アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
YouTube

花江夏樹さん「にゃっ♡」「ほにゃ…!」恋する猫や辛辣なネズミなど一人三役を熱演!

2022年 04月18日
Monday 15:12
花江夏樹さん「にゃっ♡」「ほにゃ…!」恋する猫や辛辣なネズミなど一人三役を熱演!

本日4月18日は「よい歯の日」!

 

この度、声優・花江夏樹さんが1人3役を演じる、日本歯周病学会と日本臨床歯周病学会によるアニメ「にゃんかむちゅ~」YouTubeにて公開されました!

 

Point

  • アニメ「にゃんかむちゅ~」公開!
  • 花江さんが一人三役を演じる

  • コントみたいなテンポ感が楽しい◎


 

 

花江夏樹さん出演!アニメ「にゃんかむちゅ~」公開!

アニメ「にゃんかむちゅ~」

 

本作では、キャラクターデザインを人気イラストレーター・カナヘイ先生が手掛け、人気声優・花江夏樹さんが、ネコ(♀)・ネズミ(♂)・歯医者さん(♂)一人三役を演じています。

 

 

アニメ「にゃんかむちゅ~」

にゃっ♡

 

恋のような友情のような…ネコとネズミのハートフルストーリーを楽しみながら、口腔ケアに役立つ知識が学べる「良い歯の日」にピッタリの内容に!

 

 

アニメ「にゃんかむちゅ~」

恋のライバル出現…か!?

 

本日2022年4月18日(月)より「にゃんかむちゅ~」YouTube公式チャンネルにて公開されたほか、花江さんからコメントも到着していますので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

花江夏樹さんコメント

一人で全部演じたので大変でしたね(笑)

 

ネコが女の子なので可愛い声を頑張って演じました。

 

コントみたいな感じで楽しく歯のことについて学べるいいアニメだと思います。

 

 

アニメ「にゃんかむちゅ~」あらすじ

かわいいって言われちゃった…にゃ

 

ある日ネコの「にゃんちゃん」が、ネズミを食べようと大きなお口を開けると、ネズミに歯周病じゃない?と指摘されてしまう。

 

かまわず食べようとするけれど、生き残るために歯周病の恐ろしさを並べたて、ネコを脅すネズミ。

歯周病の恐ろしさに震えていたら、「せっかくかわいい顔してるのに、歯周病になったら…」などと、さりげなく誉めてくるネズミに、ちょっと胸キュン

結局言いくるめられ、ネズミに逃げられてしまったネコは、あいつ…絶対見返してやる…と復讐を誓いつつも、淡〜い恋心が生まれていた。

 

恋のような友情のような…ネコとネズミのハートフルストーリーを楽しみながら、口腔ケアに役立つ知識を覚えて歯周病を防ごう!

 

 

アニメ「にゃんかむちゅ~」キャラクター紹介

にゃんちゃん

アニメ「にゃんかむちゅ~」にゃんちゃん

 

名前:にゃんちゃん

年齢:5才

性別:たぶん♀

 

「長谷川さんち」に住む飼いネコ。

おしゃれでかわいい、甘えんぼう。

人間のおとうたんとおかあたんのことが大好き。

プライドは高いが、なにかあるとすぐうろたえる気の弱さがある。

 

 

ネズミ

アニメ「にゃんかむちゅ~」ネズミ

 

名前:ネズミ

年齢:1才

性別:♂

 

「長谷川さんち」に居候するネズミ。

全国を放浪してきたが、今はわけあって定住生活をしている。

自分の都合しか考えていないが、なぜか好かれてしまう天然人たらし。

付き合うのはやめておいた方が良いタイプ。

 

 

かば山かば彦

アニメ「にゃんかむちゅ~」かば山かば彦

 

名前:かば山かば彦

年齢:36才

性別:♂

 

「かば山デンタルクリニック」の頼れる院長。

売り上げの大半をゲームに使ってしまう、沼にどっぷりなゲーマー。

なぜ歯医者といったら「かば」なのか?

疑問に感じたかば彦が、クリニックをたたんで旅に出るのはまだもっと先の話。

 

 

アニメ「にゃんかむちゅ~」はこちら

【にゃんかむちゅ〜】#1 かわいい、って言われちゃった

 

 

【にゃんかむちゅ〜】#2 食べちゃいたいくらい大すき

 

 

【にゃんかむちゅ〜】#3 いままで全部ウソだったの?

 

 

【にゃんかむちゅ〜】#4 ふたりだけのおともだちなんだ

 

 

【にゃんかむちゅ〜】#5 運命ってなに?運命なんて変えてみせよう

 

 

【にゃんかむちゅ〜】#6 ずっと大事でそばにいて

 

 

花江夏樹さん プロフィール

声優・花江夏樹さん

 

声優。1991年6月26日生まれ。アクロス エンタテインメント所属。2011年に声優デビュー。

 

アニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎役、「東京喰種」金木研役、「四月は君の嘘」有馬公生役など数多くの作品で主演を演じる。

 

第14回声優アワードでは主演男優賞を受賞。

 

趣味のゲームを生かしてYoutubeで個人名義のゲーム実況を行うなど、多彩な活動が注目されている。

 

 

カナヘイ先生 プロフィール

カナヘイ先生

 

ガラケー向けのイラスト配信から全国でブームとなり、2003年に女子高生イラストレーターとして「Seventeen」(集英社)にてプロデビュー。

 

以降、出版、モバイルコンテンツ、企業広告、キャラクターコラボ、「りぼん」(集英社)での漫画連載など幅広い活動を続け、20-30代の男女を中心に多くのファンを持つ。

 

「ピスケ&うさぎ」を中心とした「カナへイの小動物」シリーズは国内外でグッズ展開されており、LINE主催のアワードではグランプリのほか受賞多数。

 

 

日本歯周病学会理事長・小方賴昌さん、日本臨床歯周病学会理事長・高井康博さん コメント

歯を失う原因の1位は歯周病(37%)です。

 

45歳以上の50%以上が歯周病であるとともに、15~24歳でも約20%が歯周病に罹っています。

 

自分が歯周病になるわけがないと思っている若者に、多くの国民が罹患する歯周病の怖さ、予防と治療の必要性、歯科受診の重要性を周知したいと考えて、日本歯周病学会と日本臨床歯周病学会が共同して啓発アニメを作ることになりました。


作品概要

アニメ「にゃんかむちゅ~」

【声優】

花江夏樹

 

【キャラクターデザイン】

カナヘイ

 

【アニメーション】

BABEL LABEL

 

【企画】

indi

※敬称略

 

外部リンク

アニメ「にゃんかむちゅ~」YouTube

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース