アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

「SK∞ エスケーエイト」人気キャラランキングTOP10!ランガをおさえて1位に輝いたのは?

2022年 04月16日
Saturday 19:00
「SK∞ エスケーエイト」人気キャラランキングTOP10!ランガをおさえて1位に輝いたのは?

にじめんで実施していた「『SK∞ エスケーエイト』一番好きなキャラを教えて!【アンケート】」の結果を発表します!

 

皆さま、たくさんのご協力ありがとうございました。

 

1位に輝いたのは一体どのキャラクターだったのでしょうか?ぜひ予想しながらご覧ください!


「SK∞ エスケーエイト」人気キャラクターランキングTOP10!

第10位:スケッチー 105票

スケッチー

 

 

第9位:比嘉広海 135票

比嘉広海

 

寄せられたコメント

「全てのキャラクターが大好きですが、中でも比嘉広海さんが一番好きです!

シャドーのときのぶっ飛んだヒール具合と、純朴で大人でちょっと可愛い普段の姿とのギャップにやられました!!愛しいです!!」

 

「SHADOW!一回退場の雑魚ボスキャラと思いきや歴ラン達と共に行動してる事と優しいお花屋さんってギャップに萌えました。」

 

 

第8位:C(カーラ) 149票

C(カーラ)

 

 

第7位:知念実也 412票

知念実也

 

寄せられたコメント

「MIYAのショタじじいチックな感じと、切ないトラウマがドンピシャに好きです」

 

「ミヤ君が大好きです。最初はレキやランガのことをスライムと呼び、ツンとした態度でしたが回が進むごとにランガのことで悩んでしまうレキや愛抱夢とビーフするランガのことを本気で心配する姿にキュンと来ました…。あと制服姿が超可愛い!!!」

 

「ミヤたそが1番。口調はツンツンだけど、気を許した暦に凄く甲斐甲斐しいサポートをして、友達になれたことが本当に嬉しかったのが伝わってきた。

暦が悩んでランガやミヤたそから離れて、また戻ってきた暦をすぐ許しちゃうところも好き。とにかく好き、可愛い。」

 

 

第6位:菊池忠 415票

菊池忠

 

寄せられたコメント

「最終回のアレで忠の沼に落ちましたww忠犬サイコー!」

 

「忠様の忠犬っぷりにハマりきっております最終回、良すぎます!」

 

 

第5位:神道愛之介 450票

神道愛之介

 

寄せられたコメント

「愛抱夢という強烈なインパクトを放つキャラが出てきたことでエスケーエイトの面白さにギアがかかったと思います」

 

「フルスイングキッスに仰がれてスケボー始めました!」

 

 

第4位:南城虎次郎 455票

南城虎次郎

 

寄せられたコメント

「南城ファンです。全力で推したい!」

 

 

第3位:桜屋敷薫 781票

桜屋敷薫

 

寄せられたコメント

「桜屋敷さんの髪の毛がすごく好きです。w
エス中の髪の毛の描かれ方も凄く凝っていて、髪の毛までちゃんと描いてくださるのが嬉しかったです。
あとなんと言っても書道中の桜屋敷さんはエスの時とはまた違った、優美かつ繊細なかっこよさがあって大好きです。アニメの書道シーン最高でした。」

 

「チェリー様の元ヤンなところが大好きです

意外とお口が悪いところとかギャップ最高すぎます」

 

「桜屋敷のストイックさが好きです。AI搭載のハイテクボードもかっこいい。」

 

 

第2位:馳河ランガ 881票

馳河ランガ

 

寄せられたコメント

「ランガです。一話のビーフのラストで落ちました。正直に言おう。圧倒的に顔が良い。はい、解散!

見た目のクールさに反し、ぼーっとしてるところ、食いしん坊な所、雪のように純粋で素直な所、胸の中の熱い思い。スケートの才能。かっこいいのに可愛いのはズルいし、暦にしか見せない笑顔は最高です。」

 

「転校してきた時、一見真面目そうに見えたけど、レキといる時の嬉しそうな表情とか意外と抜けてて天然なところが本当にたまらない!!あとなんと言っても滑りが他の人には出来ない滑りをしていてすごくかっこいいです!」

 

「最初はランガがあんなにコロコロ表情変わる子とは思ってなかった。かわいい。好き。スケートしてるときは文句なしにかっこいいです。好き。」

 

 

第1位:喜屋武暦 915票

喜屋武暦

 

寄せられたコメント

「暦が好きです。光属性の主人公かと思っていたら、闇の部分を持ち葛藤して悩む主人公でした。少年漫画のような『強い』主人公ではなく、周りの天才と自分を比べ、絶対的な才能の違いに悩む姿に今の自分と重ね合わせてしまいました。暦が自分のスケートを取り戻した姿には何が大切なのかを教えられました。11話の愛抱夢戦の爽快なバトルは何度見ても心が震えます。自分の方向性に迷い始めると、暦の『FUN』を思い出し、自分を奮い立たせています」

 

「最推しは暦だけど、正直ブラインドグッズが誰が来ても喜べるぐらいには作品の登場人物みんなに愛着あるなぁ」

 

「いやほんとにどのキャラも魅力的だけど最推しは暦。

一番人間味があって、ランガに対して自分が教えたり導く立場だったのに次第に追い越されて、段々劣等感が出てきてしまう。嫌になっても本当に嫌いになることができなくて葛藤する姿は本当に心臓バクバクでした。ランガと一緒にスケートしてるときの表情、一緒にいるだけでも嬉しそうで見てて可愛い。」

 

 

11位以降の結果はコチラ!

第11位:岡正吉 65票

第12位:喜屋武月日 52票

第13位:喜屋武七日 49票

第14位:喜屋武千日 44票

第15位:喜屋武正恵 37票

第16位:鎌田貴理子 34票

 

 

「SK∞ エスケーエイト」人気キャラクターランキング第1位は喜屋武暦!

SK∞ エスケーエイト」人気キャラクターランキングの第1位に輝いたのは、本作の主人公・喜屋武暦でした。

 

第2位は馳河ランガとなっており、第3位は桜屋敷薫という結果に!

 

総投票数は4979票!投票してくださった皆様ありがとうございました。

 

たくさんのご協力ありがとうございました!
キャラクター

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース