を浴びたい方は、ぜひ読み直してみてくださいね。

 

「ゆうくん」と呼ぶ回数が多いストーリー

第1位:「春風*アイコニックなブックフェア」55回

第2位:「スカウト!お医者さん『白衣』」53回

第3位:「体育祭」45回

 

 

編集部オススメ「ゆうくん」

「あんさんぶるスターズ!!」体育祭

▲「体育祭」借り物競走で“眼鏡”を引き当て荒ぶる瀬名泉

 

編集部オススメの「ゆうくん」は、「体育祭3(7話)」!

 

瀬名と真がメインとして登場するのは「体育祭」で、そこでもめちゃくちゃゆうくんを連発(45回)していますが、「体育祭3」はその裏側

 

 

「あんさんぶるスターズ!!」体育祭3

 

なんと「ゆうくぅぅぅぅん……!」と絶叫しながら瀬名が走り抜ける(一瞬)という、面白すぎる登場をします。

 

 

「あんスタ」瀬名泉の「ゆうくん」検証を終えて

検証に慣れてきたものの、瀬名の「ゆうくん愛」を浴び続け、少し胃もたれするレベルでした。

 

最初の頃は真も瀬名の愛にツンツンと反発していましが、1年の成長を経て、プレゼントを贈るまで和解していく様は何度読んでも「瀬名、良かったね…!」と感動してしまいます。

 

以上、「あんスタ」瀬名泉の「ゆうくん」検証結果でした!

 

 

「あんスタ」検証シリーズはこちら!

第1弾:日々樹渉の「Amazing」

【検証】「あんスタ」日々樹渉は何回「Amazing」と言ったのか?相手や激レアパターンも集計

 

 

第2弾:月永レオの「うっちゅ〜」

【検証】「あんスタ」月永レオは何回「うっちゅ〜」と言ったのか?返事をくれた人はたった一人!

 

 

第3弾:朱桜司の「Marvelous」

【検証】「あんスタ」朱桜司は何回「Marvelous」と言ったのか?Knightsで言われたのは2人だけ!?

 

 

第4弾:朔間凛月の「ま〜くん」

【検証】「あんスタ」朔間凛月は何回「ま〜くん」と呼んだのか数えてみた!呼びすぎじゃない?