アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム
声優

中村悠一さん「下野の先を教えてくれよ!!」ゲームプレイ時は声優の名前で呼んでしまう!?

2022年 04月15日
Friday 16:09
中村悠一さん「下野の先を教えてくれよ!!」ゲームプレイ時は声優の名前で呼んでしまう!?

声優・中村悠一さんとフリーライター・マフィア梶田さんのYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」の最新動画が公開されました!

 

Point

  • 大きな話題を呼んだ「十三機兵防衛圏」
  • 先日発売されたNintendo Switch版をプレイ!

  • 中村さんの学生時代のお話も…?


中村悠一さんが「十三機兵防衛圏」をプレイ!まったりトークも

この度公開された動画では、2019年に発売され、この度Nintendo Switch版が登場したドラマチックアドベンチャー「十三機兵防衛圏」中村悠一さんとマフィア梶田さんがプレイしています。

 

 

「十三機兵防衛圏」について

2019年にPlayStation®4で発売され、国内外で数々の賞を受賞したほか一時は品薄状態にもなった「十三機兵防衛圏」。

 

過去・未来を超えて描かれる十三人の少年少女の群像劇が展開する綿密なストーリーや、美しいグラフィックなど評価の高い作品となっています。

 

十三人の少年少女は、下野紘さん・浪川大輔さん・石川界人さん・鈴木達央さん・関智一さん・福山潤さんなど超豪華な声優陣が担当。

 

2022年4月14日(木)よりNintendo Switch版が発売されました。

 

 

中村悠一さんの声優らしい(!?)エピソード

動画序盤、昔少しプレイしたことがあるという中村さんが「下野の先を教えてくれよ!!」と、本作のストーリー展開についてコメントしたり、キャラ名ではなくずっと“下野”呼びしていることに対し、「本人の名前で覚えちゃうから」と声優ならでは(!?)のエピソードを披露する場面も。

 

また1985年を舞台にした学校の教室が登場した際、中村さんが「1985年にこんなスカートの女子はいなかった」「リアルな1985年を駆け抜けた俺としてはね」「こんな格好はなかった」と女子の制服事情を力説しています。

 

動画後半で梶田さんに「中村さん行ってた学校って」「セーラー服でした?」と聞かれると「学ランとセーラー服で」「高校はブレザーだったけど」と、学生時代の制服事情を語る場面もありました(どっちも似合うんだろうなぁ~~!)。

 

動画内では本作のプレイはもちろん、お2人による「1985年にはないですよね」トークなどが随所で展開されていますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

 

 

SNSの声

TwitterやYouTubeのコメント欄では「声優さんの名前で呼んじゃう中村さん可愛い」「85年の間違い探し面白すぎw」「学生時代の話も聞けて楽しかった」と言った声が寄せられていました。

 

 

【十三機兵防衛圏】13人の少年少女が織りなす 時空を超えた群像劇【Nintendo Switch版】

 

 

おまけ動画はこちら

【わしゃがなTV】おまけ動画その203「比治山隆俊のエピソード」【中村悠一/マフィア梶田】

 

 

「わしゃがなTV」2周年をお祝いしよう!

【祝2周年】マフィア梶田と中村悠一の「わしゃ生」#23【わしゃがなTV】

 

本日2022年4月15日(金)20:00より、「わしゃがなTV」2周年生放送「わしゃ生」が配信されますので、ぜひ2周年をお祝いしてくださいね。

 

それにしてもこのサムネイル…

何だか見覚えが…ある…ような…??

 

 

 

「わしゃがなTV」過去の放送回はこちら

中村悠一さんの目元に五条悟が領域展開?なりきり「呪術廻戦」グッズ開封に「急に不審者w」

中村悠一さん「うますぎンゴ☆」脳汁ドバドバ展開に「狂おしいほど好き」「大きな男の子」


商品概要

十三機兵防衛圏 – Switch

十三機兵防衛圏 - Switch_0

価格:6,282円(税込)

 

発売日:2022年04月

 

外部リンク

「十三機兵防衛圏」

「十三機兵防衛圏」  Twitter

わしゃがなTV Twitter

わしゃがなTV YouTube

4GamerSP  YouTube

中村悠一さん  Twitter

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース